スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月26日

SPLASH24耐参戦レポ遅延のお知らせ

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす!

それゆけ!匍匐前進!!





えー

PCが壊れました

現在原因を究明中ですがたぶん電源が飛んだものと思われます

HDDクラッシュでないのは間違いないのですが・・・

PCの中に書き溜めた耐久レポが入っているので復旧するまでUPできませんTT

全力で回復に努めますので申し訳ありませんがしばらくお待ちください!!  
Posted by よーすけ at 00:51Comments(0)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月24日

SPLASH24耐参戦レポート No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


耐久が終わっり1週間
昨日は新宿で飲んでから帰ってきたのですが、帰り道は雨で傘がない
幸い小雨だった
耐久の時の雨天侵攻に比べれば全然マシだと思って20分濡れて帰りました
これも耐久の副作用?



PM22:00
一通りの雑談を済ませ捕虜は帰路につく
この時を待っていた

連合軍には気がつかれないようにゲリラ諸君には休養を多めに取っておいてほしいと話回ったのが一時間程前
詳細を書くとこういうことだ

『フルオート戦解禁となる日付が変わった0時より一斉侵攻したい、なるべく休んでおいてほしい』

あわよくばブロークンアローを一度でいいから取っておきたかったというのが本音だ
前半戦で一度とっておけば後半疲れきったときの保険となる
しかし、希望的観測は不要だ
作戦の高望みは失敗したときの失望感のほうが大きい
あくまでも



PM23:30
作戦開始



詳細は以下の通りだ
①C小屋付近(高速林道が望ましい)を突破
②Aポイント制圧
③3ポイントよりウエストフィールドに侵入
④好きなだけ撃って

『0時フルオート戦解禁アナウンスが作戦開始の合図、それまで前線一歩手前でなるべく動かないで温存してほしい』
0時ゲートオープンに本部からの出撃では移動のラグが生じる
そのための2330時の作戦開始となった
ゲートクローズ時で本部に残っている兵は1割に満たない状況
ほぼ全力出撃という理想的な状況だ


自身も最後の一兵となり出撃
C小屋付近では小競り合いこそあれど、皆が作戦の詳細を把握してくれた結果
静かに潜んでくれていた


AM0:00
いっちょおっぱじめるか

  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月23日

ESS V-12 ADVANCER

ミリブロをご覧の皆様、こんにちわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


現在全力でSPLASH24耐記事を書いてますが・・・
ああいうの書いてる時って気が滅入ることが多いんですよね
良かったこともあるけど悪かったことも思い出して、文章にして、現実を自分に突き詰める
うん、俺立派なドMですねw

というわけで


本日はよーすけの物欲をご紹介です


耐久が終わってからゴーグルのことで悩んでおります

雨と湿気が抜群の密林千葉で思ったこと

電動ファンがひとつしかついていないゴーグルでは非常に厳しい!

じゃあもうひとつファンつければいいじゃん!!?

そういう安易な考えに至らないのが『俺クオリティー』

最近は『LAYLAX・SATELLITE タクティカルグラス』をベースにしていたのですが

耐久にて英軍装備な方を眺めていたら欲しくなっちゃったのです><

実際に自分が使えるようにするには解決しなくてはいけないことがいくつかある

①メガネどーすんべ
②電動ファンどこにつけっぺさ
③流通在庫少なくレプリカもねぇべさ

①はメガネを内蔵できるフレームがあるみたい

VICE RX インサート


レンズはめ込むとちょっと値段上がるけど一体型だとゲーム中にメガネずれる心配もないからね

②最近小型の電動ファンが流通しているようなんですよ



COPAL製 DC5V30mA 17mmDCファンモーター F17HA

17mmとか小さすぎでしょ~

メーカーHPによると風量は小さいみたいだが、それもふたつのファンを装着するならば問題ないしょうね

装着場所はゴーグル上方ではなくサイドですね

両脇に配置したファンを配線で繋ぐことができればなんとかなるはず!

③については、HSGIのMSHに比べればまだ在庫はある!

