スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月09日

SCAR-H No10

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


プライベートが充実しています
おかげで更新もままなりません!
これってリア充?w


さてさて、今回は久しぶりに登場『SCAR-H』についてです

前回の耐久王で早々にクラッシュさせてしまい、その後は修理に出したり調整したりとやっとりました

そして、やっと9割納得できるところまで持ってこれました

そんなわけでご紹介です



東京マルイ 次世代電動ガンSCAR-H
リコイルオミット仕様
電源:LIPO 7.4v 2000mA
使用弾:G&G 0.25g
初速:約84m/s(適正HOP時)

内部機構:
ピストンヘッド LAYLAXベアリング付
ピストン LAYLAXハードピストン
ギア SHS 強化ピストン
軸受 SYSTEMAオイルレス
メインSP Stack 次世代用0.9J SP
インナーバレル PDI 06インナーバレル300mm
アウターバレル PDI SCAR用リアルアウターバレル
HOPパッキン マルイ純正
モーター マルイEG700モーター

外装:
NOVEL ARMS TAC ONE 12424IR
東京マルイ ショートサイレンサー
沖縄オードナンス 2Pバンジースリング
LAYLAX ショートボルトハンドル
CAA type Magwell Grip
MAGPUL-PTS XTMレイルパネル
排除 フロントサイト・リアサイト・チークパット

水平有効射程:約40m
発射音:極めて消音

カスタムショップ
HOBBY SHOP C.Z
http://www.czhobby.com/


使用感
リコイルオミットし標準搭載のEG1000モーターだとサイクルが早すぎるのでEG700に換装してもらいました

ハイサイユーザーからすれば愚の骨頂かもしれませんが、自身はこれぐらいのサイクルのほうが扱いやすいのでデチューンとは思ってません

今回はFET搭載を見送りましたがスイッチ保護から見ても次回のメンテ時に搭載していただこうと思います

射撃に関しては申し分ない仕上がりです

SPLASHやBB-JUNGEのような超絶ブッシュフィールドだと40mも飛べば十分という考えなので水平射撃で40m飛ぶ現状に満足です

近距離戦でも低倍率スコープをドットサイト変わりに使えて良いのです

しかしTAC ONEシリーズはレティクル調整にロック機構がついてないので資金が出来次第、レティクル調整ロックのできる上位機種に変更予定です



こんな感じです♪

来月のBB-JUNGLE24耐はこれをメインにいきます

楽しみだ!


ってことで秋の24耐エントリー始まってます
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/201324hbb.html

参加される方は早めにエントリーしてくださいね

でないと定員いっぱいになってしまいますからねー

であであノシシ  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(3)SCAR-H

2013年03月01日

SCAR-H No9

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ってことで

前回の記事で紹介したangsバレルとPDIアウターをインストールします

参考サイト X-Fire(PDI直売店)






手抜きで申し訳ない!

しかし、素人の俺が写真とって説明するよりもプロのほうが説明も分かりやすくていいんですもん

良い仕事してますねPDI様bb

さて、ここでひとつ注意点

SCAR-Hのインナーバレル長ですがPDIでは270mm推奨です

しかし純正インナーバレル長は300mmであります

300mmバレルインストールで純正と同じように下記画像と同じ長さとなります



参考までに当方SCAR-Hの初速や今までのデータなどは下記の通りです
※あくまでも参考で

SCAR-H
0.20g HOP無し 平均92m/s

M14では同じ長さのバレルにて
ノーマルとPDI05バレルの初速差が+約2~3m/s

HOP適正時にて初速が-約2~3m/s


さて

インストールは終わったものの初速や弾道などは撃って見ないと分かりませんね

それはまた後日
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SCAR-H

2013年02月28日

SCAR-H No8

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


インフルのおかげで無駄に自宅警備していて辛いです

早く仕事行きてぇ

そんな俺のことを社畜とか言わないでねw


実際時間が有り余っておりずっと布団の中で過すのもきついんです

その言い訳にこの二日間でニコ動のゲーム実況(1話尺約30分)を50話ぐらい見終えました(ぉぃ

それでもまだ時間は有り余ってたのでエアガン弄ってましたw

ってことで体調も平常運転になったので記事をまとめますね!



