スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年08月02日

⑤ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその弍〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす。

それゆけ!匍匐前進!!


今回は、24耐サバゲ
ご好評につき!
突撃!隣の耐久メシその弍編

【注意点】
当シリーズは24耐サバゲを
【未経験or慣れてない】
プレイヤー様向けとなります。
経験者は
『んな当たり前の事知っとるわ…』
そんな内容なので悪しからず


では、本編へ

今回は4名の耐久サバゲプレイヤー様に取材しました。
取材へのご協力とブログ掲載承諾を頂きました皆様
誠にありがとうございました!




ケース⑦BNR32さん(45歳男性)参戦数20回以上
発熱剤とサトウのご飯に、レトルトのおかずだねー
カレーとか、親子丼とか。
もっと言うと、自宅の災害用保存食だね。
耐久で消費すれば定期交換できる♪
好みの問題だと思うけど、ストイック系の飲食だと、エネルギーやカロリーの問題がクリア出来ていても、疲れてくる後半だとテンションが下がるのが多くて止めましたね。
温め系の食事に変えたのはそれが理由です。
あとは水分と熱対策として、水はハイドレーションパックを丸ごと凍らせてリュックの中に保冷ケースに入れてますね。
補充は水ペットで。
持ち込み量は耐久ゲームを散々やった結果、補充の必要量は夏が3.5L、冬は2.5Lと判明しているので準じて逐次補充。
氷自体は夏耐久でも深夜までは持つので冷たい物を飲めてる。
だからほぼよーすけと同じで、違うのは水分のトコだね。
塩分は塩タブ、甘味はオヤツでまかなってる。
ポカリ系は余計な栄養剤が多すぎるのでオシッコが近くなるし、コーラとかは出撃して生き残ってしまって長丁場になった場合に喉が渇くので、全て水だけですませています。



ケース⑧闘う女子アナさん(46歳女性)参戦数11回
サクッと食べれて栄養価のあるやつ〜
プロテインバーと井村屋のえいようかん(食べきり)
これが主食w
あとは寒い夜は温めて食べるやつで、そう!戦闘糧食!!
レプマートで売ってるやつ!
味がいっぱいあっていーよねー、レストラン級のうまさ!
カネハチ(メーカー名)最高です⸜(*´꒳​`*)⸝‍
あ、ヒーターは別売りだけどレプマートで売ってるよ!
飲み物は水とカフェインレスコーヒー(粉)です!
水にアミノバイタル溶かして飲んでますね
夜寒い時や朝にコーヒーを沸かして飲んでますよー
あ、コーヒーはブレンディーのスティックの使い切りタイプね
バーナーとクッカーはチームで使ってるの
寒い明け方は暖を取って、ついでにコーヒーをw
アミノバイタルはオススメ、疲れた時の筋肉を補修してくれるんだっけかな
飲むと全然つかれが違うね
ブランドによって味もいろいろ
私は味の素のアミノバイタル、クエン酸チャージウォーター粉末です、美味しいよ〜
(筆者:カフェインレスのコーヒーって効果を狙ってですか?)
トイレに行きたくなるから( ˆ꒳​ˆ; )
カフェイン入りコーヒー沢山飲むとね、お肌が荒れるんよ
でもカフェインはダイエットやリラックスに良いんだけどもね
普段もカフェインレスに置き替えました!お肌にいいのかも?



ケース⑨他力本願寺住職さん(24歳男性)参戦数4回
自分の食べ物は、主食としておにぎりが5個、菓子パンが5個です、前日の気分で具は選んでいます。
水分は水2リットル、甘酒1リットル、モンスターの緑とピンク各2本ですね
他に塩分補給に某魔王様から教えて頂いたお茶漬けの素か大人のふりかけを食べます
他に戦闘中は余裕があればラムネだったり飴を舐めてますね
後、ハチミツを前回持っていきましたが1本舐めきりましたねw
(筆者:ハチミツ!?)
某ソーシャルゲームでハチミツを舐めてるのをみて、ノリで持って行ったんですが、案外、糖分補給や癒しになりました
(筆者:モ◯ハンですか?w)
そっちもありましたねw
自分はウ×娘です、舐めると足が速くなるそうですw
大人のふりかけは小分けの方ですね
一回に食べる量が同じですし、味変にもなるので
ご飯にはかけず小袋をそのままお口にポイですw
しょっぱく感じればまだ平気なのでw
お気に入りの味はカツオです
ゲン担ぎですw