あとは・・・

④金

これは節制生活してなんとかしてみましょう!



日付が変わる頃には次の耐久記事がアップされるように予約してあります

まだまだ続きそうですが最後まで頑張って書きますのでお楽しみに♪  
Posted by よーすけ at 17:15Comments(4)アクセサリー

2012年09月23日

SPLASH24耐参戦レポート No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


PM20:00
夕食(弁当)の配給が始まる
配給を目当てにしていない兵士は各々が食事の準備にとりかかる
その時は30分生き返りセミオート戦が開始されていた
前半戦の中休みは多いに活用したいと事前から考えていた
油断はできなかったが一気に押されることのない時間帯なのだ

兵士の稼働率は6割程であったが十分と思えた
この時に無理が祟ると後に響く

ラジオから流れてくる語りに耳を傾けつつ、戦場より戻ってくる同志より情報を集める
最初こそ片っ端から聞いてまわっていたのだが・・・
この頃から自然と情報を携え話しかけてもらえるようになった

最初にも書いたが決して『命令権』が与えられているわけではない
あるのは『お願い』ぐらいのものだ
お願いも詰まるところコミニケーションの延長線上にあり
面識のない方でも同じ旗の元に集まった仲間なのだ

意思が繋がり始める


PM21:00
ゲリラ兵が捕虜を連れ帰ることが目立ってくる
闇夜に紛れC小屋激戦区から侵攻してくる連合軍を連れ帰っていたのだ



今回も例に漏れず、捕虜となった者へは運営より『飲み干すご褒美』が与えられる
捕虜となれば辱めを受けるというのが現実の世界
ジュネーブ条約など存在しない千葉の密林
『股間にムヒ』や『ケツ出し』を進んで行う物好きな捕虜も存在する
それを嬲る(なぶる)ように眺め笑うというのが捕虜に対するSPLASH流な『歓迎』なのだ



捕虜歓迎員会は表の顔
裏では捕虜が帰るのを今か今かと待っていたのだ
密かにではあるが

祭りの準備は始まっていた


続く  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月22日

SPLASH24耐参戦レポート No2

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今回のレポートも書いていて重いですね・・・
もちろん楽しかったですよ?
でも思い出して書いてみるとやっぱりねw
そうそう、耐久の辛い時に頭によぎる音楽があったんですよー
まさに『戦の唄』

現実の戦いに戻ってもサバゲー魂は忘れられません!


PM16:30
当初ならば一番槍を携え真っ先に飛び出す鉄砲玉な当方であるが今回はそれが許されなかった
後方からのらりくらりと覗き見とは趣味が悪い

戦線はC小屋付近とDポイントに集中していた
C小屋周辺はフィールドの中間点に位置し各陣地から比較的アクセスしやすい
前半戦でIポイント近くの本部より出撃となるゲリラ陣営
斜面を移動することなくC小屋周辺まで移動が可能だった
逆にDポイント付近は連合軍本部から斜面を移動することなくアクセスが可能だ

前半戦はC小屋を突破口としAポイントよりウエストフィールド藪へ突入するというのが補給線を一番短く確保できる
斜面下方にあるフィールドはDとFの間にある通称『タワー』に立て篭られると攻め込むのは非常に困難
その為、フィールド下方は損耗を極力減らす為にも中央林道を防衛戦とする
攻め込めるようなら侵攻する
フィールド上方は補給線の短さと斜面の無さを生かし体力損耗を抑える好立地
こちらは積極的侵攻を主とした



PM18:00
戦局は変わりない
上方ではゲリラが若干優勢にてAポイントまで押してからのCポイントまで後退するを繰り返す
下方は予想通りタワーを占拠され積極的侵攻を阻まれていた
ここまでは想定の範囲であった
自身は一発も撃つことなくハンドガンひとつで戦線を行き来し連合軍の動向観察に努めていた

途中展開しているゲリラ兵に声を掛け情報収集しつつ幾つかのことが見えてきた
①手練と思われる中規模部隊が上下に各1ずつ展開
②C小屋とDポイント中央のブッシュに敵は潜むも積極的侵攻がない
③下方主力部隊にも現段階では積極的侵攻をする雰囲気が見られない

①については上方を担当するのは積極的侵攻を得意とする部隊であろう
何を隠そう聞き覚えのある声が多数聞こえる
ゲリラ軍もほとんどが集中している故に補給線の短さとの相乗効果で対処できるだろう
②については好都合だった
ブッシュを突破されれば中央林道を中心に分断されてしまうからだ
③については暗くなってからゲリラ軍の出方によってFポイントより暗闇の多いIポイント回りで本陣を奇襲してくるだろう



自身が撃ちたい気持ちは大いにあった
だが日のあるうちに敵状視察をして判断材料を増やさないと対処もしようがない
一時的に前線指揮ということでC小屋突破戦に参加するが
指揮による突破を重んじたものではなく前線の敵・味方勢力の空気を感じたかったからだった


引き受けておいていうのもなんだが、大将とは非常に難儀な役回りだ
何も考えずに遊びたいように動きまわれればと
『まだ』
この段階では、そう考えていた




PM19:00
各チームにサイリウムが配布され始めていた





続く
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月21日

SPLASH24耐参戦レポート No1

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



9.15 AM11:00
恒例の渋滞と準備運動をしつつも現地入り
前日の夕食は緊張からか喉を通らなかったものの当日は幾分マシになり途中のPAにて軽く食事を済ませる
現地でチームの仲間と会話していると楽しい一方、時計を眺めると時間は一刻と進む
胃が締め付けられるも、アルコールにて気合を入れ直す



一通りの準備を一時間程で終えフィールドセフティーにてウロウロしていると多くの方から声を掛けられた
そのほとんどが当ブログを閲覧していたというものだった
実際、他の参加者様への参考になればと始めた準備編だがここまで役に立てたのだと実感する
その反面、当方が大将であることも知れていたという事実
フィールドには重い心の内面を反映するように急なスコールが訪れていた



命令権など与えられてないお飾り役職
それで十分なのだが妙な重圧からは逃れられない
そうこうしている間に開会式が始まる
当方の挨拶から始め、次に連合軍大将の言葉
演説風の立ち回りにて見事に群衆を掌握しきっていた
こればかりは太刀打ちできないであろう
彼は喋る能力に長けた人間だ
この大将に自分が勝ることはあるのだろうか
思考の悪循環飲み込まれそうになる

しかし
何にも挑戦しないで負けを意識していてはしょうがない
少なくとも『何か』と24時間戦おうという多くの人がここにはいる





















『何か』は自身には明確でないが終われば見えることもある
そう思い聞かせ

9.15 PM16:00
火蓋は切られた


続く  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月18日

SPLASH24耐参戦レポート OP

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



先日のSPLASH24耐へ参加されたすべての皆様、お疲れ様でした

敬老の日はどうしても外せない仕事があったので変わりに本日休みを取りました

腐る程の睡眠、カロリーと糖分の摂取、泥だらけの装備を片付けつつではありますが現実に戻ってきた感覚を少しずつ実感しています

本来ならば当ブログをご覧になっていた方への『お礼』を最初述べるのが筋なのでしょう

しかし今回から書き始めるレポートの最後に書かせていただきます

大将として今回の耐久最後のワガママではありますが何卒ご容認ください



2012年度SPLASH24時間耐久
ゲリラ軍大将
よーすけ








H24.9.15~16

耐久を終え、帰路につくためフィールドに近いコンビニにて栄養ドリンクを買い込む
一刻も早くシャワーを浴び布団に飛び込みたい
その一心で気を入れ直し片道100キロを走破したかったのだ

しかし
京葉道貝塚ICから高速に乗り10分立たずに激しい目眩と吐き気を催す
最初は何とか堪えていたが我慢できずに湾岸市川PAにて停車
足取りも定まらずにトイレへ直行し先ほど流し込んだ栄養ドリンクを全て嘔吐してしまう

病人さながらの足取りで車中に戻ったのが確か20時少し手前でだった
息を落ち着けた瞬間、柔道の絞め技で落ちるような感覚に陥り
次の瞬間には日付が変わった頃だった

今回から導入された『耐久参加回数記入』にてその数を思い出してみたが大体12回
その回数中、間違いなく一二を争う、そう
しんどさがあった
それの要因が何であったのか、あまりにも要因・原因がありすぎて特定ができない

近年稀に見る攻防が繰り広げられたと多方面より耳にする今耐久を自身の覚書を含めて、数回に分けてレポート執筆と共に振り返ってみようと思う


続く  

Posted by よーすけ at 16:30Comments(6)SPLASH24耐参戦レポート

2012年09月15日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム前日

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


皆さま

とうとう本日です

先日の記事でも書きましたが、当方がゲリラの大将を務めさせていただきます

なにをやるでもないお飾り役職ですが当日は皆さまと一緒に楽しく戦えればと思います

宜しくお願い致します



2012年度SPLASH24時間耐久
ゲリラ軍大将
よーすけ
  

Posted by よーすけ at 01:05Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年09月13日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No8

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


先日、SPLASHにお呼ばれしたと書きました

別に弁当の記事のために呼ばれたわけではありませんw

実は・・・

ゲリラの大将に任命されました!



色々説明を受けましたが、大将=エライというわけではありません

つまり命令権が与えられているということではないんですね

命令権などない変わりに、戦況悪化の時などは

ゲリラ側に参加されている皆様に声を掛け、戦況を打開できるように

お願いをして回る

このようなお仕事ですw

頭を下げることに定評のあるよーすけですが・・・

非常にプレッシャーを感じております

耐久で顔見知りの方々も多々いらっしゃるでしょうが、そのほとんどが名前を知らないのも事実

当日は全力で皆様に

頭を下げるお仕事をします!!(ぉぃ

当日はなるだけ目立つ『赤貧』と書かれた赤いTシャツでウロウロしておりますので何かありましたら声を掛けてくださいね♪



↑ちなみにこの方が連合大将ですw

悪ふざけの写真ですがとても優しい方でサバゲーキャリアも申し分ないです

ゲリラの方がこの大将を捕虜にした場合は丁重な拷問で持て成してあげてください
※ODENの拷問への使用は禁止されております

以下はSPLASHのHPに採用されなかった大将写真です

一眼って写りがいいですね♪






  

Posted by よーすけ at 00:10Comments(6)24時間耐久 準備編

2012年09月09日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No7

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



日曜に土木作業をやり握力皆無
帰り道の食事で箸が持てずにスプーンで食べましたw
耐久のためのプチバイト
本当に中毒者w

皆様は耐久の準備は済んでおりますか?
前記事にて書かせていただきましたが
準備は早めに!!

そう、本日SPLASHへ野暮用にて行った時のこと
事務所内に『耐久用の弁当』が来ているということで写真を撮らせていただきました



ちなみにこの弁当は朝食用とのことです

まだ本決まりではないようでメニューに関しては若干の変更があるそうですが大体こんな感じになると話されていました

今回は当方も弁当頼りの耐久になるので事前にメニューが見れて幸運でしたよ

耐久に参加される方の何割が弁当を注文するか分かりませんが、当日食料の参考になるかと思い紹介させていただきました

ちなみに弁当は耐久エントリー費とは別料金で1食につき料金が発生します

初日夜・二日目朝・二日目昼の計3食を弁当配給に頼るか

はたまた、野外炊事も耐久の楽しさ!と思い食料を持参するか

参加される皆様がより楽しめる方にするのが最良の選択だと思います

来週の今頃には耐久を終え、自宅で爆睡してるんでしょうね

想像するだけでワクワクします♪



次回予告
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム
重大発表  

Posted by よーすけ at 22:50Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年09月05日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No6

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



さて、今年度の『SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム』の持参品リストです
今回は相当少なくしてみました
特に食事に関しては経費がかさむのですが今回はお金を払って定時になると配達される弁当を当てにします
たぶん飯作ってる暇などないでしょうからw




M14藪漕仕様
M14SOCOM(予備)
↑多弾マグ×4(予備2本)
AK47制圧射撃使用
↑パドック製ドラマグ×1
電動G18C
↑マガジン×2
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×3
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

装備
電動ファンゴーグル×2(内1つ予備)
HSGI MSHカスタム
TRU-ODシャツ+DPMパンツ+DPMブッシュハット
DPMシャツ+ウッドランドパンツ+ウッドランドブーニー(予備)
メカニクスグローブ×2(内1つ予備)
無線機一式×2(内1つ予備)
ヘッドバンドライト×1(内1つ予備)
インナーTシャツ×3
下着×1(予備)
靴下×2(内1つ予備)
マリンコGTXブーツ
MERRELL MOAB MID(予備)

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
CR123A×2
LR44×2
ガス1本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食べ物
水2L×2
予備水2L×2
果物缶詰6缶
駄菓子×10ぐらい

その他
ガントレッカーバック
買い物籠
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×4
ダストテープ



フィールド内持ち込み


M14藪漕仕様
↑多弾マグ×4(予備2本)
AK47制圧射撃使用
↑パドック製ドラマグ×1
電動G18C
↑マガジン×2
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×3
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
CR123A×2
LR44×2
ガス1本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食糧
水2L×2
果物缶詰6缶
駄菓子×10ぐらい

その他
ガントレッカーバック
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×4
ダストテープ

装着装備
電動ファンゴーグル
HSGI MSHカスタム
TRU-ODシャツ+DPMパンツ+DPMブッシュハット
メカニクスグローブ
無線機一式
ヘッドバンドライト
インナーTシャツ
靴下
マリンコGTXブーツ



耐久初参加の方がこれを見られるかは分かりませんが書かせていただきます
水と雨具に関しては持っていて損することはありません
特に24時間ものサバイバルゲームでまったく雨が降らないという保証はありません
備えあればなんとやらです
あと、忘れがちなのが電池です
今のご時世100円ショップで購入可能です
こんなところでしょうかね~


毎回リストアップしていて思うんですが
『何か忘れているような・・・』
こういうことのないよう早めに準備しましょうね♪  

Posted by よーすけ at 01:35Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年09月04日

HSGI Modular Shoulder Harness No9

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



さて、完成系HSGI Modular Shoulder Harnessです



以前の記事にてMSHは一応の完成系を見たと思っておりました

駄菓子菓子

なんか、こう

むずむずした感じが収まらずに

やってしまいました

MSHと合わせた製品は

CONDOR製 H-HARNESS


使用したファステックスはトリグライドの1インチ用を2個



全面側



こちらは全面備え付けのラダーロックを使用

コードを返して長さ調整の後にカット

最後にライターでカット面を炙り解れ処理します


後背部



こちらにもハーネス上部にラダーロックが備え付けてあるのですが

そこまでコードを戻すと非常に長くなりすぎてしまいます

ですのでトリグライドを間に挟み込みコードを固定します

フロント部と同様、余ったコードはハサミでカットし先端を炙り解れ処理

CONDORにはRGが無いためODカラーをチョイスしました

色味はHSGIのSG(RGと同等)とほぼ変わらない感じでマッチングにも満足しております

ちなみにこのH-HARNESSをどうしても使用したかった理由は

ハーネスに備え付いてるMOLLE面

実際ハーネスだけでも重みは感じなかったのですが長時間の使用(24時間耐久)となるとちょっと不安です

そこでパット入りの後背部にMOLLE面備え付けのものを探していたのです



裏面は写真に撮っておりませんがメッシュ状になっていて蒸れの発散にも貢献してくれます

もうこれ以上のMSHカスタムを思いつかないです

それぐらい大満足!!

