スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月12日

SPLASH六時間耐久戦

おはようございます、よーすけです

それゆけ!匍匐前進!!


あと少しでゲームスタートです

1日楽しむぞ♪
  
Posted by よーすけ at 10:08Comments(0)SPLASH

2012年05月12日

SPLASH六時間耐久戦スタート

おはようございます、よーすけです

それゆけ!匍匐前進!!


無事にスタートした六耐

スタートホイッスルと同時に赤組は集合写真撮ってましたww

少し風はあるけど気温は丁度良いです
  
Posted by よーすけ at 11:17Comments(0)SPLASH

2012年05月12日

SPLASH六時間耐久戦中盤

こんにちわ、よーすけです

それゆけ!匍匐前進!!


スプラッシュ六時間耐久戦も残り二時間と少し

イベントでミッション入りペットボトルが投入されました

良い指令も入ってるとのことだがうちのチームますたぁは見事にハズレを引いてきました

これはひどいwwww
  
Posted by よーすけ at 14:17Comments(0)SPLASH

2012年05月12日

SPLASH六時間耐久戦終了

こんにちわ、よーすけです

それゆけ!匍匐前進!!


スプラッシュ六時間耐久戦お疲れ様でした!!

主催のCZ様、運営お疲れ様でした!!

閉会式の最後にはレッドブルまで来てくれましたよ♪

翼を授けて貰ったので飛んで帰れるぞ☆

え、無理だって????

気分ですよ気分
  
Posted by よーすけ at 17:36Comments(0)SPLASH

2012年05月14日

NONSTOP6

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


先日サバゲーに参加してきました♪

本来ならば予告通り咽頭マイクのインプレを行う予定でしたが予定を変更してサバゲー報告をさせていただきます

イベント名:NONSTOP6
日時:5月12日(土)
場所:サバイバルゲームフィールドSPLASH
主催:HOBBY SHOP C.Z



朝は寒くもあるが日の昇るにつれ気温も上昇

自身は少し寝坊して渋滞にはまりつつ現地入りいたしました

お約束のルール説明はいつもより『念入り』『丁寧』に行われました

フィールドに設けられた各本部周辺に荷物と武装を持ち込み直前の準備に勤しむ

なんせ例外を除く6時間全てをフィールド内で過ごすのですからね

食事もゴーグルを装着したままで、ゲームが止まることはなく

本部周辺に灰皿も置かれております

が、のんびりダラダラとしていると敵に本部襲撃されてしまうこともあるんです

ちなみに例外とはトイレなど

男性諸君ならば気にせずとも参加者には女性もいらっしゃる

あとは読者のご想像にお任せいたしましょう




あと数秒で6時間の戦いが開始されるそのとき、我々は・・・

集合写真撮ってましたwwww



本来ならば友好チームだけの写真撮影のはずが赤チームのほとんどが写真に収まっておりましたね


このゲームのルールを参加できなかった皆様に箇条書きにて説明させていただきます


赤・黄と2チーム

6時間生き返り
HITしたら各本部の自身名簿にチェック

フラッグ奪還戦
本数は1本~2本
奪取後にランダムでポイントに再設置

指令書オプション
ペットボトル内に入る指令書を拾うと中にボーナス(?)が入っているかも


さてさて

ゲームは好天にも恵まれのんびりと・・・

は、させてもらえませんでしたね

赤チームは最初こそ好戦だったものの

その後は黄色チームが足を生かした作戦に転じ

SPLASHにて『林道』と呼ばれるフィールド中間地点までを抑えていた

赤チームもこれに善戦するも戦線を突破できず悪戯に時間が過ぎていく

そんなゲーム最中に今回のイベントルールである指令書入りペットボトルがフィールド内にまかれる

主催者曰く50本を投入したというが黄色チームは13本しか確保できず

その中に入っていた指令書とは・・・


両足負傷 HITするまで匍匐前進



チーム全員-1ポイント



フラッグ奪取1ポイント


これ以外にもスタッフとジャンケンをして負けたら青汁というものもあったらしいです

指令を考えた人は相当なドSですねw


主催者からの意地の悪い指令に笑いを残しつつ

ゲームも終盤へ

苦戦を強いられていた赤チームはフィールド上方から大攻勢をかけCポイントまで進行するも

手薄になったFポイントより赤本陣に敵部隊が急襲

本部周辺は阿鼻叫喚の地獄絵図

だがこれもSPLASH耐久名物

それすら笑いになってしまう
サバゲージャンキーの祭典


ゲームは終了し閉会式の最中

まさかのサプライズ



赤牛☆降臨

フラッグ奪還の猛者に景品の贈呈後に赤牛娘から

翼の生える飲み物をいただき



飛んで帰りましたとさ

でめたし、でめたし♪











主催のHOBBY SHOP C.Z様
フィールド提供のSPLASHとそれを支えてくれたスタッフに感謝☆




友好チームの
茅ヶ崎分遣隊様・烏合衆




当チーム
ないすカモの皆様

敵であれ味方であれ、一緒に戦った全ての皆様

また会いましょう!