ケース⑩ハンモック部部長さん(40歳男性)参戦数4回
登山やってるのでチョイスも登山寄りです。
食べ物は王道のランチパック
これは、昼、夜、夜中、朝で大体、4つほど用意します。
ランチパックの味はカレー、ピーナッツは、欠かせないですね。
カレー味は完全に好みで、ピーナッツは行動食としてのエネルギーチャージ的な感じです。
残りの味はパン生地自体が、口の水分取られやすいから、具はなるべく水分取られないようなものをチョイスしてます。
それ以外は行動食として、ソーセージ、柿の種、チョコレート
柿の種は、口の広い小さい水筒に入れてますね。
潰れないようにする意味もありますが、最近のペットボトルって飲み口の広いものがないので水筒に入れてます。
飲み物は、水、コーラ、麦茶、お湯
(筆者:お湯ですか???)
YES
朝にフィールド着いたら、沸かしてサーモスの水筒に入れてますね。
(筆者:家で沸かすのではなくフィールド着いてから沸かすのですか?)
はい、1時間でも温かいお湯を保つ為です。
容量(L): 0.75
保温効力(6時間): 78℃以上
保温効力(24時間):50度以上
体が冷えると暖めようと体が震えるて、余計に体力を持ってかれるのを避ける意味合いと、体が動かなくなるのを予防するためです。
夜、雨降ったあとや朝方に飲むことが多いですね。
これもバックカントリースキーをやっていたからです。




改めて取材にご協力いただきました皆様
誠にありがとう御座いました!
一部だけ読みやすいように変更してますが、ほぼプレイヤー皆様の言葉を重視し編集致しました。


まとめ!
耐久メシその壱ではなかったチョイスや考え方が多く、前回に引き続き取材をしてるこちらが勉強させて頂いたという感じです。

過去の経験則を元に築き上げたチョイス
他の趣味からのフィードバック
身体や生理現象への影響
思いつきを試してみる
などなど…


寒さ対策について
私は寒さに強いのか、過去の24耐で寒いと感じたのは霜が降りた大会の朝方だけなんです。
それなので気にしたことなかったのですが(´・ω・` )
気温の下がる朝方などに温かい飲み物が重要視されてる方が多いことに驚きました。
寒いと思われる方が一般的なのだと思いますので飲み物で無いにしろ少しでも温まる何かを用意しても良いのかもしれません。

さて、
私のチョイスは個人で安定したものではあります。
しかし最近はチャレンジを行っていなかったので今は凝り固まってたのでは?と感じます。
次回の24耐へ、サーモスに氷入れてハチミツの小さいやつを持ち込んでみたいと思ってしまいました。


では、
前回と同様のシメとなりますが…
皆様の気になるパターンは見つかりましたか?
味覚の好みも千差万別
皆様のオリジナルパターン、是非探してみてください。


以上となります。
要件のみで恐縮です。
ご確認の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)2021秋24耐BBJ【準備・装備】

2021年07月30日

④ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその壱〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす。

それゆけ!匍匐前進!!


今回は、24耐サバゲ
突撃!隣の耐久メシ編

【注意点】
当シリーズは24耐サバゲを
【未経験or慣れてない】
プレイヤー様向けとなります。
経験者は
『んな当たり前の事知っとるわ…』
そんな内容なので悪しからず


2021/8/1追記
プレイヤー皆様の24耐参戦回数を加筆致しました。

では、本編へ

今回は私の他に5名の耐久サバゲプレイヤー様に取材しました。
取材へのご協力とブログ掲載承諾を頂きました皆様
誠にありがとうございました!