というわけで最後に全周画像をお送りいたします



後背部


右側前面部


左側前面部


左側後背部



次回予告
※画像無し※
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム 持参物品リスト  

Posted by よーすけ at 00:10Comments(2)HSGI MSH

2012年09月03日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



昨日の記事について
読み直してたらたくさん間違えてるところがありましたw
※エネミーラインの辺り
消しはしないで訂正という形で記載を改めさせていただきました
相当『知ったか』があり恥ずかしい限りです
が!
間違っちまったものはしゃーない!
以後気をつけます!

ちなみに当記事
ミリブロ100記事目!!
目出度いとこなのにしょっぱなから謝罪とかOTL
気を取り直していきませう!!


SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム 実用性無しのコーディネイトのご紹介



前の記事にも書きましたが『ゲリラとは何ぞや』というものが曖昧すぎる!

ってことで自身が思う『ゲリラ風』を脳内妄想し、それらを具現化してみました

では各部紹介


TRU-SPEC製 Tactical Response Uniform (TRU) Shirts (OD)


これは彼此3・4年前にWARRIORS様にて購入したものです

まだTRUシリーズがマルチカムしか販売してない時に他のカラーも販売していたのを発見し衝動買いしてしまいました

衝動買いしたから使いまくり!というわけでもなく2・3回ゲームで使ってその後タンスの肥やしに・・・

やっと日の目を見ると気がきたのだ!!

それに合わせるのは


DPMパンツ


これは友好チームの方に合うサイズが中々無いと泣き言を言ってたときに

『俺が兵隊から貰ってきてやるよ!』

ということで回ってきたものです

股下サイズぴったりだし個人輸入してもらったものだから非常に愛着あります

一時期DPMばかりを着ていたのですが、最近マーパットが多かったので久しぶりに着れて嬉しいです!

そして帽子は


ショートリムブッシュハット(DPM)


ちなみにショートリムなところが個人的な拘りです

ブーニーを被ってる方はよく見かけますけどショートリムを被られてる方ってほとんど見たことないんですよね

そして、これに先日発注したのを合わせます


赤貧Tシャツ(小林源文先生デザイン)


大体こんな感じのコーディネイトになります

自分は『ゲリラ風』を演出してみたつもりですが、他の方が見ればそうでないかも・・・

でもいいんです!

『風味』という曖昧な言葉で濁して乗り切りますwww


最後に
昨日の当ブログは怖い程に数字が回ってます
耐久参加者の方が見てるだけなのか
はたまた先日の『知ったか』記事がどこかで晒されるからなのかw
前者ならば非常に嬉しい限りです!
前回のBB-JUNGLE24耐準備編にて細かいことは色々と書いてます
気になる方は下記URLをご覧下さい
※長いですよ?w
※2ページ目もありますw
http://hohukuzennsin.militaryblog.jp/c23567.html


次回予告
完成系HSGI Modular Shoulder Harness


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年09月02日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



さて、SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム ゲリラ風装備思案です



ゲリラと言えば!

皆様の中にもある一定のイメージがあるでしょう

最近は中東がHOTなのでカミース着てパコール被るというスタイルが流行りなんでしょうかね

ちなみに自身が持っているゲリラ像というものは

エネミーラインでのセルビア兵(※追記)に雇われたロシア人傭兵

上記写真のジャージマンですね

設定ではセルビア兵なのにどうしてもゲリライメージが強すぎます

格好のせいか?

ちなみにこのジャージマン

設定ではちゃんとお名前がありましてそれを

サチャサシャ』と申します
※間違いに気付き訂正しました

なんか・・・可愛いw


はいはい、また話がそれました

さすがにクソ暑いジャングル戦となるSPLASHには不釣り合いな格好なのでこれはないですね

そこで考えた

ゲリラって真っ赤なイメージがありますよね

じゃあ単純にカラーギャングならぬ『カラー民兵』ということでいこう

赤いTシャツを着てBDU着なければ間違いなくゲリラだと思っていただける!

今回の耐久は『目立つことが任務』なので(ぇ

というわけで自身は今回の耐久

赤T推しでいきます!!

