スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

BB-JUNGLE24時間耐久参戦記 No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


24時間耐久参加の皆様お疲れ様でした

自身は現実世界に帰ってきてから職務に忙殺されておりブログ更新タイムには寝落ちする日々が続いておりました

やっとこさ休みになり腐るほど眠りすっきりしたので書いてみましょうかね!



H24.6.23~24

時は耐久前日の夜
相棒の装備や身柄を確保

打ち合わせと耐久当日の話に花が咲き時間はあっという間にすぎていった
この時
耐久が文字通り地獄絵図にはることになるとは思ってもいなかった

朝日が差し込む部屋で目覚め予定通り東京を出発
途中渋滞にはまるも予定通り湾岸幕張PAにて昼食と排泄を済ませ現地へと乗り込んだ



現着は1130時
スタッフ(?)による出迎えを受け思ふ
『嗚呼、耐久の幕開けだ』

受付が始まるまで各々準備を済ませる
ここで思わぬトラブル
弾速チェック前にメイン武装のM14が動かない・・・
結果、モーター配線を逆に装着しておりヒューズを飛ばしてしまった
急遽、配線を直結し事無きを得た
不幸中の幸いだったのはFETを飛ばさずに済んだこと
だがこのトラブルにより受付前の弾速チェックを終えられなかった

1500時、開会式が始まる



毎度のことながら茶番劇の役者となり、もみくちゃになりましたがこれも耐久名物
茶番にネタは付き物
我がチームのトリオがやってくれました



開会式の最中ずっと
『志村、うしろうしろ!!』と聞こえていたとかいないとか
こういうネタは耐久に余裕がなければ難しいですね
毎回このような面白いネタを提供してくれるチームメイトには本当に感服いたいます
来年はそこに混ざってみたいと思いつつ開会式は終了

1600時
急遽設けられたフィールド内での弾速チェックを行っている最中
戦闘開始の狼煙が上げられた



続く  

Posted by よーすけ at 14:00Comments(2)BB-JUNGLE24耐参戦記

2012年06月24日

BBジャングル24 耐継続中!



それゆけ!匍匐前進!!

ラジオ体操の歌張りに新しい朝がやってきました!!

戦士達も満身創痍!!
  
Posted by よーすけ at 08:31Comments(2)サバゲー

2012年06月24日

BBジャングル24 耐継続中!



それゆけ!匍匐前進!!

耐久まだまだ継続中でっす!!

まだまだ楽しいっす!!
  
Posted by よーすけ at 00:17Comments(0)サバゲー

2012年06月23日

BBジャングル24 耐スタート!



それゆけ!匍匐前進!!

耐久始まっちゃいました!!

楽しいっす!!
  
Posted by よーすけ at 17:10Comments(2)サバゲー

2012年06月23日

24時間耐久サバゲー in BB-JUNGLE 前日

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


6月23日(土)
曇時々晴

降水確率(%) 10 10   10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

YAHOO天気調べ

天は我らに味方した!!!

先ほど相棒を中野まで迎えに行き

最後の娑婆飯を喰らったところ



荷物も車内に積み込みあとは寝るだけ!

同志よ!

明日、戦場で会おう!!
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)雑感

2012年06月22日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No9

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


さて

BB-JUNGLE24時間耐久が今週末となりました

天気は・・・

当日のお楽しみ!

バッテリーの充電を済ませ準備は完了



明日は相棒を迎えに行き我が家で宅呑みし当日は現地に向かいます

明日はゆっくりするぞい!

チームの参加皆様

そして敵であろうとも味方であろうともご一緒できる戦友の皆様

当日は楽しむぞ!!
  

Posted by よーすけ at 01:00Comments(4)24時間耐久 準備編

2012年06月19日

DDH182 いせ No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



連投バンバンいきますよ!!!

期間:平成24年6月16日(土)~6月18日(月)
場所:東京港晴海ふ頭

[参加艦艇]
海上自衛隊:護衛艦「いせ」
米海軍:指揮統制艦「ブルーリッジ」

6月17日(日)
 13:00~17:00 一般公開
 ※受付終了は 16:30


今回は外装編です

最初に申しておきますが文章少なめでお送りします

このスケールは俺には表現できませんw


まずは全体写真どーん!



見ろ!人がゴミのようだ!!

それぐらいでかいです・・・

右端にあるのが客船ターミナルの信号灯

あれとマストの高さが一緒に見えるとかありえんww






人でごった返している甲板上から撮影した艦橋

外からみた感じより小さい!

・・・のか?