ケース①よーすけ(40歳男性)参戦回数20回以上
2食分を、出来れば温かいお米を食べたい
周りには耐久メシなんてエネルギー摂取できる範囲で充分なんて意見もあるけど…
私はやっぱりお米を食べると元気が出るんですよね
レトルトパックご飯とレトルト食品を石灰ヒーターで温めるんですよ
飲み物?
水と清涼飲料水、コーラかカルピスが多いですね
甘い飲み物って疲れてる時に染みるんですよ
あ、オヤツというか、間食ですけど安いカルパスとエネルギーゼリーを数個ずつ持っていきますね
じっくり食事する程じゃないけど少し小腹が空いた時に食べますね
あとゼリー系はBDUポケットに入れて持ち運んでちょっとした時に口にしてます
もちろんゴーグル上げず、別体式にしてあるフェイスガードの隙間から啜ってます
大体こんな感じかな?



ケース②AKKMさん(47歳男性)参戦回数3回
食事はパックご飯とホットイート1持って行ってたけど、全く食べないでパンばかり
今は主にランチパックですね
気軽に食べられるのが良いかな、あと味も豊富だし!
ランチパックは甘系、おかず系両方持っていきますね
その時によって体が求めるものが違うので
例えば、夜の落ち着いた気温の低い時とかオカズ系食べたくなるみたいな感じです
飲み物はコーラ、水、スポドリ系ですね
あ、麦茶も持っていく
メインが麦茶、甘いもの欲しくなったらコーラって感じ
同じ飲み物ばかりだとマジで飽きるから、自分は500mで小分けにして持っていく感じですね
あと念のためカロリーメイト(メープル味)って感じですかね
陣地でカレー食う奴は敵。
匂いで食欲を刺激されてお腹空いてしまう。
飯テロすぎるwww羨ましい!
あ、あとシチューご飯やってる人がいて、あれもやられた!
…以下筆者賛同にて脱線(´・ω・` )



ケース③prprエリンギさん(32歳男性)参戦回数11回
赤コーラ500mlx6
ウィダーインゼリーx1
カロリーメイトx1(4本入1箱)
※チョコ味とチーズ味
大きなメンチカツx1
陣地交代の時に同じ分量を車から出して後半戦用に
熱中症対策に塩タブ1袋
声枯れない対策としてVC3000のど飴1袋(個包装だと戦いながら舐められるから)
あ、大きなメンチカツって惣菜パンですww
1個で600キロカロリーくらいとれるんですよ
たまにそれが
大きなメンチカツx1
大きなハムサンドx1
食料はこれでも余ります
余分な食料は周りの人にあげる分ですよ
ウィダーインゼリーは味変えですw
あと戦いながら飲めるのでたまにポケットにいれてます
僕の場合、山で守りが基本なんで長期戦なんですよ
たまに戦線が落ち着く時があるんで、そういうときにのど飴なめたりウィダーインゼリー飲んだりしてます
のど飴は声枯れた時用、枯れない用、そして口動かして集中力高める用ですね
あと飴は個包装なので横の人にあげたりw
飴ニケーションって表現すれば良いんですかね
そういうところから会話生まれるし、
周りの人に話しかけずらいなーって時に効果抜群です!
仲間を増やす!って感じでw



ケース④足立ナンバーさん(35歳女性)参戦回数10回以上
必ず持って行くのはウィダインゼリー系の体力回復するやつと、カロリーメイト(チョコ味)ですかね。
後は初日食べるおにぎりとか。
前の耐久では羊羹にハマってたので羊羹持って行きました。
あとたまにチョコとか持っていきます。
食べ過ぎるとお腹パンパンで動けなくなるので…
(筆者:チョコは個包装のやつですか?)
いや、ガルボ(明治ガルボチョコ)みたいな。
一袋を一気に食べてますね、食事代わりとして食べてますw
飲み物は麦茶とリンゴジュースみたいな甘い系ですね。
あとモンスター。
まぁ、大体麦茶が残ってしまいますが…
(筆者:リンゴジュース!ペットボトルのですか?)
でかいなっちゃん!
オススメです!甘いし美味い!笑
(筆者:ここまで糖分しっかり目のチョイスですね?)
初日に固形物(おにぎりとか)を食べますが、夜から2日目に掛けてはゼリーとかしか食べないので、それも加味してのカロリー摂取です!