ってことでSCAR-H命中精度向上編です



しょっぱなから画像違いで申し訳ないが

着せ替え楽しい☆

気を取り直して

今回はバレル周りということで下記の商品を用意しました



angs テフロンバレル6.10mm 300mm
PDI SCAR-L リアルアウターバレル

まずアングスバレルからですが今までPDIの精密インナーバレルを使用していた自分からすると正直この商品の効果を身を持って体感したことはありません

自分が古いプレイヤーであるからですが

精度を出す=バレルをタイトに

このような考えがありました

しかし昨今の流行である『流速』というのは理論が違う精度の出し方を追求したものであるようです

正直理論をしっかり頭の中で把握しきれてはいません

ここで自分の解釈を記載したところで流速のノウハウがある方々にダメだし食らうのも目に見えてるのでそちらは追求している方にお任せいたしますw

ひとつ言えることはこのバレル

マルイ純正のインナー計6.08mmのものよりも広い6.10mmであり所謂『ルーズバレル』と言われる代物です

それ故、売り文句は

『詰らないバレル』

これが皮肉にならなければよいですw

とりあえず使ってみないことには性能は分かりませんね♪


次にPDI 東京マルイSCAR-L用リアルアウターバレルです

はい、うちにあるのはSCAR-『H』※通称エロい子

SCAR-L用を購入しましたがこちらの商品、PDIに問い合わせの結果

無加工で東京マルイSCAR-Hに
インストール可能


ですが商品の次回入荷が4月以降ということでショボくれてました

しかし時間があったので、大手エアガンショップに片っ端から電話掛けて見つけました

ECHIGOYA新宿店様、わざわざ商品を探してくださりありがとうございました!

物はECHIGOYA北九州店より送っていただきました


ふふふ

精度向上のアイテムは揃ったのです

あとは組み込みだけです


次回予告
SCAR-Hに君をインストール!


  

Posted by よーすけ at 00:30Comments(2)SCAR-H

2013年02月23日

SCAR-H No7

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今更だが

THE A-TEAM(和名:特攻野郎Aチーム)の
映画が面白い!


なんやかんや続けているSCAR-H編

まだまだ続きます

妄想が止まらずに困ってます!!

誰か助けて!!とニヤケ顔で呟いてみます

さて、ネットサーフィンをしていて見つけてしまいました



Diamond Ring製
次世代電動 SCARエレベーションストックベース




うんうん、こういうの求めてたんだよ!

ストックも横一線で不安感のある折りたたみ機構の排除

好みによってストックも交換できる!

そして上下の高さ調整可能!!



言うことなし!!

でもね・・・

販売されていたのが丁度一年前

手当たり次第探してみたけど見当たらず

ってことで、こちらの商品

販売しているところを見かけたよ!

もしくは

売ってあげてもいいよ!

という方がいらっしゃりましたらお声掛けください♪

お願い致します!!


ああ~

妄想が止まらなひぃ♪  

Posted by よーすけ at 01:05Comments(2)SCAR-H

2013年02月22日

SCAR-H No6

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


先日記載した『SCAR-H No5』の記事にて細かいインプレplzと言われましたので本日はそこらへんを



東京マルイ 次世代電動ガンSCAR-H
リコイルオミット仕様
サイレンサー装着
電源:LIPO 7.4v 2000mA
使用弾:G&G 0.25g
内部機構:リコイルオミット以外フルノーマル
初速:約77m/s(適正HOP時)

発射音
極めて『消音』
メカボックス稼動音はあれどバレルから発せられる音は極端に少なかった
サイレンサー未装着のM14と比較するならば、それと同等かそれ以上

飛距離
当日若干の横風有り
適正HOP時
500発ほど慣らし運転の後に目測にて計測
35~40mまではフラットな弾道
それ以降はおまけ程度の飛距離で50mにたぶんギリギリ届いてない

命中精度
無風時を見計い10発中の計測
30m
セミ:7~9発
フル:6・7発
40m
セミ:3・4発
フル:1・2発

書いてみましたけど抽象的すぎて自分でも良いのか悪いのか分かりませんね、これ

単純にM14と比較するのであれば飛距離・命中精度は即改善したい項目になります

しかし優秀だったのが消音性

銃口から少し離れた距離で自分の耳にて確認しましたが凄く静かです

フルオート時の射撃に関してはサイレンサーを使用しているSCAR-HのほうがM14より静かだと感じました

スコープマニア様からの質疑を記事にしてみた形となりました今回の記事

画像を見ていて思ったのですが・・・

アイアンサイトほしい

レイルに搭載できるローマウント仕様の物ってとMP7・ステアーHCしか思いつかないんですよね

なにかお勧めがあったら教えてくださいね♪  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)SCAR-H

2013年02月20日

SCAR-H No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


あー

ラーメン美味し♪


さて、SCAR-H 改善点編です

先日のSPLASH定例会で初陣を果たしたSCAR-Hですがとっても高性能な良いエアーガンでした!