これは噂の甲板表面



耐熱処理してあるか無いかは調べてみてください♪



DDH182いせ編はこれにて終了

ぶっちゃけもっと記事が書けるかと思っていたのですがはしゃぎすぎていて使える写真が少な過ぎましたw

でも次のやつはまともな記事が書けるかと思いますのでお楽しみください♪



次回予告
指揮統制艦ブルーリッジ


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)雑感

2012年06月18日

DDH182 いせ No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


まず最初にお詫びがあります

予告で先延ばしにしていたHi-CAPA 5.1カスタムですが、当分の間アップを延期させていただきます

理由は、譲渡していただいたものということでカスタムの中身が全然分からないということw

色々と調べてみたもののどのようなパーツが組まれているか分からなく

それを調べるだけで数日が経過してしまったというのが現状です

元オーナーに覚えている限り思い出していただき自身のインプレを添えいつしか記事を書かせていただきますのでそれまでお待ちください



先日、日米合同親善寄港にて東京の晴海埠頭客船ターミナルに行ってまいりました

期間:平成24年6月16日(土)~6月18日(月)
場所:東京港晴海ふ頭

[参加艦艇]
海上自衛隊:護衛艦「いせ」
米海軍:指揮統制艦「ブルーリッジ」

6月17日(日)
 13:00~17:00 一般公開
 ※受付終了は 16:30


今日から何度になるか分かりませんがその模様を公開していきます!

写真と動画合わせて約2Gもあるので選別が大変だ♪

まずはDDH182いせの簡単なスペックを



もうでかすぎてよく分かりませんwww






武装はファランクスが前後に各1基ずつ
後部甲板上にVLSが16セル
写真には載ってませんが3連装短魚雷発射管が2基あるようです




当日は無料配布でクリアファイルとパンフレット・団扇がいただけました!

中へ入り最初に目についたのが



このでっかい旗!!

写真に写ってるのは身長が181センチある自身ですがそれの何倍もの幅がある旗は見応え・迫力満載でした



この日章旗かっこいい!!

この旗の下でグッツの販売があったのですが、残念ながらこの旗は非売品だと言われましたTT



ここは格納庫と言えばよろしいのでしょうか



海上自衛隊のシーホークならば余裕で入っちゃいそうな搭載スペースがありそうですね

でも固定翼機を乗せるには少々狭いような感じがしますね

搭載できてもせいぜい4機ぐらいなのかなー

格納庫の前後には巨大なエレベーターがありそれを利用し甲板上に出ることができました

間違いなく人生の中で乗ることができる一番でかいエレベーターでしょうね!

乗り味は揺れも振動もないです

一瞬ふわっとした浮く感覚のあとにエレベーターが動いているのではなくエレベーター外の景色がスライドして見える感じです

それぐらい自然に上下します!



内装編はこれぐらいにしておき、次回は外装編を書いてみようかと思います!



次回予告
DDH182 いせ 外装編
  

Posted by よーすけ at 22:00Comments(0)雑感

2012年06月17日

18DDHいせ

晴海埠頭にきています!

護衛艦いせ

でかすぎます!!!
  
Posted by よーすけ at 15:46Comments(6)雑感

2012年06月15日

それゆけ!匍匐前進!!ランキング

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今日は非常に眠い

それでもブログは書きたい

予定ではHi-CAPA 5.1カスタムの予定でしたがしっかりとした文章が書けなさそうなのでちょっと手抜きw

では行ってみましょう!


全国1万8000人の読者の皆様、お待たせいたしました!!

それゆけ!匍匐前進!!を開始してから現日時までのアクセスランキングを発表させていただきます

※ミリブロ管理画面内の『記事アクセス数』を基本に
  H24.6.14.23:00までの数値を参照

栄えある第一位は・・・・

Mk23SOCOMカービン No1
2012/05/02 12:10:00  378PV




戦民思想様で作成していただいたMk23SOCOMカービンが僅差で1位!

まだこのブログを開いて間もないころだったにも関わらずこの訪問数は凄い!

それともブログに張り付けた写真の客引き効果だったのか

どちらにしろ、うちのブログ内で一番人気があったのも事実

まだ実戦を一度しか経験してないウェポンですが使っていくうちにまたインプレなどを書いてみたいですね♪




そして第二位は・・・

中野ミニミリ H24.6.09レポート
2012/06/10 00:20:00  376PV




先日の中野ミニミリレポートが一位と2PV差で二位に滑り込み

ミニミリ開催期間中のイベントレポートだったからの結果だと分析しております




そして第三位は!

Z-TACTICAL THROAT MIC(咽頭マイク) No2
2012/05/17 00:00:00  371PV




これは間違いなく有名俳優による『釣り』効果ですねw

さすが天下のウィルス様!!




以下300PV超のアクセスがあったのは下記の通りです

MEUピスト 2012/06/13 00:00:00 322PV

M14 No1 2012/05/19 00:00:00 314PV

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No1 2012/05/27 00:00:00 306PV



結構頑張って毎日書くようにしてました

が!

300を超えるよう書くのって結構大変ですよね

400の壁が立ちはだかっておりますが、いつしか超えてやろう!!

その前にまずはこのブログを知っていただくこと

その為にもなるべく毎日、ネタが続く限り書いてみたいですね♪

さぁ~

寝るか!!