ケース④神奈川県の匿名希望さん(28歳男性)参戦回数6回
水、コーラ、甘酒、てきとーなパンやらおにぎり
ってとこです
おすすめはコーラっすね
参考になるかはわからないですが、アドレナリンが一番の復活剤なのはマジです



ケース⑤五姉妹の父さん(44歳男性)参戦回数6回
ケータリングのフランス料理
(筆者:本当のところは?)
真面目に言えば
個別包装のバームクーヘン、カントリーマアム、一口チョコ、魚肉ソーセージ、チーカマ、甘酒とかかな
結局食わないこと多いから行動食をつまんでる感じ
飲み物は
水2L×2
甘酒1L×4
コーヒーペットボトル6本
半分を前半持ち込み
陣地交代の時に様子見て補充




ケース⑥はたらく魔王様さん(50歳男性)参戦回数20回以上
パック飯×2、焼き鳥缶詰を4。
カロリーメイト2(メープル、フルーツ味)。
甘酒×2。珈琲微糖×4。三ツ屋サイダー×2。
スポーツドリンク3リットル。
ふりかけ各種。
前は食べ物はカロリーメイトだけだったけどあれはダメだね。
あくまで補助食。
春の耐寒ではカプサイシン系の入ったものがいい。
やはり米をしっかりと気温や体力、思考力の落ちる時間を考えて、サッと食べれるのが条件だね。
あったかいだの冷たいだの、腹に入りゃカロリーは同じ。
カロリーメイトとウィダーのみは死んだ、、
あとまじで大人のふりかけは塩分補給には最高。
お茶漬けはキツイ(笑)しょっぱいね(笑)
(※お茶漬けの素をふりかけ代わりはキツいという意味)
大人のふりかけは一パックでいろんな味があるから。
眠い時はワサビとか、決戦前はカツオ味とか。
目的別にしてもいいね!
スポドリは決してローカロリーとか無糖とか選ぶなよと(笑)
カロリーや糖質も大事なエネルギー源!
50歳だが食べてるクォリティは19歳プータロー時となんらかわらない。
ちなみに耐久開始一時間前に麻婆茄子丼を喰うのが最高だと感じています。





改めて取材にご協力いただきました皆様
誠にありがとう御座いました!
一部だけ読みやすいように変更してますが、ほぼプレイヤー皆様の言葉を重視し編集しました。
あとセンシンティブなワードは当たり障りない表現に変更してます、ご了承ください。


まとめ!

お菓子などの携行食がメインの方、多いですね。
ただ私のように主食を食べたいって人もそれなりに居ますし見かけます。

水分については水より糖質のある飲料をチョイス
もしくはカフェイン飲料の方もおりますね。
大きなペットボトルではなく多分500ml相当のペットボトルを多めに持ち込むというアイディア、色んな味を持ち運べるというメリットあり、良いと思いました!

あと、甘酒
飲む点滴と言われることもあり人気ですね。
ウィダーインゼリーなどのエネルギーゼリーも同様の効果がありそう!

そして、カロリーメイト
美味しいけど口がパサつくので私は避けてますが大人気のようです。
味にバリエーションが多いので選びやすさもあるんでしょうね。

摂取カロリーについて
気にされてる方、こんなに多いとは思いませんでした!
過去のブログにもカロリーについて書いたことありますが、パワーの源なので大事だと感じました。

コメダイスキー星人は私以外にも居て安心しました。
日本人はやっぱり米!
理屈じゃないんだよ!!
と自信を持てました笑


さて、

皆様の気になるパターンは見つかりましたか?
味覚の好みも千差万別
皆様のオリジナルパターン、是非探してみてください。


以上となります。
要件のみで恐縮です。
ご確認の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。  
Posted by よーすけ at 16:00Comments(0)2021秋24耐BBJ【準備・装備】

2021年07月29日

③2021秋24耐サバゲ準備〜弾とバッテリー〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす。

それゆけ!匍匐前進!!