しかし・・・

自分の身体に合ってない部分が多数あり・・・

というよりも長年M14オンリーで身についてしまった癖みたいなものが邪魔をして中々上手に使いこなしてあげられず

撃ち方などを色々と改善してみたけど5年近くの間に蓄積された癖など簡単に一掃できやしないもんです

ってことでSCAR-Hのほうを弄ってみた

BEFORE


AFTER


どうしてこうなった

説明させてもらおう!

T1サイトでのパララックス(視差)がありすぎて距離に応じたサイティングが行い難い


※ダットサイトの高さがハイマウントとローマウントでこんなに違う

付属のアイアンサイトもサイトの位置が高すぎ30mで合わせても40mで当てられない

急遽ローマウントのダットサイトに付け替える

今度はチークパットが邪魔をして適切な角度でサイト内を覗けない

よし、邪魔なら外してしまおう!



ついでだからサイレンサーつけて消音してみるか~

これが事の顛末

だが後悔してません!

正直チークパットが無いほうが平行な頬付けが行え固定しやすいんです

実銃っぽい見た目を気にする方には到底受け入れられない亜種カスタムでしょうが

自分は見た目・使い勝手含めて結構気に入ってます

良く言えば個性的

悪く言えば異端


一列並んで右から左まで同じユニフォームの同じ装備ってのもカッコイイです

でも見ているだけで十分な自身がいます

そんな内面が現れた今回の自分仕様

大事に使っていくぞ~!!


今後のカスタム予定
PDI SCAR-L用精密アウターバレル
PDI 05インナーバレル275mm or 285mm


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)SCAR-H

2013年02月16日

SCAR-H No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


激動の週が終わりました

やっと遊びにいけるぞ!


さて、SCAR-Hオプション編です



といっても正直まだ煮詰まってませんw

なんせ一度も弾撃ってないのですから!!

でも覚書程度に書いちゃいます


ノーベルアームズ COMBAT T1



うちにあるドットサイトの中で一番の高級品

といっても普段からアイアンサイト多様しているのでほとんど飾りでした

今回はちょっと使ってみようと思ったんですよ

理由としては



アイアンサイトを使用しながらもドットが使える

SCAR-Hのアイアンサイトでどれだけ狙えるのかが未知なため予備としてドットを!

本来ならばドットをメインのアイアンをサブにするのでしょうが基本はアイアン!

自分の性格上ダットサイトを載せると狙いが雑になってしまうので・・・



CAA type Magwell Grip



本当はレプリカでなく実物が欲しかったのですが購入当時は見当たらず泣く泣く大陸製を。。

しかし作りが粗雑うんぬんが関わるパーツでないのでとりあえず納得

M14を使用していたときからの癖でマガジンを使いホールドしておりました



なのでこのように指をしっかりと合わせながらホールドできるこのグリップは非常に気に入っております

ちなみにこのグリップ

名前にも書いてある通りマグウェル機能とグリップ機能の二個一性能!

なんともハイブリッド♪



M14ではのんびり確実にマグチェンジしていたのが一連の動作を3倍は速く行えるようになった!(気がする


結構な長さになったので今日はここらへんにて


今週末にSPLASHの定例会に参加する予定です

でっかいのがSCARのエロいほう持ってたら声掛けてくださいね♪



次回予告
まだまだ続くよSCAR-H オプション編


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SCAR-H

2013年02月15日

SCAR-H No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


大きいのは好きですか?

私は大好きだ!(意味深

全国のサバゲージャンキーな皆様

あの祭りの日程が決まったそうですよ



今年はどんなドラマが生まれるのやら



はてさて、SCAR-Hリコイルユニットの中身編です



写真の物体はなに?

そう思われている方も多少なりともいるはず

SCAR-Hに搭載されているリコイルの元です

重さ約300g

そりゃこんなのがフレームの中で暴れてたらそこそこのリコイルもあるでしょう

そういえば書き忘れておりましたが

リコイルオミットした理由
①リコイルがあることにより弾道がぶれる
②リコイルオミットにより燃費(バッテリー持ち)が良くなる
③メカボックスに余計な負担をかけないで済む

①は前にも書いた通りで自身が『ガチゲーマー』と言われる部類の人種だということ

②と③は余計な物を取り除くことで得られる恩恵が大きいですよね

特に③は当方にとってはかなり重要なんです

通年二回の24時間耐久サバイバルゲームでの参加を乗り切れるだけのタフネス

タフネス=信頼性ですよね

性格上、遊びで使っているものが途中で壊れてしまうというのが一番テンションを下げる原因となります

なので耐久性だけは無駄にあっても損することはないというのが私の考え

次世代を弄っている友人に話を聞いたところリコイルユニットを外すことでの悪影響は今まで一度もなかったというお墨付きをいただいたので当分はこの仕様で遊んでみたいと思います





SCAR-H No2の記事にて書いたPDI製SCAR-L用リアルアウターバレルへの問い合わせへの返答がありました

結論から言うと

SCAR-Hも無加工で共用可能

ヽ(*´Д`*)ノワチョーイ♪

駄菓子菓子

次回入荷は4月を予定しております

OTL=3

当分の間はバレルにマスキングテープでも巻いてセンター出しします。。



次回予告
SCAR-H オプション編

  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)SCAR-H

2013年02月14日

SCAR-H No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


まずはこれを見てくれ



茶を吹いたぞ!




という訳で全国二万八千人の大口径スキーの皆様お待たせしました

東京マルイ次世代SCAR-H盛ってみた編です



写真をご覧になっただろうか

盛りが足りないだとぅ!?

んなこったない!!

M14のアイアンサイトで慣らした俺にはこれでも盛ってるほうなんだよ!!

と少しばかりの自己主張

実際あまりゴテゴテつけすぎても重量3.6kgもあるSCAR-Hが更にヘビーになってしまいます

ヘビーなのは口径だけで十分なのです(ハァハァ

という訳で現在のセットアップ内訳

リコイルオミット仕様
ボルトハンドルAKスタイル(右側)
無印 CAAタイプ Magwell Grip
無印 レイルカバー(下面レイル部)
無印 ERGOタイプ スリムレイルカバー(左右レイル部)
ノーベルアームズ COMBAT T1
沖縄オードナンス バンジースリング
MAGPUL 7.62マガジン用マグプル
バッテリー:7.4vLIPO
使用弾重量:0.25g

今のところはこのような感じです

本当はPDIの精密アウターバレルをインストールしたいところですがSCAR-H用のラインナップが残念ながらないんです

SCAR-L用がインスコ可能か絶賛問い合わせ中なので近日中に返答があるやもしれません

まぁ、まだ一発も弾入れて撃ってないので弾道なども未知数なのでバレル周りのカスタム方向性はそれ以降に本決でしょうかね

とりあえず目標は
『M14に及ばずともそれに近い飛距離と弾道』


次回予告
SCAR-Hリコイルユニットの中身

  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)SCAR-H

2013年02月13日

SCAR-H No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ご無沙汰しております

何ヶ月も更新せずにいるにも関わらず毎日20人からの方が観覧しにきてくれていること嬉しく思います

耐久を終えて幾月も経過しておりますがゆっくりと思い出しつつ執筆してみようかと思います


とりあえず復帰一発目

東京マルイ次世代SCAR-H
買っちゃいました!




前々から欲しかった一品なのですが買おうと決意した時には生産待ちお預け状態

しかし新品に拘らない当方、ヤフオクにて粘ってモノにしてやりました!

自身の武装『初』の次世代ということでかなーりワクワクしリコイルを10発ほど堪能

そして・・・

リコイルいらね(ぉぃ

このような結論に達しました!!

『おいおい、次世代の意味ねぇじゃん!』

いえいえ、そんなことはありませんよー

よーすけが次世代に興味を持った理由
①剛性感がぱねぇ
②リコイルユニットをオミット(取り外し)可能
③マルイラインナップで旧世代電動ガンにない新モデル取り揃え

①はM14のガチムチボディーを受け入れた身としては旧世代電動ガン、特にプラパーツ多数使用の古いモデルなどは持っていて不安感しかないんです

②の理由は自身が所謂『ガチゲーマー』だということ

リコイルは楽しいんでしょうが何より『うるさい』

フィールドでゲームをしていると次世代を使用しているプレイヤーさんの場所がとっっっても発見しやすいんです

撃ち心地も楽しいでしょうが私は電動ガンにそのようなものを求めてません

③については、マルイのHPでご確認くださいw


さてさて

何はともあれ我が家に舞い降りたお魚ストックの重い方

今後どのように弄っていこうか

むふふ


次回予告
SCAR-H 盛ってみた編


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)SCAR-H