次回予告
Hi-CAPA 5.1カスタム









  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)雑感

2012年06月14日

デトニクス45

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



先日、久しぶりに設定本を購入したんですよ

某戦闘機ゲームのアレです

厨二設定なのは分かっているけど読んでいて面白いのは確か

自身はゲームをほとんどしなくなりましたが飛行機物のゲームはニコ動などでよく眺める部類です

今度、ここでもその本について書きたいですね



さて

今回は東京マルイのデトニクス45を紹介します



 1911年にアメリカ陸軍に制式採用されて以来、1発でターゲットを無力化できる「.45口径弾」と共に、アメリカ全土で強く信頼され根付いてきたハンドガン。
それがコルト社の「M1911ガバメント」だ。
初期設計で既に高い完成度を持ったそのメカニズムは今だ現役であり、また多くのメーカーが様々なカスタム・モデルを生み出してきた。
そのカスタム・ガバメント市場に“サブ・コンパクト”という土壌を築き上げたのが、1970年代後半に登場したデトニクス社の「コンバットマスター」シリーズである。
それまで、一部のガンスミスの手でのみガバメントのコンパクト化が行われていたが、携帯性に優れたガバメントを求める声が多くありながらも、メーカーからの市販はされていなかった。
「コンバットマスター」の登場まで、コンパクト・ガバは1品限りの希少な特注品でしかなかったのだ。
 当時、銃身長4インチ以下の.45口径オートマチック・ピストルでは、作動の安定性を市販レベルまで高める事が困難とされていた。
全長を切り詰めればリコイルスプリングが収まるスペースまで短くなり、作動の不安定や反動が強くなってしまう等の様々な不具合が生じる。
そこでデトニクス社は、複数のリコイルスプリングを使用する〈リコイルシステム〉を開発し、反動を最小限に抑えながら極限とも言える〈銃身長3.5インチ(89mm)〉の市販に成功。
「コンバットマスター」は、“実用的”な“世界最小の.45セミオート”としてデビューを飾ったのである。




この銃は非常に憧れがあったものです

幼少期、両親が共働きだったのもあり夕刻のテレビタイムは親の帰宅を待つ子供には格好の玩具でした

色々見ましたが、その中に再放送で放映されていたのが水谷豊主演の『刑事貴族2』

使用していたのが『デトニクス45』であったのです

『あ〜お恥ずかしったらありゃしない』

今でもこの台詞覚えてますよw

それぐらい刑事貴族2の水谷豊はかっこよかった!

成長とともに記憶から少しずつ忘れ去られるもマルイがやってくれたんですよ

勿論即行で購入

撃ち味はコンパクトなのにハードキック

一発で惚れた!!

そう、例えるのであれば



種島ぽぷら(CV門脇舞以)

・・・・

ぇ・・・

チビッコ巨乳なとことか・・・

(´・ω・`)ゴメンチャーイ

真面目に行きませう



マガジンはハイキャパを除いたガバメント系と供用となっております

短いマガジンもスリムで好きなのですがグローブを着用した自身の手には収まりが良すぎます

ですので運用は1911用のノーマルタイプを使用してます

これで程良くグリップできるものとしてます

インドアのみの運用としておりますが先日紹介したMEUピストルのセカンダリーとして腰にぶら下げております

コンパクトな外観とは裏腹、非常に良く当たる銃器です



こちらもカスタムは特にほとこさずフルノーマル仕様

性能に満足しているのでね♪



こういう銃器を持っているとスーツ着込んで警察ゴッコしたい

骨伝導イヤホンマイクとか持ってるしオークリーサングラス着用して!

デトニクス用のヒップホルスターもあるのにぃ~

あ~やってみたい!!



次回予告
Hi-CAPA 5.1カスタム



  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)セカンダリー

2012年06月13日

MEUピストル

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


護衛艦いせが晴海埠頭客船ターミナルへ寄港、一般公開へ


今週末にNONSTOP6の二回戦があるんですが天気微妙w

日曜は一般公開に行こう!!




今まではプライマリーと装備の紹介ばかりだったのでセカンダリーも数回に分けて書いてみようかと思います

初回は東京マルイMEUピストルのご紹介です



実銃のM.E.U.ピストルはアメリカ海兵隊の使用する.45ACPオートマチックピストルだ。
1985年、米軍はそれまで使用していたコルトM1911A1ガバメントモデルからNATO各国が使用する9mm弾を使用するベレッタM92FSに制式拳銃を変更した。
しかし、特殊部隊や前線兵士からの9mm弾に対するマンストッピングパワー不足の要望から、45口径のパワーアドバンテージを推す者もいた。
緊急時には戦地に一番乗りする海兵隊もこの例にもれず、独自にM1911A1をカスタムしたものを使用し始めた。
これがMEUピストルのきっかけであり、MEUとはMarine Expeditionary Unit(Special Operation Command)の略。
MEUピストルは大きく分けて前期、中期、後期型があり、初期のものはM1911A1のフレームを流用したものだったが、スライド、バレル、アイアンサイトはすべてカスタムパーツに変更され、後期型ではフレームもスプリング・フィールド・アーモリー社(SFA)製のものとなり、最新のカスタムガバメントと言える構成となった。


これを購入する前はダブルカラムマガジンのハンドガンばかりを所有していました

主にグロックとかグロックとかグロックとか・・・

しかし好きだけど、どうも上手く当てられない

ただ単に自身の腕が未熟なだけかと思ってましたがMEUピストルを中古で購入し使うようになってから変わりました

当たる当たる!!