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)SPLASH

2012年07月17日

SPLASH定例会 H24.07.15

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


夏ですねー

溶けそうですねー

リア充なんて融解してしまえばいいのにー

あー暑い暑い

(´・ω・`)・・・



夏が近づくにつれてスケジュールが過密してきます

先週の段階では空白だった7月8月スケジュールがほぼ全て埋まってしまう夏は恐ろしいです

そんなんで当面サバゲーできなさそうだったので2週ぶち抜きでやってきたんですよ

SPLASH定例会

当日はチームでなく一人での参戦予定だったんです

だが運命の悪戯が発生

『よーすけさんですよね?』

第一読者発見

ミリブロを身内以外で読んでくださっているという方とまさかの遭遇にはその運命っぷりに

若干ビビりましたw


常々思うんですがこの業界って狭いですよね

そう思わせる一枚の写真



MK23SOCOMカービンがみっつもある・・・だとっ

もう笑うしかないですねw

右側黒のSOCOMが鉄の武器庫のTETSU様の物

左側迷彩色のSOCOMがAttack No.1のスコープマニア様の物

中央の物は当ブログでもお馴染みの夜戦使用の物



お二人とも凄く楽しい方だったんですがゲームの腕前も凄い

同じチームになり連携を取らせていただきましたが前後左右何処に付いても付かれても安心感がとてつもなく初の連携でフラッグアシスト含め数多くのファインプレイが行えました

やはりサバゲー上達の秘訣は上手な人の後ろで見て業を盗むことですね

非常に刺激を受けました



さて、当日のゲームですが合計15本程でしょうか

参加人数は運営様によると約60名

炎天下の中であったものの敵味方共にアクティブな方が揃っていて勝ち負け両方を楽しむことができました

負けてもためになるっていいですね

またサバゲーが好きになった暑い暑い一日でしたとさ


最後に一枚

当日黄色チームだった方々と集合写真

嫌な顔せず撮らせてくださった皆様に感謝!



  

Posted by よーすけ at 00:10Comments(6)SPLASH

2013年02月18日

SPLASH定例会

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


本日のSPLASH第三日曜定例会に参加された皆様
お疲れ様でした




風はあれど日中は適度に暖かく良いゲーム日和でしたね

そんな中、自身は久しぶりに苦行のようなサバゲーでしたよ(´;ω;`)

本日、初陣を飾った東京マルイSCAR-Hをしっかり使いこなせず、ほんとうにボロボロでした

駄菓子菓子

ただでは終わらないよーすけでっす

しっかり使用方法やカスタムの方向性などが見えてきました

細かいことは時間あるときにでもSCAR-Hの記事にてご紹介させていただきますね

今日はとりあえずシャワー浴びで気持ちよく寝るぞおおおおお!!


次回予告(※予定変更)
SCAR-H 改善点


  
タグ :SPLASH

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH

2013年03月26日

NONSTOP6/1stStage in BB-JUNGLE

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!





3/24(日)に行われた6耐参加された皆様お疲れ様でした

SPLASH系列の定例会には月一で参加していたものの大きなサバゲーは久しぶりの参戦でした

ブログも書いたり書かなかったりなのですが耐久でしかお会いできない方々から多くのご挨拶をいただくことができました!

日頃から読んでいただいているのだと感謝感激雨霰です!

とりあえず熱も冷めないうちに簡単にレポートを書かせていただきます


今回からBB-JUNGLEのフィールドが拡張されただでさえデカイフィールドが超デカくなっておりました

24耐300人エントリーなビックゲームでもルートの選択肢が増え戦術に幅が広がることでしょう

今回は黄色でのエントリーとなりHポイント側の陣地でのスタート



赤チームは前半戦にDポイント藪側に陣地を築きそれに長時間阻まれる黄色チーム

Fポイント(林道交差点)で押した引いたの消耗戦が繰り広げられるのは毎度のことだった

しかしどちらも重要な拠点であると両チームのプレイヤーが把握していたのでしょう

どちらの戦力も重厚で決め手に欠けていた

動いたのは14時過ぎ

Dポイント藪に潜む赤チーム戦力が極端に減少

これを新設された杉林内にアンブッシュしていた黄色チーム約30名からのプレイヤーが電撃戦を敢行

ほとんど動けずにいたDポイント藪を数で押し切りフラッグを死亡持ち帰りすることができたようです

この後、戦線はD/E/Fと丘の上から林道交差点を一直線で結んだ場所に移動し後半は魔女の釜のようになっておりました

最後までこの戦線はほぼ動くことなく1630時、終了の音を上げる爆竹でゲームは終わりました


次に参加するビックゲームはSPLASH開催24時間耐久サバゲー『耐久王』を予定しております

もし金銭的に余裕があったらNONSTOP62回戦にもでるかも!

どちらにしろ良い予行演習が行えて良かったです♪

ただひとつ不安なことが・・・

筋肉痛が来ない!!

三十路過ぎに訪れるという誤差攻撃があるのかないのか非常に不安です(笑


以下写真です
※宣言通り顔加工してませんw



公式の写真もアップされているようです
3/24NONSTOP6ゲーム風景

スプ&BB公式ブログ
http://splashbb.militaryblog.jp/  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH