スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月30日

NONSOTP6 1st参戦!

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!




明日のNON SOTP 6 1st 参加します!
場所:サバイバルゲームフィールドSPLASH

要予約ということでしたが定員に空きがあるようです

伝説の雨男様が主催するゲームではありますが

明日の天気は
曇時々晴
気温は
最高31℃
最低25℃


暑くなりすぎずに日差しも薄い!

明日はこの夏、いちばん

撃つぞ!!!






BB-JUNGLE 24時間耐久サバゲー 3連休目指して参加します!
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bbjungle.htm  
タグ :SPLASHNONSTOP6

Posted by よーすけ at 22:00Comments(0)サバゲー

2013年05月22日

SPLASH定例会 H25.05.19

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


有川漬けです
最近、有川浩漬けなんです
図書館戦争でしょ
県庁おもてなし課でしょ
空飛ぶ広報室でしょ
なにが良いかってその目線
主役でなく脇役チョイスな選択に痺れます!

ってなワケで
m9( ゚Д゚) ドーン!

本日は、SPLASH定例会参戦のご紹介

タイトルの日付にSPLASH第三日曜定例会に参加してまいりました

耐久王直前の定例会ということもあり参加者中3割は耐久王エントリーをしているという顔ぶれ

自分達もその予行演習ということで参戦してまいりました

普段は使用しない無線機運用

簡単なハンドサインの確認

チーム内での連携など

とても充実した時間を共有できました

急なお誘いに遠路来てくださり感謝です!



こうやって写真を見るとやっぱり良いですね、DPM
※右から二番目が自身です

耐久王初日はこの格好でうろついていますので見かけたら声掛けてくださいね♪





今回はチーム連携のほかに自分のSCAR-Hの最終調整日でもありました

一度だけギアが噛んだのか動かなくなるトラブルがあり冷汗をかきましたがクラッシュすることもなく大丈夫でした

SCAR-Hに乗せてるTAC ONEの使い方にも慣れ始めたので安心して耐久王に投入できます



で、今更気がついたのですが

耐久王に持っていくときのSCARと今のSCAR

仕様が変わったことを紹介するのを忘れてやした

ってことで最後は詳細などを

東京マルイ 次世代電動ガンSCAR-H
電源:LIPO 7.4v 4200mA or LIPO 7.4v 2000mA
使用弾:G&G 0.25g
内部機構:
リコイルオミット
PDI SCAR-L用精密アウターバレル
PDI 05インナーバレル300mm
初速:平均82m/s(適正HOP時)
オプション:
NOVEL ARMS TAC ONE 12424IR
東京マルイ プロサイレンサーショート
CAA type Magwell Grip
沖縄オードナンス バンジースリング  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)サバゲー

2012年07月10日

野鳥の会 SPLASHインドア

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


先日の日曜(07/08)に千葉県千葉市若葉区にあるSPLASHインドアにサバゲーいってきました

当方としては久しぶりのインドアだったためテンション↑↑

当日の装備はウッドランドにMERRELLのXCR



サバゲーを初めて早15年ぐらいになりますが人生初のウッドランド上下!

今まではウッドランドの良さが分からなかったんです

しかし最近そのシンプルなカラーに魅力を覚えた次第です

ノンリップながらも中々お気に入りの一品です

MERRELLのXCRは完全に普段履きからサバゲーまでなんでもこなすオールマイティー

ブーツと比べると軽く動きやすいのでガンガン走れましたよ♪

↓当日持参した武装達↓



結局MEUピストルしか使わなかったんですよね~

あ、マルゼンPPKもちょっと使ったかもw



では当日の詳細

参加人数:約20名









10分フラッグ戦
これが殆ど10分使いきることなく終了
実質1ゲーム5分だったんですよw
うちのチームや参加されてる方は止まると死んでしまうマグロみたいな方々ばかりだったからか?
午前中だけで20ゲームも消化!






風船大将戦(大将ターミネーター化フラッグ無効)
身体に風船をくっつけそれが割れるまでゲームは終わらない
そして大将は風船が割れるまでターミネーター(無敵)
この風船がまた割れないんですよ
5mをガスブロで撃っても弾が跳ね返ってくる
最後は大将タイマンになりキャーキャー言いながら2・3mでの撃ち合いw




紙コップ射的大会



カップ5個を持ち弾5発で何個倒せるかというもの
距離はおおよそ15m



これが意外と難しくて手練多数が記録0個を続出
ちなみにHIT数の多い人から勝ち抜けし最後にはご褒美のラー油ラムネが贈呈されます
※我々の業界ではご褒美です







装弾数5発フラッグ戦
持ち弾が少ないのに誰も自重しないw
ガンガン前に出る人達はフラッグに興味ないみたいです




そういえば今回はダメ銃戦やエアコキ戦やりませんでしたねー

次は是非やりたいです♪


トータルゲーム数:約30回

これって凄いですよね

普通のインドアフィールドでは中々こなせない回数です

そんな訳で一日中ハンドガンを持って楽しむことができました

ガスブロが動く時期にまたインドアやりたいですね!

  
Posted by よーすけ at 23:05Comments(0)サバゲー

2012年07月08日

SPLASHインドア!



こんにちわ、よーすけです

それゆけ!匍匐前進!!


野鳥の会splashインドアやってまーす

ペース配分がおかしいんですが午前だけで20ゲームぐらいやってるんですがw
  

Posted by よーすけ at 12:14Comments(0)サバゲー

2012年07月07日

野鳥の会 in SPLASHインドア

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



BB-JUNGLE24時間耐久参戦史
無事に書き終わりました
予約投稿で0000時にあと2回分投稿されますのでよろしければお読みください♪

さて

明日はサバゲーです

それも久しぶりのSPLASHインドア+ミニタウンです!!



詳しくは下記URLより
http://nicekamo.web.fc2.com/yatyou/yatyou.htm

SPLASH
http://splash-bb.com/splashmain/

楽しみだぁ!!!  

Posted by よーすけ at 23:01Comments(0)サバゲー

2012年06月24日

BBジャングル24 耐継続中!



それゆけ!匍匐前進!!

ラジオ体操の歌張りに新しい朝がやってきました!!

戦士達も満身創痍!!
  
Posted by よーすけ at 08:31Comments(2)サバゲー

2012年06月24日

BBジャングル24 耐継続中!



それゆけ!匍匐前進!!

耐久まだまだ継続中でっす!!

まだまだ楽しいっす!!
  
Posted by よーすけ at 00:17Comments(0)サバゲー

2012年06月23日

BBジャングル24 耐スタート!



それゆけ!匍匐前進!!

耐久始まっちゃいました!!

楽しいっす!!
  
Posted by よーすけ at 17:10Comments(2)サバゲー

2012年05月20日

ゆっくりブートキャンプ5th

おはようございます

よーすけでっす

それゆけ!匍匐前進!!



埼玉県寄居町のかわせみ河原キャンプ場のにいます

ニコニコ動画のバイク車載オフです

もう凄い台数で笑うしかないww

これからのーんびり秩父を抜けて帰ります♪
  
Posted by よーすけ at 08:48Comments(2)サバゲー