それからはガバメント一色

インドアゲーム時にはほとんどMEUピストルがメインとなっております



気が付けばマガジンが計6本にもなっておりました

まぁマガジンは供用が効くのでこれぐらいあっても全然平気です♪

でも6本あっても20分1ゲームのインドア戦では撃ちきることないんですよねw

それと、全部ノーマルマグですがこれでいいのです

マグダンパー付マガジンよりこっちのほうが好きなんですよ

黒光りするとこがw



MEUピストルお気に入りの部分



NOVAK'Sのリアサイト

これが非常にサイティングしやすい

サイトの高さがただ上がっただけではなく、純粋に『見やすい』

上手く表現できないのがもどかしいんですが他の標準サイトと見比べても『見やすい』んです




グリップはPachmayr (パックマイヤー)の物を装着

握りやすくブローバック時の反動もしっかりと押さえこめるお気に入りの一品

この部分以外はフルノーマル仕様です

それでも反動・命中精度と文句無しの文字通りお気に入りの一品


温かくなってきたことだしインドアやりたいですね

肉迫した近距離戦

曲がり角にある殺気

あーーー

ハンドガン撃ちてぇ!!!



次回予告
デトニクス45



  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)セカンダリー

2012年06月12日

VOLK TWO-MILLION WALLET

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今日の仕事は熱かった

昼休みにデコをこすったら『ザラッ』

汗が塩の結晶になってましたよ・・・


さて

VOLK TWO-MILLION WALLETのご紹介です



文字通り200万の札束を収納できる厚みに加え収納ポケットは、縦9cm横15.5cm(お札サイズ)が3個、縦7.2cm横15.5cmが1個、縦6.4cm横15.5cmが1個、カード類を収納するポケットが10個と抜群の収納力です。
商品サイズ:縦10cm横19cm幅3.5cmとなります。
材質:牛革、CRYE社製のMULTICAMコーデュラナイロン。
素材:ミルスペック規格の輸入品使用。


200万の札束を財布にいれて持ち歩く人っているんでしょうかね?

いねぇよwwwww

そこら辺はジョークということでいいんですよね?VOLKさん^^^^

コンセプトが面白い財布だということには間違いありません

そんなんでホイホイ買っちまたんだぜ☆

VOLK PARACODE WALLET / 2caseと併用して使っていましたが中々味が出てこずお蔵入りしてましたw

しかしVOLK PARACODE WALLETがやれてきたので半年ぐらい前から前線復帰です

PARACODE WALLETとは反面、超肉厚な財布で重厚感満載!

さすが200万搭載可能スペックですね

しかし・・・・

財布にベルクロは・・・

ってことで考えた結果ベルクロを殺してみました



家に転がっていたミルスペなベルクロをカットし合わせるのです

これでベルクロは機能しませんね♪

ベルクロが無ければパカパカ開いてしまうのではと一抹の不安もありましたが全然問題ありませんでした



反対側のベルクロには先日の中野ミニミリで購入したパッチを・・・

くっつけてみただけです

即効で外しますよw

あとはスカルビーズを追加




最初にも書きましたが使っていても中々味がでないのでVOLK様に相談してみました

どうやら革用のオイルを丁寧に塗りこみ手入れしてあげれば味がでるということ



手入れをしていれば上記のような傷もつかずに済むとのこと♪

革に使える油なんて革靴用のクリーナーだけなので今度バイク用品量販店にでも行って革ジャン用オイル買ってきます!!


次回予告
MEUピストル
  
タグ :VOLK

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)アクセサリー

2012年06月11日

TAC-T MAV 2P No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



VOLKの財布の予定でしたが変更して中野ミニミリで購入してきたパーツやらをMAVさんに付けさせていただきます

ぇ?

昨日も予定を変更したって?

んなこった知るかっ!!

ここは俺のBlogなんぢゃwwww

あれ・・・

デジャブ??



さて

久しぶりのTAC-T MAV2P登場です♪




やーっとまとまった感じになりました♪

満足いくところに到着ですよー

今回のカスタム点



VOLK SLING HEADSETの取り付け

本来ならばスリング用に販売されているものらしいですが流用できるものなんでガンガン使わせていただきます!

この商品はナイロンテープ側にファステックスの雌がついてるため反対側用には雄側を付けてあげる必要があります



半田コテ登場!

よーく熱して



溶かしましょう!

ニッパで切れ目を入れてカットするのが定石ですが自身はニッパだとファステックスを壊してしまうので確実な方法として最近は半田コテで切れ目を入れます

見た目はあまり綺麗ではありませんが折れたり割れたりすることなく切れ目を入れられるので確実ですね

どうせ切れ目は隠れてしまうのでいいんです♪

あとは切れ目をナイロンテープからファステックス雌を取り雄に付け直すだけです

これで色が統一できました

やったね!!

