スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月27日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



天候が梅雨っぽくなってきましたね

寒がりでもあり暑がりでもある自身はやっと暖房機器の収納を終えられました

サバゲーに良い時期になってきましたね♪


さて

今回からはタイトル通り

『24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE』

上記のものを健忘録も兼ねて書かせていただきたいと思います

今回は紹介編です




「24時間耐久ゲームとは」

「イヤになるまでサバゲがしたい」
と、誰かが言った。
とかく、ほどほどが良しとされる風潮の中で、
プレイヤーとして、運営として、サバイバルゲームというニッチな趣味の究極系を目指そうと、
そのゲームは産声を上げた。

それから約10年。

数々のトライ&エラーを繰り返し、
「 24時間耐久ゲーム」は現在に至る。
その歴史の中で紡ぎ出されたドラマ、そして名言。
今を生きる総てのプレイヤーに問う。
深夜、雷雨の中に敵陣を目指して進軍したことがあるか。
一口しか食べてない唐揚げ弁当をモスカートで吹き飛ばされたことがあるか。
摂氏0℃を下回る気温の中で歯をカチカチ鳴らしながらアンブッシュを続けたことがあるか。
ここには、ある。
あらゆる状況下で発揮される力、つまり「実力」を求められるステージが、
自分やチームが、どこまで「戦士」でいられるかを量れるステージが、
ここにある。

24時間耐久ゲーム。

希求し、提供するのは圧倒的、戦闘感。
それは、サバイバルゲームの源流が「極限」の模倣であるが故に。




24時間耐久ゲームとは

 24時間耐久ゲームとは、通常の制限時間を定めたゲームを繰り返す訳ではなく
 1ゲームが24時間となります(前半戦11:30後半戦11:30陣地交代1時間含む)
 よって、このゲームではセーフティーエリア及び休憩時間は存在しません。
 2チームに分かれた、参加者全員が自分なりの24時間内の時間の配分を考えながら
 各チームのフラッグを攻めてそして守って頂きます。
 食事も睡眠もフィールド内、もちろんゴーグルは24時間必着です。

 タイムリミットは24時間、昼夜襲いかかってくる敵を相手に思う存分戦い続けて下さい。




耐久ゲーム参加後の精神疾患について
(過去参加者が耐久ゲーム終了後から以下のような症状が報告されております)

 ・ついつい公園の樹木や街路樹の付け根が気になってしまう
 ・塀や建物の影が気になってしまう、影が怖い
 ・電車に乗っている時等、周りの人の動きについ過敏に反応してしまう
 ・寝ようと目を閉じると、発射音が聞こえる気がする
 ・温かい食べ物を口にすると、何故か涙が出てくる
 ・帰宅時に運転中、妖精を見た。
 ・遠くに見える、車の赤いテールライトを見ると鼓動が激しくなる
 ・食事に好き嫌いがなくなった

 * これらの症状が発症してもフィールドは一切対応及び保障はできません
   「立派なサバゲーマに成長しましたね」程度でしか慰められません。


SPLASH&BB-JUNGLEより引用


特に的を得ているのが精神疾患について

参加したことのある人にしか分からない事実

24時間戦ったあと

ぐったり疲れてるはずなのに身体に弾が当たった感覚を覚え夜中に跳ね起きる

帰り道にコンビニへ入ると店員さんやお客さんが撃ってくるのではないかと錯覚を覚える

お会計をし終え、レジ機の影から出てくる手にハンドガンが握られているのでは・・・

毎年終わったあとに必ず4・5日はこのような疑心暗鬼の中で生活してます

冗談ではなく本気と書いてマヂと読む



記事を読みなおして思いました

よくもこんなのに毎年参加してるなーっと

でも

楽しいから

それで納得してしまう自身


次からは持参する持ち物を含めて色々と書かせて貰おうと思います



次回予告
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE 武装編


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年05月28日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



ロイエンタールが好きです

けどビッテンフェルトはもっと好きです!!

ぇ?

銀英伝ですよ、銀英伝!!




さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 武装編です

ルール上では所持できる範囲でフィールド内に持ち込み可能となっております

ぶっちゃけ一人で持てれば長物5・6本というのも有

但し移動や運搬だるいので腕の数+サイドアームが理想です

という訳で自身は
ライフル×3(持ち込まない予備1本)
サイドアーム×1

以上の布陣でいきます

これだけあれば十分でっす♪

では今回持ち込む武装を紹介!!


M14藪漕仕様

今回のメインアームです
24耐に備えOHしてFET化しました
セミ・フルどちらも使用可能で中・遠距離と近距離でのブッシュ貫通性能に特化してます
我が武装でメインウェポンとなるための通過儀式として耐久に文字通り耐える必要があります
24耐で耐久性能・使用性能が問題なければ今後のメインに昇格です


M14SOCOM(予備)

万が一にメインのM14が破損などで使用不可能になった場合に使用します
フィールドの弾速チェックはしますが基本は車内に置いておきます
M14用多弾マグ×5(内1つ予備)


Mk23SOCOMカービン

夜間兼セミオート戦用です
アイアンサイト派な自身も暗闇ではダットサイトに頼りますw
たぶん使わないだろうがITIタクティカルライトも装着
暗闇では弾幕よりも隠密静粛性と軽さによる体力温存を優先
マガジン×4


電動G18C

サブウェポンとして優秀なので常時装着
M14を担ぐ時には短距離・閉所用
Mk23SOCOMを使う時には弾幕用
マガジン×3

武装用オプション
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3


毎年2回の耐久シリーズに参加していると持ち込む武装や荷物なども必要最低限になり

少しずつ荷物が減っていきます

しかし武装だけは少なくしくしすぎると不測時にゲームができなくなってしまいますからね

これでも必要最低限です♪

ゲームの折り返し時にフィールドチェンジがあり、その時に荷物を全部持って移動しなくてはいけません

多すぎるとこの時にも苦労しますからね

そういえば過去の耐久で長物を一人で4本持ち込んでる方がいらっしゃった

あれはすげぇwww



次回予告
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE パワーソース関連編


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(6)24時間耐久 準備編

2012年05月29日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ミラクル・ヤンのような上司が欲しい

切に願いますTT



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE パワーソース編です



LIPO4200mA×2(M14用)
LIPO550mA×1(G18C用)
NIMH2200mA×2(ゴーグル用)
LIPOチェッカー
単三電池×4(無線機用)
単四電池×4(どこでもベーブ用)
CR2032×2(ダットサイト用)

24時間耐久にどの程度の装備を持ち込むべきか

これは初参加される方が一番悩むところでしょう

あくまでも自身が7年間参加してきた経験によるものであり

個人差があることは否めませんが参考になれば幸いです



メインのM14用バッテリーはLIPOの高容量(4200mA)なので2本もあれば十分でしょう

根拠のない計算ですが2本で約8000発分は撃てるものとし運用しております
※バトン's blog内『リポの発射弾数』を参考

個人的にはこういう指針を不確定ではないもショップ側から提示があるだけでも一定の安心がありますね♪

ゴーグル用のNIMHは24時間ぶっ続けで回しっぱなしでも電池持ちます

装備は24時間耐久も使えるように作成しているのでゴーグルのバッテリー持ちはバッチリです
※計算とかできないので24時間ぶっ続けで回し続け実施確認しましたw

G18C用のLIPOは550mAで1本だけではありますが約500発分は稼働できますね

あとはバッテリー管理用にLIPOチェッカーは必須ですね

乾電池予備はあっても場所を取らないので使用装備に合わせた予備本数を準備しましょう


とりあえず3回書きましたがここで耐久シリーズは一旦休憩

次は自身の愛用品を紹介させていただきます♪


次回予告
SUUNTO X-Lander Military


  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(4)24時間耐久 準備編

2012年05月31日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
毎週火曜日になると我が家の『壁』が逃げ出します
誰かお願い
俺の代わりに

壁 を 殴 っ て


さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE バックパック編です



GT製 ガントレッカーバックです

4年ぐらい前、耐久用にとヤフオクにて『約5000円』にて購入

安すぎねっ!?