今回は、24耐サバゲ
弾とパワーソース、どれぐらい必要??編

【注意点】
当シリーズは24耐サバゲを【未経験or慣れてない】
プレイヤー様向けとなります。
経験者は
『んな当たり前の事知っとるわ…』な内容なので悪しからず

では、本編へ

いつものご案内している通りですが
プレイヤーさんによりけりプレイングスタイルは異なります。
もちろん弾の消費量も人それぞれ。

参考値として私の場合は
1日の定例会で電動ガンメインで遊ぶ時
G&G0.25g弾を【多くて1袋】(4000発)を消費します。

先に結論から申し上げますと私の場合は
・24耐に準備する弾の量は
 普段1日で消費する弾数(or袋単位)×3+1
 =4袋、となります。

基準がなぜ電動ガンかと言うと
1番、弾の消費値が高いから。

24耐で銃のメカトラブル意外で困るのは
①撃つ弾が足りない!
②パワーソースが足りない!

私の経験ではこれらでした。

足りなくなった場合の対応がひじょーに難しいんですよね。

なので弾とパワーソースは必要量に【数割の予備】を準備しておくのが得策だと考えてる次第です。

準備で1番お金かかるとこは多分ここら辺です。

『24耐だから新しい銃や装備を買いたい!』

そんな気持ちも分かりますが、まずは消耗品をご準備してみてください。

新しい装備は消耗品の後にでも買えますよ(*´ω`*)


パワーソースについて
メカに超詳しい諸氏皆様のご意見は諸々あるのは存じてますがぁ〜

LIPOバッテリー(低レート7.4v)の場合
1発の弾を撃つのに消費するアンペア数は0.5mAぐらい
7.4v2000mAだと4000発が撃てる。

細かいこと言うとセミとフルの撃ち方でも消費アンペアは変わったりカスタム具合でも変わると思います。

【ザックリ計算するとき】はこんな考え方をしてます。

強いバネを使用したチューニングの銃を運用したことが無いのでそちらの場合は異なるかもしれません。

チューニングしたショップさんへ燃費についてお問合せしてみてください。




というわけで
24耐のタイムラインに合わせて弾やパワーソースの消費を書いてみます。

12:00No電ガン戦
弾:2000発 パワーソース:未使用

16:00フルオート戦30分生き返り
20:00セミオート戦
弾:4000発 LIPO1本
(1番激しい時間帯なので弾2000発LIPO0.5本分がプラスの可能性あり)

◆前半戦までの予測消費、最大値
 弾8000発 LIPO1.5本

00:00陣地交代

01:00フルオート戦
(NVサーマル使用に限りセミオート)
05:00セミオート戦30分生き返り
弾:2000発 LIPO0.5本

09:00フルオート戦
弾:2000発 LIPO0.5本

◆通しでの予測必要数
 弾:12000発(G&G0.25g1kg袋で3袋)
 LIPO:3本(端数繰上げ)
 ※LIPOは2200mAを基準

◆予備
 弾1袋(4000発)
 LIPO1本

◆合計値
 弾4袋(16,000発)
 LIPO4本





さて、
ここまで読んでいただきありがとうございます。

どんな感想をお持ちでしょう。

同じぐらい?
よーすけ撃ち過ぎ?撃たな過ぎ?

異なる意見があって当たり前です。

私は私であり皆様ではありません、当然です。

ここまで書いたのはよーすけの考え方
参加者約1/150人の一例です。

これを元に皆様自身の結論を導いてみてください。
模倣は楽しく、何より楽です。

しかし自分の理屈が伴うとそれは皆様のオリジナルとなり更に物事が一層面白くなると思います。

さぁ、皆様で更なる耐久サバゲの沼に嵌りましょう!


以上となります。
要件のみで恐縮です。
ご確認の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
  
Posted by よーすけ at 16:00Comments(0)2021秋24耐BBJ【準備・装備】

2021年07月15日

②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今回は、24耐サバゲ
武装どうするのがよいの!?編

前回に書き忘れましたが
当シリーズは24耐サバゲを【未経験or慣れてない】
プレイヤー様向けとなります

経験者は
『んな当たり前の事知っとるわ…』な内容なので悪しからず


ではでは、本編へ




↑は公式の切り抜きです
※文字画像の切抜きについては以下についても公式からの切抜きとなります、以下説明省略


24耐中で武器の制限は下記となります
①NO電動ガン戦 ※フルオートOK
②A武器縛り無しフルオート
②B武器縛り無しセミオート
③フルオートトレーサー&蓄光弾使用はフルオートOK
④NV &サーマル解禁
※女性プレイヤーはNO電動ガンタイムで電動ガンの使用OK