はいはいオナニーオナニー(´・ω・`)


次いってみましょ~



『おまわりさん この人です』パッチ貼り付け

血液型を外してこれを付けてしまったんです

ちょっと面白かったのでウケ狙いということでおk

本当は『コンビニDMZ』パッチも貼りたかったんだけど場所が・・・ね


さて

耐久に向けてマグポをひとつ追加したりしましたがこれでMAV2Pは完成でしょうかね~

ってことでぐるっと一周、MAV2Pさんの勇士をご覧ください♪




前面
匍匐しやすさを考慮してポーチ類は装着してません




右側面
マグポ+ダンプポーチを装着しインナーにサイドアームを収納できるようにカスタムしてあります




左側面
マグポ×2+グローブやゴーグルをかける金属製カラビナ




背面
アドミンポーチ+無線ポーチ+どこでもベーブ



自分で言うのもアレですが・・・

非常によくまとまってるね♪

あー

満足満足!!

この気持ち、いつまで持続するのだろうかw



次回予告
VOLK TWO-MILLION WALLET


  
タグ :TAC-TMAV2P

Posted by よーすけ at 00:00Comments(4)TAC-T MAV 2P

2012年06月10日

中野ミニミリ H24.6.09レポート

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


VOLKの財布の予定でしたが変更して本日行ってきた中野ミニミリなるイベントレポを書かせていただきます

ぇ?

昼間も予定を変更したって?

んなこった知るかっ!!

ここは俺のBlogなんぢゃwwww


さて

中野ミニミリのご紹介です



詳細は上記の通りです

中央線の遅延にて到着が15時と少し遅めだったんですが

到着すると会場外に行列・・・

その原因はこちら↓



ヨルムンガンドの数量限定パッチ販売の行列でしたw

自身も欲しかったのですが軍資金オーバーだったので見送り

たぶんもう手に入らないんだろうな・・


本日の目的その1

VOLK様にPARACODE WALLETの修理が可能かどうかを聞きにいくこと

結果

可能でした!!

とりあえず見積もりを出してからの正式発注になりますがお気に入りだった品だけに純粋に嬉しいです♪



それからファステックスのことや仕事の裏側について色々お話を聞かせていただきました

非常にためになる楽しい時間でしたよー

財布の件、宜しくお願い致します!!






その2

AGGRESSOR GROUP様とお話したいことがあった

まずは随分前にアグレッサー様でHSGIのModular Shoulder Harnessという商品が販売されていたんです



一回の入荷でその後HP上では販売が無かったんで購入を一度は諦めたものの

どうしても欲しく海外サイトなどを色々調べたんですが時すでに遅し

どこも在庫が無く購入できませんでした・・・

藁にも縋る思いでアグレッサー様に聞いてみたところ

ありました!!

但し条件有

在庫が2個でカラーがMCのみ

本当はグリーン系(OD)が欲しかったのですがもう無いそうです

しっかし!

アグレッサー様はHSGIの正規代理店なので最低発注数が10あれば発注をかけることが可能ということ

HSGIではODのカラーが廃番になっているのでそれは無理ですがそれ以外のカラーだったら発注できるということですね
※グリーン系はHSGIではSG(スモークグリーン)でありRG(レンジャーグリン)と同等のカラー

欲しい人がいたらアグレッサー様に聞いてみましょう♪

あと、もうひとつ朗報

ファステックスについて色々と話をしていたのですが

アグレッサー様が商品を作るためにファステックスは売るほどあるとのこと

但し、流通価格の設定が困難にてHP上には出していないとのことでした

メールにて欲しいファステックスの種類と個数を伝えれば見積もりを出して販売してくれるとのこと

これは自作テイラーさんにとっては嬉しい知らせですよね

東急ハンズとかにいけばファステックスを購入することが可能ですが鬼のように高い!!

販売してくれるのは嬉しいですが1個とか2個だけの購入は気が引けますね

先方のご厚意もあるので購入の際は5個単位で発注してみます

うちの場合はそれだけあっても結構簡単に使っちゃうのでw


あと色々と購入したのでそれは下記の写真にて



VOLK SLING HEADSET
VOLK スカルビーズ(ブラックニッケル&ゴールドコーティング)
明日香縫製雑貨店 迷彩君ニコパッチ コンビニDMZパッチ 『おまわりさん この人です』パッチ
ENERGIZER VEST LIGHT
日本製ダクトテープ

小物だらけですが結構買っちゃいましたね♪

明日から自制自制!!



という訳で予定変更(2回目)し中野ミニミリのイベントレポ書かせていただきました

こういうイベントってあんまり好きではなかったんです

でもこうやって販売側の方と色々お話したり普段Web上でしか見れない商品を見ることができたり

非常に収穫のあった中野ミニミリ

小規模だからこそ、客と販売者のコミニケーションが可能なのでしょうね

非常に楽しいイベントでした

日付が変わりましたが本日(6/10 sun)も開催されています

雨でゲームできないとぼやいてる方、入場は無料なので是非足を運んでみてはいかがでしょうか




次回予告
VOLK TWO-MILLION WALLET


  

