スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月27日

乗り物のお話 (非ミリ)No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


耐久翌日に2ヶ月前から入れてた有給が半給になっちまったぜコンチクショー
後から休暇入れてきて半日ぶんどるとかマジでグーパンものですね


さて、気を取り直して本日は乗り物のお話です

4月の新車ラッシュですねー ※主にバイクの

気になる車種はいくつかあるんですが財政的に購入は困難><

でも文章にして妄想するぐらいならいいですよね♪


HONDA CC110

ハンターカブの後継として開発されたと思われる車種ですね
足回りはPRO仕様のものを採用しサスストローク量も増大
ノーマル状態で乗るのもいいですがカスタムしたくなりますよね♪
主にこんな風に↓



HONDA CBR400R(NC47)


CBRの名を継承しながらもパラツインなヤツ
ネーミングとか関係無く二気筒というエンジンに萌えます
マルチよりシングルやツインが好きな自分にとっては最高に乗ってみたいバイクですね
パワー感とか自分が求めていたものに一番近いかも
近々ドリーム店にでも行って試乗してきます!




久しぶりに乗り物な話を書きましたがやっぱりいいですね

良いストレス発散になりました!

さて、耐久まであと1週間

来週の今頃は全てを終えて泥のように寝ているのでしょうね

ん~

楽しみ!  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)雑感

2013年03月02日

乗り物のお話 (非ミリ)

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


世間は春一番

花粉症の方々

これからが戦いだ!

暖かくなるとバイク乗りたくなりますねー

さて、自分の衝動を抑えるためにもちょっとブログで発散

しばしお付き合いを♪



SUZUKI JIMNY(JB23)

今所有する唯一の乗り物
軽自動車?
設計が古い?
それ含めて全部好きなんですよ
ラダーフレーム採用で無駄に硬い車体
無駄に高い走破性能
便利ではないけど不便でもない
自分のポケットに丁度いいサイズですよね
車好きの中でも好き嫌いを分ける車ですね
そういえば、サバゲープレイヤーさんってジムニスト多いですよね?
千葉だけかなw
独身だからできることなのだが、結婚して子供一人までぐらいなら乗っていたいな



HONDA CBR600F4i(国内フルパワー仕様)

当方18歳から30歳までの12年間バイク乗りやってました
免許は一応大型自動二輪を持ってます
自分のバイク暦の中で唯一の大型
コーナーが凄く速く、直線でもロケットのようにぶっ飛ぶ
見た目も凄い好きだったけどこのバイクで何度も死ぬ思いをしました
当時の自分はそこにある性能を使ってみたいお子様だったんです
自制ができない悪い例がバイクに乗っていたという感じ
今なら少し大人になったので自分を抑えて乗ってあげることができるのかなっと考えてます



そういえばHONDAからVTR250の新型が発売されましたね

やっと出したかカウル付
カウルの形は賛否あるだろうけどやっとだけど作ったことに一定の評価をしたいです
この画像を最初みたとき、最初に思ったこと

TRX850のカラーリングだ・・・
似てるというのは思い込みということにしておいて
HONDAのクオーターV2エンジンのカウル付ってゼルビス以降なかったと思ったんですよね
某動画サイトで大人気ゼルビスの後継機になりうることができるんでしょうか
はてさてお楽しみ


SUZUKI GOOSE350

結構欲しいバイクのひとつ
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
シングルやツインが好きな当方にとってはソコソコのパワーのコーナーリングマシン
唾液物ですね
写真はGOOSE350のファイナルエディション
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
お金に余裕があったら乗りたいですね


YAMAHA XTZ250tenere

この車体はブラジルヤマハ生産の車両らしいですね
ネットでウロウロしていたら見つけたんですけど
いいですね~これ
クオーターでカウル付
絶対楽だし!
タンク容量16リットルでロングライドもお手の物!
これ日本で売ったら売れるんでないの?ヤマハさんw
そういえば、HONDAさん
日本でもトランザルプ700の国内仕様売ってください、マヂで切望いたします


ってことでダラダラ書いた乗り物編
書きたかったから書いたという感じ
暇なときにでもまたやってみよう、こういう非ミリ企画w

  
Posted by よーすけ at 17:30Comments(10)雑感

2013年02月26日

それゆけ!闘病記!!

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


という訳で、私よーすけは

バカではありませんでした!(自慢

人生で初めてインフルにかかりましたよ

きついきついと聞いてはいましたがかかってみるとやっぱり

キツイ!

というわけでミリブロでちょっと特異な闘病記でも!

これだから、暇人はっ!?

とか後ろ指ささないでくださいね?w


処方薬
イナビル吸入粉末剤20mg:単回吸入1回分2キット

発症から48時間以内の吸引にて効果が得られるA型orB型インフル感染症薬
つまり効かない場合もある
副作用:稀にお腹の不調・稀に行動異常

フスコデ配合錠:1日3回毎食後各2錠5日分

咳止め・器官拡張作用がある
副作用:眠気・動悸・頭痛・食欲不振

イブプロファン錠200mg:1日3回毎食後各1錠5日分

消炎・鎮痛・解熱作用
副作用:食欲不振・吐き気・腹痛

以下自分カルテw

2/24(日)
0700時 咳・くしゃみ+ マスク着用

1900時 悪寒++ KT37.8

2000時 晩食10割(たこ焼24個)摂取、解熱剤(レトラック)1錠服薬し就寝

2/25(月)
0630時 離床 KT38.1 朝食(1カップヨーグルト)10割摂取

1000時 HSP受診、簡易検査にてA型と判明

1400時 昼食(吉野家特盛+並ご飯+生野菜)10割摂取、イナビル薬吸引し厚着にて就寝 KT38.5

1900時 KT38.4 晩食(天カス蕎麦200g相当+1カップヨーグルト)10割摂取後フスコデ・イブプロフェン服薬し就寝

2/26(火)
0300時頃 発汗++にて離床し肌着更衣。ポカリ300mlをINし再度就寝

0700時 離床 KT35.6 朝食(チャルメラ醤油卵入り+1カップヨーグルト)10割摂取、食後薬服薬

0800時 就寝

1100時 離床 KT36.1 ←今ココ


イナビルが効いたのかイブプロフェンが効いたのか

はたまた両方が作用したのか

正直分かりませんw

でも昨日より劇的に改善しました

インフルをかかりたくてかかる人なんていないですよね

でも掛かってしまったのは仕方ないです

重要なのは

①二次感染を防ぐ
②水分・栄養をしっかり摂取
③腐るほど寝ましょう!

とりあえず今週は仕事が木曜まで休みになってしまったので

普段忙しくて休まらなかった身体を養生させます


あぁ、、

復帰後のレセプト業務が怖ひ・・・(ガタガタ  
Posted by よーすけ at 12:00Comments(2)雑感

2013年02月17日

SPLASH定例会へ逝く

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


手抜き更新です

この記事が投稿されるときには千葉に向かっているでしょうw



ってことで本日、日曜日のSPLASH定例会に参加してきます

SCAR-Hの初陣なのでたっぷりインプレできるほど遊んできまっす!

ユニフォームは上ピクセルデザートの下ウッドランドです

見かけたら声掛けてくださいね♪

でわ、アデュー!

SPLASH HP
http://splash-bb.com/splashmain/  
タグ :SPLASH

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)雑感

2012年10月14日

物欲・・・だとっ!?

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



ご無沙汰しております

仕事が洒落にならないほど忙しく現実と夢の境界線をウロウロする日々が続いております

おまけに今月末に控えている国試の勉強も合間合間に行っているんです

まぢ現実逃避したいですTT

ただそんな中にも


朗報その1

PC復活!!

原因はマザボでした

ついでではありますがINTELのSSD200Gを搭載しOSをそれで動かしております

CPUが前世代のQ8400の分際で起動の早さはI7並

恐ろしいよSSD(ハァハァ


朗報その2

今夜の0時から遅延していた24耐記事をUPしていきたいと思います

ただ、データが一部飛んでしまったのでこれから全力で執筆しますね♪

まぁ、耐久からずいぶんすぎてしまったのでもはや誰も呼んでくれなさそうな予感満々です



なにかと我慢全快な生活を送っておりますがサバゲーやりたい病も発祥しております

とりあえず欲しいと思っているものがあります

東京マルイ SCAR-H(黒)



写真はプロトタイプのものですね

久しぶりに欲しい長物

ヘビーの理由は自身が『大口径スキー』だからですね、うん

何故『黒』なのかとTANよりも黒のほうが『銃』っぽいからですね



砂漠装備があまり好みでなく、緑系を好む自身の趣向からするとTANよりも黒のほうが合わせやすいというのも理由のひとつ

ただね、マルイのSCARって『次世代』じゃないですか?

『リコイル』要らないです!

しかし、リコイルはどうやらキャンセルが可能みたいだ

これは、本気で購入を考えてみましょうかね


はてさて

久しぶりのブログでダラダラと書かせていただきました

少し間を置いてから耐久レポ頑張って書きましょうかね!

一部の方にしか需要がないかと思われますがお楽しみに  
Posted by よーすけ at 21:10Comments(2)雑感

2012年07月18日

画像雑感

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


さて、本日は少しばかり趣向を変えてみようかと思います

どういうことかというとネットを徘徊していて気になったことを画像と共にダラダラ書いてみようというもの

ブログネタ温存とか言わないの!?

ミリタリーネタを毎日続けるのって大変なんだからねっ!!

今回は書き殴りということで敬語しません




ごほんっ



このチェストリグ

斬新だよねー

ファーストスピア製ですかね?

興味あって見つけた画像ではないんですが

ひとつ思った



ニッポンって最先端だね

同じこと考えてる人が10年も前にいたってことは凄いようん




ごほんっ

普段からサバゲーに最適な軽量装備を探しているわけですが

これは斬新



万能TACOポーチだね!