①と②ABについては必須ですが③④については必須ではないです

電動ガン解禁の時間帯にエアーコッキングガンやガスガンを使う事でレギュ違反になることはありません

ただし、チームの戦力になれるかは話は別です(´・ω・` )

殆どのプレイヤーは電動ガンOKの時間帯はそれらを主武装とし弾が飛び交います

私はその時間帯に電動ガン以外の武装で周りのベテランプレイヤーと渡り合える自信はないです_(┐「ε:)_

あくまでも!
私のお勧めする【最低限必要な武装】は下記となります
・エアーコッキングガンorガスガン(外部ソース式NG)
・電動ガン(セミ・フルオートどちらも撃てる)
※女性プレイヤーはセミフル両方撃てる電動ガン1本あれば全部の時間を戦えます




厳選すれば最低2本(例:電動ガン×1 ガスガン×1)の武装があれば参加して戦えます

プレイヤーさんにより
電車で参加
遠方から飛行機や高速バスを乗り継いで参加
つまり人力で持ち運びできる装備の量に制限があると思われます
そういう方はミニマム装備を考えてみるのも面白いかもしれませんね


Q:偉そうな事をぬかしてるけど、よーすけはどんな装備を持ち込むの?
A:私の最適解で恐縮ですが下記のようになります

NO電動ガン戦用
東京マルイVSR G-SPEC(ノーマル)
マルイノーマルマガジン×6



メイン電動ガン
KRYTAC TR47 1号機(CZチューニング)
600Rマガジン×3



バックアップ電動ガン(車両待機)
KRYTAC TR47 2号機(CZチューニング)



私は車で参加なのでバックアップ電動ガンは車両の中に置きっぱなしです

メイン電動ガンがトラブルの際は
マイナスポイントが少し付いてしまいますがフィールドアウト
バックアップと交換、弾速測定を陣地スタッフにチェックして頂きます

実質フィールド内に持ち込む銃は2本と少なめ
なおサイドアームですが、私は持ち歩きません


Q:じゃあ、たくさん銃を持って入るのってダメなの?
A:レギュレーションにて持ち込む銃の数に制限はありません、ただし…

当たり前田のクラッカーですが、
ゲーム開始前に弾速測定があります

最初から使えるようにとせっせと準備…

一本ずつ弾込め、異なるパワーソースの準備、HOP出し、弾速測定し…

誰も手伝ってくれません

持ち込んだオーナー自らが全部準備するんです(´・ω・` )

さらに一人で運搬することを考えると_:(´ཀ`」 ∠):_

改めて
持ち込んでダメということはありませんが、それなりに苦労があると想像付きますのでご武運を!





ひっじょーーーーーに長くなりましたが武装編は以上となります

長文乱文にて失礼致しました

あ く ま で も

◆私基準の参考値としてお役立てください◆


以上となります。
要件のみで恐縮です。
ご確認の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。  
Posted by よーすけ at 11:30Comments(0)2021秋24耐BBJ【準備・装備】

2021年07月14日

①2021秋24耐サバゲ準備〜ルールを読んでエントリー〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!

今年は何年?

2021年⸜( ´ ꒳ ` )⸝

実に3年ぶりの更新です





https://pintail.wixsite.com/bbjungle/2021秋24時間耐久戦

2021年、秋の24耐サバゲが告知となりました

参加するかどうかは置いておきまして…

まずは
①↑のURLへアクセス

②ルールを熱読する

③理解する

そーしーてー

④エントリーーーー!!!





画像は公式HPの切り抜きとなります
『参加者の皆様におかれましては、必ず本ルールを御確認の上、御参加をお願い致します』

とうわけでー

経験者も初参加の方も

し っ か り と !

ルールを読んでエントリーしましょうね(*´ω`*)




◆当ブログ今後について◆

久し振りに、頭空っぽにし
24耐の準備をゼロから考えブログ書いてみようと思った次第です

以前は日付変わる時に自動更新なるよう書いてましたが、時間のある時にちまちまとやっていきます

更新した際はTwitterにてご案内致します

それでは皆様、ご安全にご武運を  
Posted by よーすけ at 19:46Comments(0)2021秋24耐BBJ【準備・装備】