以下特徴
EBERLESTOCK G3M ファントム スナイパーバックパック
オリンピック競技 バイスロンのライフルストックや装備品を開発するEBERLESTOCK社が第5スペシャルフォースグループや各州のSWAT スカウトスナイパーチーム等に供給した、狙撃手専用ライフルを収納・搬送可能なバックパック。

GUNSLINGER PACKとほぼ1.5倍容量タイプで、ドラッグバッグやバックパックとして様々な形態で使用出来ます。
携行時はガンスリンガーパックの様に 2丁の銃を携帯・使用する時もしくはラペリング等の両手を必要とする時に即座に持ち替え、ライフルを内蔵されたポケットに収納して搬送可能、広げるとスナイパーマットのように使用出来ます。
ガンスリンガーパックとの大きな違いは、ラジオや細々した物の収納に適したコンパートメント型収納が可能な事と、ライフルケース(スキャバード)が分離可能な事です。これは狙撃手やその他様々な用途に特化した形態となります。

ガンケース部(スキャバード)は取り外して、よりコンパクトなバックパックとして使用可能です。
上部にはFASTEXにより長尺の銃を収納時にカバーするストックカバーも付属します。
必要に応じてウェストパッドは取り外して使用可能です。

砂塵や天候の変化より護る、カバーが付属します。
ウェスとパッドと本体各部にはMOLLE/PALS互換のウェビングが縫い付けて有りますのでMOLLE/PALS互換ポーチ等を装着・使用可能となります。
パックの表面にもMOLLE/PALS互換ウェビングが縫い付けて有りますので、KIFARUやEAGLE社製のバックパックと同様にMOLLE/PALS互換ポーチを装着して使用出来ます。

ショルダーストラップは数段階 上下の調節を行う事が出来ます。
CAMELBAK等のハイドレーションを内部に収納して使用出来ます。
独自の4点圧縮機構によりメインコンパートメントを適切に圧縮しコンパクトに最大収納量を搬送可能です。


AGGRESSOR GROUP様より転用

下の画像のレプリカですね


ちなみに画像の商品はAGGRESSOR GROUPにて65000円で販売されております

1/10以下の料金ってことは・・・

糸の解れは当たり前で、むしろ解れすぎだろっ!?というぐらい

但し一年で二回しか使用しない物なのでなんとか許せる範囲です


前置きが長くなりましたが自身のガントレッカーバックをご紹介



LOWSON100で購入したプラ箱が全部で6個入る要領はさすが

自身はバッテリーやゴーグルに工具一式をこのボックスに収納して普段からゲームに持ち歩いております

実際、フィールド内に持ち込むのは工具一式・バッテリー一式・無線機器一式を各ボックスに分け3つなのであと3つ分の収納スペースが余る訳です

その部分に食糧や弾などを収納します

今年度はこのバックパック1つに全てをパッキングするという目標があります

無駄な荷物持ち込んで重くもしたくないんでね♪



USMC個人用ファーストエイドキット

中にはプラスチックケースが入っており防水も可能

予備の煙草からスマホにポケットティッシュなど防水したい物を収納します



CONDOR製 T&Tポーチ

中にマップやペン類にマルチツールなどを収容します

万能ポーチですね



CONDOR製 iポーチ

こちらには簡単なファーストエイドキットを小型ケースに入れて収納する予定です

内容としては
レトラック(鎮痛消炎・解熱作用のある所謂痛み止めと言われるやつ)
絆創膏

この2つだけなんですがね

レトラックは筋肉痛対策です

24時間ぶっ続けで動いてるとリアルタイムで身体が軋んできますので自身には必須ですね


長くなってきたので残りは続きに書きましょうかぁ~



次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 【続】バックパック編



  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月01日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



フフーフ

( 'ェ')・・・

( 'ェ') フフーフ

いや、ちょっとやってみたかっただけですよ



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 【続】バックパック編です



上の写真はガントレッカーバックのサイドとなっております



備え付けのコードを伸縮させることによりカービンサイズの武装を固定可能です

ライフルサイズになるとちょっと役不足ですね

たぶん重みに耐えられないでしょう

この本物はコード部分がファステックスになっており

本来ならば固定した銃器を一発リリースできるはずなんですが

さすが価格1/10以下レプリカ!

そんなのついてる訳ないので今度ファステックスに付け替え改造しまっす!




両脇のサイドには大型の縦長ポーチがあります

こちらは2Lのペットボトルが収納できますね



水は全部で4Lを持ち込む予定なので両脇に入れて運搬したいと考えております
※よく考えたら反対側にはMk23SOCOMカービンを配置する予定だった・・・
  残りの2Lペットボトルをどこに配置しようか・・・




これは正面に薄型の物を収納可能ですね

迅速に取り出せますが薄いもの限定なのでレジャーシートを入れます





リュックの裏蓋です

裏面もMOLLEが縫い付けてあるのは便利

予備マガジンなどを収納するスペースにするために各種マグポーチを配置しました



最後に背面に商品名通りライフルを収納できるスペースがあります



伸びすぎた筍のような絵面になってますが・・・



バックパック下に折りたたんであった延長パックがあるので

それを伸ばせばストックを残し重心はすっぽり収納可能

これができんでガンスリンガーバックとは呼べん!



しっかし

これに荷物満載したら一体何キロになるんでしょうかね

軽く計算しても10キロは超えるでしょう

果たして5000円バックパックが耐えられるかどうか

こちらも文字通り実地耐久ですねw




次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 食糧編



  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月02日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No6

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 食糧編です



某コンビニの川口店長にミリタリー流儀『気合』を入れてもらいますが

やっぱり飯は重要でしょ!!

で、我が心のオアシス『LOWSON100』へGO!!



今回の買い出し一覧
富士山系のおいしい水2L ×2
大盛りご飯(250g) ×4
なっとくのキーマカレー ×3
なっとくのハヤシ ×1
Dole桜桃スライス ×2
Doleパイナップルスライス ×1

これは自身の2食分です

食い過ぎじゃね?

という声もチラホラ・・・

しかしこれでも自身には普通なんです

吉野家では牛丼特盛&ご飯頼むのがデフォルト
長浜ラーメン食べにいったら替え玉8個食べちゃった
某スタ丼大盛り5分完食
二郎は増し増しが基本でしょ?
etc

身長180cmオーバーの身体を支えるのも金がかかるんですよ(´・ω・`)
※これでも食べる量減りました

話は逸れましたが普通の方ならこれの半分で良いでしょう

最悪、受付にてカップラーメンの販売があるかも!!
※去年のSPLASH24時間のときはあったんです



で、食事がレトルトばっかりだけどどうやって食べるの???

そんな声にお答えしましょう!!


マイコール製 ホットイート1(食品加熱パック)



例)パックごはん1~2個・レトルトカレー1~2個・缶飲料1~2本
※食品・発熱用の水はご自身でご用意ください
●火を使わない、水で発熱する食品加熱パック

ホットイート1は、アウトドアなどのレジャーシーンやご家庭でも気軽に使える食品加熱パックです。もしもの災害時などにも役立ちます。
火を使わずに水を入れるだけで発熱するので、誰でも簡単にレトルト食品や缶詰など、調理済み食品を温めることのできる新しいアイテムです。
●災害時やレジャー、どんな時でも使いやすい横長形状

加熱袋は大きく開き食品の出し入れが簡単! しかも倒れにくい!2食分が一度に入る余裕の大きさで、家族4人分の備蓄も2つで済みます。また、イザという時はバケツ代わりにもご使用いただけます。
●ぜひ詰め替え発熱剤も一緒にご用意ください!

加熱袋は丈夫なビニールでできています。穴やキズがなければくり返し使用できるので、ぜひ詰め替え用発熱剤も一緒に備えておきましょう。そうすれば不安な時が長引いても安心です。

マイコールHP参照

これは4年ぐらいだったか使用してますね

耐久時にコッヘルやバーナーをフィールド内に持ち込んでお湯を沸かすことも可能です

が!!!

難点が幾つかあります

①コッヘル&バーナーはかさばる
②不安定な場でお湯を沸かすと怖いです

②は特に重要ですね

自身は身を持ってその怖さを知りました・・・

思いだしたくもないOTL




この商品があればおおよそ30分程でレトルト食品が温められます

石灰と水による化学反応で加熱が進行しアツアツになるんですよ

ミスター味っ子(アニメ版)16話:魔法のあつあつ幕ノ内弁当

この要領と同じですよね!

