スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月30日

NONSOTP6 1st参戦!

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!




明日のNON SOTP 6 1st 参加します!
場所:サバイバルゲームフィールドSPLASH

要予約ということでしたが定員に空きがあるようです

伝説の雨男様が主催するゲームではありますが

明日の天気は
曇時々晴
気温は
最高31℃
最低25℃


暑くなりすぎずに日差しも薄い!

明日はこの夏、いちばん

撃つぞ!!!






BB-JUNGLE 24時間耐久サバゲー 3連休目指して参加します!
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bbjungle.htm  
タグ :SPLASHNONSTOP6

Posted by よーすけ at 22:00Comments(0)サバゲー

2013年08月29日

BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



私生活がにわかに活気づいております
来週は時折、都心に出向き戦います!
目指すは勝利のみ!


では、まいりませう

耐久中毒者の祭典

BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!



http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/201324hbb.html

9月4日(水) 13:00 より受付開始!

定員約180名 受付締め切り10/4

ということでレギュレーションの確認を行っていきたいと思います

じっくり見た感じだと前回の『耐久王』レギュレーションに近いものになってますね

ですので『気になるところ』をピックアップしていきます


10:30~11:50 受付・弾速計測・フィールドエントリー

12:00 開会式・ルール説明

前半戦
10/12(土)13:00より開始

10/13(日)1:00~2:00 陣地交換の為、1時間休戦
後半戦
10/13(日)2:00より開始

14:00 ゲーム終了

14:45 閉会式


2時からの陣地交換でなくて良かった!

真夜中に間開くと集中が切れてしまうので地味に辛いんですよね


・バッテリー
ゲーム中の充電は不可となります(フィールド内、休憩所内にて充電器持ち込みや充電は禁止)
所持バッテリーの残量を把握しながらゲームを進めて下さい
予備バッテリーやバッテリー切れの際のエアーコッキング銃等の準備をお勧めします。
*特別救済措置として受付にて、急速充電をおこないます。 有料/1回300円


これは耐久王レギュの持越しですかね

ぶっちゃけ救済措置の充電料金はもっと高くていいと思うw


 ヒット判定 ・チェック表の説明  *味方を誤射した場合もペナルティとしてヒット扱いとなります

 ・体、装備、銃に当たった場合はヒット
 ・味方から撃たれた場合はヒット
 ・見方を誤射した場合、撃った方もヒット
 ・跳弾もヒット扱いでお願いします
  (ヤブに当たりながら突き抜けてくる弾もヒットです
 ほぼ同時に両者ヒットの場合は遅い早い関係なく両者ヒット扱いでお願いします
 ヒットされた者は一旦陣地に戻りチェックシートに(/)を記入して下さい

・フリーズタッチ
 相手が気付いていない場合のみ側面か背後からフリーズタッチして下さい
 (どの角度からも数メートル離れてのフリーズコールは無効です)

 された者 : 手を上げて無言で相手の指示に従う事、逃げてはいけません!!

 した者 : 自軍に連れ帰り最長30分拘束OK!
        捕虜を連れて陣地に到着したらチェックシートに(F)と記入して下さい
        捕虜は煮るなり焼くなり好きにして下さい(最長30分間まで)

       連れ去られる途中にタッチした者及びタッチされた者が撃たれた場合は
       お互いフリーズタッチ無効、撃たれた者はヒット扱いとなります。


毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回・・・

ほんとに毎回あるトラブル

正直見ているほうはウンザリします

特にフリーズタッチを『した』やら『されてない』の押し問答

今までの耐久で聞いたのは
『フリーズタッチしたけど逃げられた』
『正面からタッチされた』


された側は良い経験したと思い笑って過ごせばいいのに何故逃げてしまうのか

正面からタッチする人は不正をしてまで捕虜ポイントが欲しいのか

する側もされた側も気持ち良く過ごせるように参加される方はルールの一読を必ずしてほしいものですね


ヒット以外の理由による一時フィールドアウト(トイレ除)
1分/-1 時間記入00:00~00:00


前回フィールドアウト時間No1の戦犯だった自分には汚名返上のルール!

結構うれしいですコレ♪



食事(食料)について
 ・弁当配給ご希望の方は12日(土)夜のみの配給となりますので
  それ以外の食事は各自ご持参下さい(有料/700円)
 ・フルフェイスゴーグル使用の方は食事等用にゴーグルを用意して下さい
 ・喫煙は各自軍陣地内の定められた場所でお願いします
 ・食事や睡眠はフィールド内の好きなところでして下さい
  ・開催当日は米軍MREレーションや国内製野戦食も受付にて(数量限定)販売しております。


食事配給復活ですね
※限定的に

個人的には配給無でもいいのですがw

とりあえず弁当配給時に大量に食事に入った際の戦力低下が怖いですね


レーザーサイト(IRレーザー)、銃剣、ナイフ等、人体に悪影響を及ぼす恐れのある物
もしくは怪我の恐れのある装備品の持ち込み禁止(装着も不可)
まぎらわしい、ゴム製ナイフも持ち込み禁止


夜戦になると実物系NV(ナイトビジョン)や周辺機器を使われている方も多いようで

実際自分は見ていないのですがIRレーザー(不可視)を使用している方がいたようです

NVを通してしか見れないですし、軍規格のレーザーなので不可視で知らないうちに目に当たったりする危険性もあるようで

装備に金かけてそれで遊ぶのもいいですけど『禁止』と言われるものは使わないでほしいですね


とりあえず気になるところは以上こんなところです

あくまでも自身の目で確認して思ったことが主体なので

必ず一読してくださいね  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)24時間耐久 準備編

2013年08月27日

BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



取り急ぎご報告

耐久中毒者の祭典

BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!



http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/201324hbb.html

9月4日(水) 13:00 より受付開始!

定員約180名 受付締め切り10/4

ルールの確認などはまだ行っておりません

分析でき次第、こちらのブログでご報告させていただきますね
  

Posted by よーすけ at 00:05Comments(2)24時間耐久 準備編

2013年08月26日

無線運用考察 No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


酷暑も一段落したと気象庁発表
自身は使用で大洗やら茨城空港やらいってきますた
茨城さいこぅ!
カラっと暑かったぜ!
やっぱ地元は最高だ!


では本題

本日は③24時間耐久での無線運用方法についてです

最初に前回の耐久王での無線運用は下記の通り
右耳:無線1(所属チーム用)
左耳:無線2(連携チーム用)

お試しではありましたが、かなり上手に運用ができました

今回はもう一台追加して3台運用予定です

内訳は下記の通り
右耳:無線1(所属チーム用)
左耳A:無線2(連携チーム用)
左耳B:無線3(広域通信用)

左耳Bの広域通信用というのは普段から一緒にゲームを行わない方用の通信機器です

耐久時には色々な方が参加しますよね

個人で参加している方もいれば複数人でチームを組まれている方もいらっしゃりますよね

特に多いのが個人で参加している方が『一応』無線機を持参しているパターン

せっかく持参しているのに使えないのは勿体ない

そういうことでの周りの方との連携用というのが運用構想の基礎となります

ただ、無作為に運用するだけでは結局最後のほうではグダグダになってしまう

そして今現在考えてる広域用無線の運用方法はこうです

イ:定刻に該当チャンネルからその時点での最新戦況を発信
ロ:戦況緊迫時用の緊急呼び出しチャンネル
ハ:戦術連携用
ニ:たまに下ネタ用

実際ここまで緊迫した状況下でこのようなことができるかはやってみないと分かりませんがね

準備をしていて損はないと思います

これをご覧の方で次回のBB-JUNGLE24時間耐久サバゲーに参加される方がいるのであれば

この企みに乗ってみてはいかがでしょうか

以上、提案でした




では最後になりましたが告知



NON SOTP 6 1st 参加します!
※要参加予約



BB-JUNGLE 24時間耐久サバゲー 3連休目指して参加します!
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bbjungle.htm  

Posted by よーすけ at 00:10Comments(0)無線関連

2013年08月22日

無線運用考察 No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ご無沙汰しておりますです
私生活が非常にバタバタしており更新そっちのけで遊んで寝てました
ま、更新もしたほうがいいですけど自分のブログなのでそこは
ゆる~く
やってまいりますですはい♪


間が開いてしまいましたが無線運用考察続けてみたいと思います

『TRiS』様にデュアルPTT作成したらお幾ら?との問い合わせをしていたところ返信ありました

こんなアホな質問に返信してくださりありがとうございました!

内容を要約すると
できるけど高くなりしお勧めしないよ
最初からデュアルになっているものを買ったほうが安いよ


無理難題を突き付けて言うのも何ですが

やっぱり厳しい様子

ここまでが3週間前の出来事


デュアルPTT案は一時休止となりましたw

代案として別のものを用意したのが下記の通り


右耳:無線1イヤホンマイク
左耳:無線2イヤホンマイク
左耳:無線3BOWMANタイプ


↑無線3用BOWMAN(左耳用)


↑無線1・2用イヤホンマイク(左右兼用)

BOWMANタイプはスピーカーが入っており耳穴にイヤホンを入れるタイプではありません

イヤホンマイクは耳穴に挿入するタイプですが外部の音が全く聞こえなくなるわけではありません
※若干は聞きにくくなるかも

ということで左耳はイヤホンマイクを耳穴に挿入し、その上からBOWMANを装着するということで行ってみようと思います

まるで雛壇空母のようだ・・・

この記事を読んでいる方は『そこまでやる必要あるの?』と思われるかもしれませんね

しかし24時間耐久サバゲーの状況では多くのチームが出撃するので無線で繋がれることは有利と考えます

というか、自分で言うのもなんですが2台までならともかく、3台運用は狂ってるのでお勧めしません

自分はぶっちゃけ運用できると思ってますがね!!(アホ



では最後になりましたが告知



NON SOTP 6 1st 参加します!




BB-JUNGLE 24時間耐久サバゲー 3連休目指して参加します!  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)無線関連