2012年05月09日

サバゲー用小物リファイン No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今回はサバゲー用小物リファイン【メッシュマスク編】のご紹介

サバゲー用小物リファイン No2

大陸製? スチール製ハーフメッシュマスク

これはいいですね!

めっさお勧めです

以前はサンセイ製フェイスガードをゴムで固定したものを使用してました

それでもいいんですが、なんせ・・・

息が籠って苦しいのよ!!!

(;´Д`)ハァハァ

真面目な話

温かい空気というものは上に行く性質があります

フェイスマスク内で逃げ場がない口から出た温かい空気というのも例外でなく上に逃げます

そうなるとマスク上部から漏れた温かい空気はゴーグルの隙間から侵入しレンズの曇り原因にもなります

それらを画期的に解決したのがこのメッシュフェイスガードなのですよ

非常にいい商品なんです!!

なんですが・・・

さすが大陸製

作りが雑w

さて写真をご覧ください

サバゲー用小物リファイン No2

↑リファイン完成品↑

どこら辺がかというと

淵の糊っぽいとこです

作りが雑なのか固定してる接着剤が陳腐なのか

淵のテープ(布)があっという間に剥がれてきます

最初から付いていればまだマシ

最初から剥がれているものもあるらしいw

でもこの商品コンセプトはマジでお気に入り

そんなことで(?)挫けたくもないので直してみたんです

補修は簡単です

どこにでもあるホームセンターに行き革用接着剤にて固定しませう

最初は中々固まらないのですが洗濯バサミなどで挟んで固定しドライヤーで根気強く乾かしましょう!!

補修という名のリファインを行ってから1~2年が経過しましたが剥がれることなく順調でっす♪




最近サバゲーでフェイスガードorマスクを装着してない方を見かけます
痛さを知られてるベテランゲーマーの方なら別に構わないのですが
これからサバゲーをやるという方に是非読んでいただきたいです
人間の歯はBB弾で簡単に折れます
所属チームの方が以前にそれで歯を折ったことがあるらしいです
永久歯の補修は非常にお金がかかります
そして二度と同じようには生えてきません

『俺、当たったことあるけど折れなかったぜ!』

そういう方は運が良かったんですね♪
フェイスガードやマスクは所謂『保険』と同じもの
そう考えて貰っても良いと思います
目を守るのと同様、顔を守るフェイスガード
一般化してほしいものです

次回予告
未定( ´ー`)y─┛~~





同じカテゴリー(DIY&その他)の記事画像
CONDOR Hハーネスを改造
ロープロファイル メッシュゴーグル No2
ロープロファイル メッシュゴーグル No1
サバゲー用小物リファイン No4
サバゲー用小物リファイン No3
OAKLEY CROSSLINK
同じカテゴリー(DIY&その他)の記事
 CONDOR Hハーネスを改造 (2017-03-17 00:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No2 (2017-03-15 01:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No1 (2017-03-04 00:30)
 サバゲー用小物リファイン No4 (2015-10-01 00:00)
 サバゲー用小物リファイン No3 (2015-09-30 00:00)
 OAKLEY CROSSLINK (2012-09-01 14:15)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(0)DIY&その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。