Posted by よーすけ at 00:20Comments(4)雑感

2012年06月09日

BullDog762

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


三日ほどBlog更新が滞りました

仕事で死んでました

もっと給料欲しいよドラ○もん


予定ではVOLKな財布でしたが、ちょっと自身の気分転換を兼ねて大好きなネタでいかせていただきます

魔改造(?)とも言えるBullPup(ブルパップ)なM14
BullDog762のご紹介



初めてみたときの印象は

なんぞこれwwww

電動ガンでお馴染みのM14ストック一発リリースはもちろん実銃でも可能な機能です

それを生かしてM14にブルパップ用のストックを作っちまったZE☆

とういうのがこの商品だと思います

M14といえばやはり大口径・長射程であり難点としては重心の長さがネックでした

実銃での長さは射程に直結する重要なものですが昨今の世界情勢では市街地戦・CQC能力における取り回しのしやすさも重要になってくるわけです

そこで白頭鷲の名の元なお花畑な方々がこういう変なものを作っちまったのでしょうね

で、

自身はどーなのよ、と聞かれたら真っ先に答えます

大有です

面白いじゃないですかコレw

ブルパップが好きとかどうとかではなく実用的なM14の新しいスタイルだと思います



重心が長く取り回しが困難なのも事実

それが従来の半分近くの短さであり

命中精度も変わらない

エアガンのキットでどこか出したら即効で買います!

実際使ってみないとなんとも言えませんが匍匐を行いながらのブッシュ移動は間違いなく楽になりますね

それでいてバレル長を長く稼げるのであれば言う事なし!

ただ実際にキット化されると側が全て金属なので相当重量が重くなると思えます

一長一短ってとこでしょうか

では最後になりましたがBullDog762の集めた写真でも貼って本日はお別れです









次回予告
VOLK TWO-MILLION WALLET


  
Posted by よーすけ at 13:14Comments(4)M14(妄想)

2012年06月05日

VOLK PARACODE WALLET / 2case

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



深夜の麻雀アニメ

見てますか?

ざわ・・・ざわ・・・

ではないほう

とりあえず突っ込みたい

ジャッジメントですの!!!!!!

まさか、すばらっが黒子だったとわ・・・


さて

VOLK PARACODE WALLET / 2caseのご紹介です



★本品は二つ折りタイプの長財布で、縫い込まれたパラコードを財布本体に巻き付けて固定致します。この仕様は江戸時代の小判入れをイメージして考案されました。およそ500年程前の日本の文化と現在デザインの融合プラスミリタリー素材の使用と、ある意味時代と文化を調和した様なお財布と言えます。また、メインの素材に採用の本革は、ほど良くオイルド加工を施したうえに革表面に細かなシワの型押しが成された柔軟かつ上質の牛革を採用しています。

★サイフ内側の画像奥、表面にカード収納スペースが6箇所に配備しており

★その内側がお札収納スペースとなっています。インナーはリップストップコットンマルチカム使用。

★逆側にジップ開閉式の小銭入れを配置。

★小銭入れ内側にもシークレットスペースが配備されたお札入れがあります。

★小銭入れの横マチ部分からもマルチカムがチラッと。細かなディティールにも拘って製作致しました。本品のサイズは折畳み時で縦10cm 横19.5cmとなります。


VOLK TACTICAL GEAR ブログ参照


写真の通りボロボロですw

3年ぐらい毎日のように使用しておりました

薄型故にスーツにも使えるミリタリーライズな財布

パラコードで巻き上げるスタイルが渋すぎる

他に類を見ない『ハイカラ』な財布だと自身は思ってます

最近はやれてきたので、気分転換と保全のために

別の財布を使用してますが少し余裕ができたらVOLKさんに送って色々と補修してもらいたいですね

できるかな・・・




写真の中央部分、ホール部分からウォレットコード用のループ形状なパラコードがありましたが

1年ぐらい使用してぶっちぎれました

パラコードの寿命だと思いますが・・・

ちょっと使い勝手が悪くなったんですよね

補修できるのならばまっさきにここを直してもらいたいな



VOLKさんのタグが財布表面にあるんですが

そちらも擦り切れて良い味(?)になってます


新しい物を購入しようかと思ったのですが

生産中止OTL

VOLKさんとこHPを除いたら財布は片っ端から生産終わってたんですね

小銭入れじゃなくて

財布が欲しいんだよおおおおおおおおお




財布はやはり長く使用するものですよね

常に持ち歩くものなのであり大事な金銭を収納するツール

個を主張したりと色々と見栄を張ったり諸々

本当に大事な財布だっただけに

もっと長持ちしたらって思ってしまいます

VOLKさん、今度連絡しますので修理してください!