この記事を見たゲリラ様もご一緒にいかがですか?w

あ、ちなみにTシャツは発注済です

こんなのを




源文先生ぱねぇっすwwwww



次回予告
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム 実用性無しのコーディネイト
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年09月01日

OAKLEY CROSSLINK

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


耐久準備をちょいちょい書いてますが、その途中で発見しちゃったんだよ・・・
物欲☆LOVE☆HEARTなんです
俺の欲を聴けええええええ!!(ぇ


欲しい獲物はというとタイトル通り

OAKLEY CROSSLINK(オークリー クロスリンク)



私は眼鏡っ子なのだよ

仕事時とフォーマルを必要としない場合を除いて眼鏡っ子なんだよ

重要なk(ry

相変わらず前置きが長いけど我が触手に触れた理由を覚書も兼ねて


メガネでスポーツをしている人は世の中に溢れるほどいる。ただ、そのメガネがスポーツに適しているかと言うと、デザインや重さ、フィット性の問題、スポーツ用と普段用を使い分ける煩わしさの点から、そうではない場合の方が圧倒的に多い。

クロスリンクはそうした問題をすべて解決するため、オークリーのスポーツパフォーマンスサングラスと同じフレーム素材(O Matter®)やノーズピース・イヤーソック素材(Unobtainium®)を採用することで耐久性・フィット性・軽量性を実現した。また、スポーツシーンからビジネスシーンまで様々な場面で活用できるよう、ステム交換を可能とし、付属の交換用ステムに付替えることでスポーツやビジネスなど、様々な環境に合わせて使うができる。

付属品にはマイクロクリアバック・交換用ステム・収納用のケースが付属し、交換用ステムにはビジネスシーンにもなじむ落ち着いたカラーを用意し、専用ケースに付属品を収納することで手軽に持ち運ぶことができる。


OAKLEYより引用

上記文章には記載がないがノーズはアジアンフィット

これはかなり重要ですね

お鼻が低く、お堀が深い自身にとっては重要な部分です!




そして、もうひとつ

ガスケット用ストラップを装着が可能なモデルであるということ

始めてまだ半年ほどなのですが時間があるときにボルダリングをやる機会があります

最初のころはコンタクトでやっていたのですが集中すると目が乾いてきて集中できなかったのです

普通の眼鏡では上方から下方を覗き込む際などに眼鏡を落としそうになり冷や汗をかいてしまいます

想像もしてみてください

3m下にあるマットが裸眼だと霧がかかっていて飛び降り用にも怖くて怖くて

軽く失禁しちゃいますよ?



上記写真がガスケット用のストラップですね

ゴーグルバンドの後付けみたいな感じだと思って頂ければよろしいかと




今は耐久準備で色々と入用なので購入は見送りますが冬茄子が収穫できる時期になったら購入したいですね♪

今夜は予定通りゲリラ風服装の思案を記載しようと思います

シンプルに紅くいきますよ~  
タグ :OAKLEYCROSSLINK

Posted by よーすけ at 14:15Comments(4)DIY&その他

2012年09月01日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


祝!30000Hit!!

(;´д`) いつの間に・・・
そうそう、SPLASH24時間耐久サバイバルゲームですが無事エントリー終了です
今回の参戦チームは
ゲ☆リ☆ラ
赤い方々宜しくお願いいたしますねん♪



さて、SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム 装備編です



こちらは当ブログを熱読されてる方にはお馴染み

HSGI Modular Shoulder Harness(通称MSH)です

購入当初はマグポを水平にし運用していましたがちょっと抜きにくい


↑当初のセッティング

(´・ω・`)

というわけで垂直に変更してみました



一枚目の写真と同様のものです

何度かサバゲーで運用してみた結果、こちらの方が使用しやすいですね

垂直にした分、サスペンダーを長目にセットし無理のない腕の可動で抜き差しができるようになりました

これで耐久はばつちし!!



あと悩みといえば・・・



次回予告
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム ゲリラ風装備思案


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(4)24時間耐久 準備編