え?

分からないって??

またまた話が逸脱しましたが

戦場での温かい飯ほど気力と士気を補ってくれるものはありません

簡単に安全に温かい

これを使わずして何を使うのでしょうか!

自身はホットイート1を推します!!




少しルールについておさらい

24時間耐久中、食事の時間というのは設けられてません
※ゲーム開始前の受付にて夜・朝の弁当を有料にて頼むことができます

ご飯を食べる時間は各々で設定でき、いつでも喰らうことが可能です

但し、ダラダラしすぎて自陣でマターリ休憩とかしてると・・・

自陣に敵急襲

なんて怖いこともあります

フィールドの注意書きにもありますが食事時でも弾が飛んでくることがあります

なので食事用のシューティンググラスorハーフタイプのゴーグルを持参することを推奨いたします

使用されているゴーグルがハーフタイプなら問題ありませんがフルフェイスタイプだと食事も困難


あと、これは自身の経験ですが味方が全員で食事をしてしまうと・・・

自陣に敵急襲(2回目

じゃあ飯なんて喰えないぢゃん!?

そんなことはありません

24時間戦う味方は全員でチームです

味方が食事をしてる最中は自身が動く

代わりに、自分が食事をするときは味方が食事をしていない時

こうすればフィールド内に展開している味方の数が減ることなく食事も可能ですね♪

せっかく押し込んでいた戦線を上げるか下げるかは食事&休憩のタイミングです



食事の買い出しも終え耐久準備は残すところバッテリーの充電だけとなりました

しっかし!

まだ手直しできるとこがあるかも!!!




次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE バックパックのプチ改修

  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)24時間耐久 準備編

2012年06月03日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No7

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


祝10000HIT!!

毎日頑張って書いた結果がこれだよw

頑張って一日500pvはいきたいな(´・ω・`)



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE バックパックのプチ改修編です



前々回の記事でちょろっと説明させていただいたガントレッカーバックのサイドですが

本物はコード部分にファステックスが付いてます

そこを付け変えよう!!

用意するの物
ニッパ or ラジペン
ITW Nexus QASM or ITW Nexus Side Release Buckle
ITW Nexus Tri Glide




①元からついてるこの黒い奴をニッパでぶった切りましょう!
  もう使わないので容赦なく一発でb




②うちの場合QASMですがSide Release Buckle(雌)でもOKです
  ※但しSide Release Buckleの場合はファステックスに切れ目がある補修用(リペア用)を
   使用してください
  ①で切った黒のプラパーツ部分にQASMを装着しましょう




③長いコード部分にTri Glideを通しましょう
  これが無い場合でも最悪機能しますがコードの緩み防止能力が低下します


④最後にSide Release Buckle(雄)をコードに通して・・・




はい完成!!

パーツがあれば結構簡単でしょ?

ただ国内でITW Nexusを表だって販売してるとこってあまりないんですよね

あっても少量入荷or入荷してもすぐに売れてしまうんで入手がちょっと困難かもです

ちなみに自身はこういうカスタムが好きなんで面白そうなパーツやらはまとめ買いしてます♪

お勧めショップは4 degrees Tacticalです

色々なファステックスを購入できます

あとはヤフオクなどでも一個単位で購入可能だったりします

但し検索ワードを『ファステックス』だけでうちこんでも出てきません

名前はITW Nexus公式HPで調べてみてください

不思議な形のファステックスがたくさんあって楽しいですよ♪



次回予告
24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 準備リスト編


  
Posted by よーすけ at 07:05Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月04日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No8

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


週末はお金使わないように自宅にいましたよw

夜はフラフラしてたけど節約modeで昼間は動画三昧だったなー

こういう時、ニコ厨で良かったと思うw


さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 準備リスト編です




持参持ち物


M14藪漕仕様
M14SOCOM(予備)
↑多弾マグ×5(内1つ予備)
電動G18C
↑マガジン×3
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×4
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