次回予告
VOLK TWO-MILLION WALLET


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)アクセサリー

2012年06月04日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No8

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


週末はお金使わないように自宅にいましたよw

夜はフラフラしてたけど節約modeで昼間は動画三昧だったなー

こういう時、ニコ厨で良かったと思うw


さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 準備リスト編です




持参持ち物


M14藪漕仕様
M14SOCOM(予備)
↑多弾マグ×5(内1つ予備)
電動G18C
↑マガジン×3
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×4
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

装備
電動ファンゴーグル×2(内1つ予備)
TAC-T MAV2P
ウッドランドピクセル上下
ウッドランド上下(予備)
ウッドランドブーニーハット
メカニクスグローブ×2(内1つ予備)
無線機一式×2(内1つ予備)
ヘッドバンドライト×1(内1つ予備)
インナーTシャツ×3
下着×1(予備)
靴下×2(内1つ予備)
マリンコGTXブーツ
MERRELL MOAB MID(予備)

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
ガス2本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食べ物
水2L×2
予備水2L×2
果物缶詰3缶
駄菓子×10ぐらい
パック飯×4
レトルト食品×4
カラビナカップ
カラビナスプーン・フォーク
ホットイートワン3回分

その他
ガントレッカーバック
買い物籠
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×2
ダストテープ



フィールド内持ち込み


M14藪漕仕様
↑多弾マグ×4
電動G18C
↑マガジン×3
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×4
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
ガス2本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食糧
水2L×2
果物缶詰3缶
駄菓子×10ぐらい
パック飯×4
レトルト食品×4
カラビナカップ
カラビナスプーン・フォーク
ホットイートワン3回分

その他
ガントレッカーバック
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×2
ダストテープ

装着装備
電動ファンゴーグル
TAC-T MAV2P
ウッドランドピクセル上下
ウッドランドブーニーハット
メカニクスグローブ
無線機一式
ヘッドバンドライト
インナーTシャツ
靴下
マリンコGTXブーツ


こうやって見ると多い風に見えるますねー

実際はガントレッカーバックに『なんとか』収まるぐらいです

でもまだ無駄があるんだろうなー

と考えてしまいます(´・ω・`)



なんと8回に渡って記載してしまった今シリーズ

またなにかありましたら書きますが今のところはこれで大体終わりです

あとは身体を整えるだけですね♪

6/4(火)からBB-JUNGLE24時間耐久のエントリーが始まります

毎年あっという間に枠が埋まってしまうので急いで参加表明しましょうね!


次回予告
VOLK PARACODE WALLET / 2case


  
タグ :24時間耐久

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月03日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No7

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


祝10000HIT!!

毎日頑張って書いた結果がこれだよw

頑張って一日500pvはいきたいな(´・ω・`)



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE バックパックのプチ改修編です



前々回の記事でちょろっと説明させていただいたガントレッカーバックのサイドですが

本物はコード部分にファステックスが付いてます

そこを付け変えよう!!

用意するの物
ニッパ or ラジペン
ITW Nexus QASM or ITW Nexus Side Release Buckle
ITW Nexus Tri Glide




①元からついてるこの黒い奴をニッパでぶった切りましょう!
  もう使わないので容赦なく一発でb




②うちの場合QASMですがSide Release Buckle(雌)でもOKです
  ※但しSide Release Buckleの場合はファステックスに切れ目がある補修用(リペア用)を
   使用してください
  ①で切った黒のプラパーツ部分にQASMを装着しましょう




③長いコード部分にTri Glideを通しましょう
  これが無い場合でも最悪機能しますがコードの緩み防止能力が低下します


④最後にSide Release Buckle(雄)をコードに通して・・・




はい完成!!

パーツがあれば結構簡単でしょ?

ただ国内でITW Nexusを表だって販売してるとこってあまりないんですよね

あっても少量入荷or入荷してもすぐに売れてしまうんで入手がちょっと困難かもです

ちなみに自身はこういうカスタムが好きなんで面白そうなパーツやらはまとめ買いしてます♪

お勧めショップは4 degrees Tacticalです

色々なファステックスを購入できます

あとはヤフオクなどでも一個単位で購入可能だったりします

但し検索ワードを『ファステックス』だけでうちこんでも出てきません

名前はITW Nexus公式HPで調べてみてください

不思議な形のファステックスがたくさんあって楽しいですよ♪



次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 準備リスト編


  
Posted by よーすけ at 07:05Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月02日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No6

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 食糧編です



某コンビニの川口店長にミリタリー流儀『気合』を入れてもらいますが

やっぱり飯は重要でしょ!!

で、我が心のオアシス『LOWSON100』へGO!!



今回の買い出し一覧
富士山系のおいしい水2L ×2
大盛りご飯(250g) ×4
なっとくのキーマカレー ×3
なっとくのハヤシ ×1
Dole桜桃スライス ×2
Doleパイナップルスライス ×1

これは自身の2食分です

食い過ぎじゃね?

という声もチラホラ・・・

しかしこれでも自身には普通なんです

吉野家では牛丼特盛&ご飯頼むのがデフォルト
長浜ラーメン食べにいったら替え玉8個食べちゃった
某スタ丼大盛り5分完食
二郎は増し増しが基本でしょ?
etc

身長180cmオーバーの身体を支えるのも金がかかるんですよ(´・ω・`)
※これでも食べる量減りました

話は逸れましたが普通の方ならこれの半分で良いでしょう

最悪、受付にてカップラーメンの販売があるかも!!
※去年のSPLASH24時間のときはあったんです



で、食事がレトルトばっかりだけどどうやって食べるの???

そんな声にお答えしましょう!!