これにハンドガンつけられたら他になにも要らないだろw




ごほんっ

これを見てくれ



どう見てもTACOポーチなのだがどう見ても長い・・・

HSGI HPにも当商品がUPされていないんです

AR15という海外のミリタリー系DIYサイトで見つけたんですが

英語に疎いんで良く分からないけどもしかして自作・・・?



こんなことを個人でやっちゃってるってなんなの?

米帝さんと喧嘩しても勝てる気しねぇ~w



ごほんっ



じょしらくは面白い

とりあえず落語や小話好きだからと見てみたが

どこから突っ込んでいいやら・・・

興味ある方はとりあえず見てみてくれ




まぁこんなところです

書いていて思ったんだけど凄くストレス発散になった

これ、稀にやってもいいですかね

ってかヤル  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)雑感

2012年06月23日

24時間耐久サバゲー in BB-JUNGLE 前日

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


6月23日(土)
曇時々晴

降水確率(%) 10 10   10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

YAHOO天気調べ

天は我らに味方した!!!

先ほど相棒を中野まで迎えに行き

最後の娑婆飯を喰らったところ



荷物も車内に積み込みあとは寝るだけ!

同志よ!

明日、戦場で会おう!!
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)雑感

2012年06月19日

DDH182 いせ No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



連投バンバンいきますよ!!!

期間:平成24年6月16日(土)~6月18日(月)
場所:東京港晴海ふ頭

[参加艦艇]
海上自衛隊:護衛艦「いせ」
米海軍:指揮統制艦「ブルーリッジ」

6月17日(日)
 13:00~17:00 一般公開
 ※受付終了は 16:30


今回は外装編です

最初に申しておきますが文章少なめでお送りします

このスケールは俺には表現できませんw


まずは全体写真どーん!



見ろ!人がゴミのようだ!!

それぐらいでかいです・・・

右端にあるのが客船ターミナルの信号灯

あれとマストの高さが一緒に見えるとかありえんww






人でごった返している甲板上から撮影した艦橋

外からみた感じより小さい!

・・・のか?






これは噂の甲板表面



耐熱処理してあるか無いかは調べてみてください♪



DDH182いせ編はこれにて終了

ぶっちゃけもっと記事が書けるかと思っていたのですがはしゃぎすぎていて使える写真が少な過ぎましたw

でも次のやつはまともな記事が書けるかと思いますのでお楽しみください♪



次回予告
指揮統制艦ブルーリッジ


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)雑感

2012年06月18日

DDH182 いせ No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


まず最初にお詫びがあります

予告で先延ばしにしていたHi-CAPA 5.1カスタムですが、当分の間アップを延期させていただきます

理由は、譲渡していただいたものということでカスタムの中身が全然分からないということw

色々と調べてみたもののどのようなパーツが組まれているか分からなく

それを調べるだけで数日が経過してしまったというのが現状です

元オーナーに覚えている限り思い出していただき自身のインプレを添えいつしか記事を書かせていただきますのでそれまでお待ちください



先日、日米合同親善寄港にて東京の晴海埠頭客船ターミナルに行ってまいりました

期間:平成24年6月16日(土)~6月18日(月)
場所:東京港晴海ふ頭

[参加艦艇]
海上自衛隊:護衛艦「いせ」
米海軍:指揮統制艦「ブルーリッジ」

6月17日(日)
 13:00~17:00 一般公開
 ※受付終了は 16:30


今日から何度になるか分かりませんがその模様を公開していきます!

写真と動画合わせて約2Gもあるので選別が大変だ♪

まずはDDH182いせの簡単なスペックを



もうでかすぎてよく分かりませんwww






武装はファランクスが前後に各1基ずつ
後部甲板上にVLSが16セル
写真には載ってませんが3連装短魚雷発射管が2基あるようです




当日は無料配布でクリアファイルとパンフレット・団扇がいただけました!

中へ入り最初に目についたのが



このでっかい旗!!

写真に写ってるのは身長が181センチある自身ですがそれの何倍もの幅がある旗は見応え・迫力満載でした



この日章旗かっこいい!!

この旗の下でグッツの販売があったのですが、残念ながらこの旗は非売品だと言われましたTT



ここは格納庫と言えばよろしいのでしょうか



海上自衛隊のシーホークならば余裕で入っちゃいそうな搭載スペースがありそうですね

でも固定翼機を乗せるには少々狭いような感じがしますね

搭載できてもせいぜい4機ぐらいなのかなー

格納庫の前後には巨大なエレベーターがありそれを利用し甲板上に出ることができました

間違いなく人生の中で乗ることができる一番でかいエレベーターでしょうね!

乗り味は揺れも振動もないです

一瞬ふわっとした浮く感覚のあとにエレベーターが動いているのではなくエレベーター外の景色がスライドして見える感じです

それぐらい自然に上下します!



内装編はこれぐらいにしておき、次回は外装編を書いてみようかと思います!



次回予告
DDH182 いせ 外装編
  

Posted by よーすけ at 22:00Comments(0)雑感

2012年06月17日

18DDHいせ

晴海埠頭にきています!

護衛艦いせ

でかすぎます!!!
  
Posted by よーすけ at 15:46Comments(6)雑感