装備
電動ファンゴーグル×2(内1つ予備)
TAC-T MAV2P
ウッドランドピクセル上下
ウッドランド上下(予備)
ウッドランドブーニーハット
メカニクスグローブ×2(内1つ予備)
無線機一式×2(内1つ予備)
ヘッドバンドライト×1(内1つ予備)
インナーTシャツ×3
下着×1(予備)
靴下×2(内1つ予備)
マリンコGTXブーツ
MERRELL MOAB MID(予備)

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
ガス2本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食べ物
水2L×2
予備水2L×2
果物缶詰3缶
駄菓子×10ぐらい
パック飯×4
レトルト食品×4
カラビナカップ
カラビナスプーン・フォーク
ホットイートワン3回分

その他
ガントレッカーバック
買い物籠
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×2
ダストテープ



フィールド内持ち込み


M14藪漕仕様
↑多弾マグ×4
電動G18C
↑マガジン×3
Mk23SOCOMカービン
↑マガジン×4
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3

電池関連
LIPO4200mA×2
LIPO550mA×1
ゴーグル用NIMH2200mA×2
LIPOチェッカー
単三電池×4
単四電池×4
CR2032×2
ガス2本
どこでもベーブ×2(内1つ予備)
どこでもベーブ変えマット

食糧
水2L×2
果物缶詰3缶
駄菓子×10ぐらい
パック飯×4
レトルト食品×4
カラビナカップ
カラビナスプーン・フォーク
ホットイートワン3回分

その他
ガントレッカーバック
サバゲー用財布+バンジーコード
レトラック(消炎・鎮痛薬)
バンドエイド
レジャーシート×1
工具一式
ポンチョ
スーパー大袋×4
フェイスタオル×2
ダストテープ

装着装備
電動ファンゴーグル
TAC-T MAV2P
ウッドランドピクセル上下
ウッドランドブーニーハット
メカニクスグローブ
無線機一式
ヘッドバンドライト
インナーTシャツ
靴下
マリンコGTXブーツ


こうやって見ると多い風に見えるますねー

実際はガントレッカーバックに『なんとか』収まるぐらいです

でもまだ無駄があるんだろうなー

と考えてしまいます(´・ω・`)



なんと8回に渡って記載してしまった今シリーズ

またなにかありましたら書きますが今のところはこれで大体終わりです

あとは身体を整えるだけですね♪

6/4(火)からBB-JUNGLE24時間耐久のエントリーが始まります

毎年あっという間に枠が埋まってしまうので急いで参加表明しましょうね!


次回予告
VOLK PARACODE WALLET / 2case


  
タグ :24時間耐久

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編

2012年06月22日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No9

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


さて

BB-JUNGLE24時間耐久が今週末となりました

天気は・・・

当日のお楽しみ!

バッテリーの充電を済ませ準備は完了



明日は相棒を迎えに行き我が家で宅呑みし当日は現地に向かいます

明日はゆっくりするぞい!

チームの参加皆様

そして敵であろうとも味方であろうともご一緒できる戦友の皆様

当日は楽しむぞ!!
  

Posted by よーすけ at 01:00Comments(4)24時間耐久 準備編

2012年08月22日

SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム準備編 No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



暑いですねー
来月もこの暑さが残っているのでしょうねー
でも朝晩はずいぶん涼しくなりましたねー
でもねー
日中はまだ暑いんだろうねー

( 'ェ')・・・

ってなわけでタイトル通りのお題で書かせて頂きます

SPLASH24時間耐久サバイバルゲームエントリー開始されました!!

詳しくは下記URLへ
SPLASH24時間耐久エントリーフォーム
http://splash-bb.com/splashmain/201224hsp.html

受付開始日時は8月21日(火)1300時

先ほどHPを確認したところ現在でのエントリーは・・・

8/21/22:30現在182名

おいおい、エントリー枠150名を優に越えてますよww

系列運営のBB-JUNGLE24耐参戦に続き今回もぉ~

参戦いたします!!

装備など前回の物とほぼ変わらないのですが、またちょろっと準備編など書いていければと思います

SPLASH24時間耐久サバゲーで参加される皆さまにお会いできることを楽しみに待っております♪


次回予告
自作マップハーネス
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)24時間耐久 準備編