マイコール製 ホットイート1(食品加熱パック)



例)パックごはん1~2個・レトルトカレー1~2個・缶飲料1~2本
※食品・発熱用の水はご自身でご用意ください
●火を使わない、水で発熱する食品加熱パック

ホットイート1は、アウトドアなどのレジャーシーンやご家庭でも気軽に使える食品加熱パックです。もしもの災害時などにも役立ちます。
火を使わずに水を入れるだけで発熱するので、誰でも簡単にレトルト食品や缶詰など、調理済み食品を温めることのできる新しいアイテムです。
●災害時やレジャー、どんな時でも使いやすい横長形状

加熱袋は大きく開き食品の出し入れが簡単! しかも倒れにくい!2食分が一度に入る余裕の大きさで、家族4人分の備蓄も2つで済みます。また、イザという時はバケツ代わりにもご使用いただけます。
●ぜひ詰め替え発熱剤も一緒にご用意ください!

加熱袋は丈夫なビニールでできています。穴やキズがなければくり返し使用できるので、ぜひ詰め替え用発熱剤も一緒に備えておきましょう。そうすれば不安な時が長引いても安心です。

マイコールHP参照

これは4年ぐらいだったか使用してますね

耐久時にコッヘルやバーナーをフィールド内に持ち込んでお湯を沸かすことも可能です

が!!!

難点が幾つかあります

①コッヘル&バーナーはかさばる
②不安定な場でお湯を沸かすと怖いです

②は特に重要ですね

自身は身を持ってその怖さを知りました・・・

思いだしたくもないOTL




この商品があればおおよそ30分程でレトルト食品が温められます

石灰と水による化学反応で加熱が進行しアツアツになるんですよ

ミスター味っ子(アニメ版)16話:魔法のあつあつ幕ノ内弁当

この要領と同じですよね!

え?

分からないって??

またまた話が逸脱しましたが

戦場での温かい飯ほど気力と士気を補ってくれるものはありません

簡単に安全に温かい

これを使わずして何を使うのでしょうか!

自身はホットイート1を推します!!




少しルールについておさらい

24時間耐久中、食事の時間というのは設けられてません
※ゲーム開始前の受付にて夜・朝の弁当を有料にて頼むことができます

ご飯を食べる時間は各々で設定でき、いつでも喰らうことが可能です

但し、ダラダラしすぎて自陣でマターリ休憩とかしてると・・・

自陣に敵急襲

なんて怖いこともあります

フィールドの注意書きにもありますが食事時でも弾が飛んでくることがあります

なので食事用のシューティンググラスorハーフタイプのゴーグルを持参することを推奨いたします

使用されているゴーグルがハーフタイプなら問題ありませんがフルフェイスタイプだと食事も困難


あと、これは自身の経験ですが味方が全員で食事をしてしまうと・・・

自陣に敵急襲(2回目

じゃあ飯なんて喰えないぢゃん!?

そんなことはありません

24時間戦う味方は全員でチームです

味方が食事をしてる最中は自身が動く

代わりに、自分が食事をするときは味方が食事をしていない時

こうすればフィールド内に展開している味方の数が減ることなく食事も可能ですね♪

せっかく押し込んでいた戦線を上げるか下げるかは食事&休憩のタイミングです



食事の買い出しも終え耐久準備は残すところバッテリーの充電だけとなりました

しっかし!

まだ手直しできるとこがあるかも!!!




次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE バックパックのプチ改修

  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年06月01日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



フフーフ

( 'ェ')・・・

( 'ェ') フフーフ

いや、ちょっとやってみたかっただけですよ



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 【続】バックパック編です



上の写真はガントレッカーバックのサイドとなっております



備え付けのコードを伸縮させることによりカービンサイズの武装を固定可能です

ライフルサイズになるとちょっと役不足ですね

たぶん重みに耐えられないでしょう

この本物はコード部分がファステックスになっており

本来ならば固定した銃器を一発リリースできるはずなんですが

さすが価格1/10以下レプリカ!

そんなのついてる訳ないので今度ファステックスに付け替え改造しまっす!




両脇のサイドには大型の縦長ポーチがあります

こちらは2Lのペットボトルが収納できますね



水は全部で4Lを持ち込む予定なので両脇に入れて運搬したいと考えております
※よく考えたら反対側にはMk23SOCOMカービンを配置する予定だった・・・
  残りの2Lペットボトルをどこに配置しようか・・・




これは正面に薄型の物を収納可能ですね

迅速に取り出せますが薄いもの限定なのでレジャーシートを入れます





リュックの裏蓋です

裏面もMOLLEが縫い付けてあるのは便利

予備マガジンなどを収納するスペースにするために各種マグポーチを配置しました



最後に背面に商品名通りライフルを収納できるスペースがあります



伸びすぎた筍のような絵面になってますが・・・



バックパック下に折りたたんであった延長パックがあるので

それを伸ばせばストックを残し重心はすっぽり収納可能

これができんでガンスリンガーバックとは呼べん!



しっかし

これに荷物満載したら一体何キロになるんでしょうかね

軽く計算しても10キロは超えるでしょう

果たして5000円バックパックが耐えられるかどうか

こちらも文字通り実地耐久ですねw




次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 食糧編



  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編