2012年06月18日

DDH182 いせ No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


まず最初にお詫びがあります

予告で先延ばしにしていたHi-CAPA 5.1カスタムですが、当分の間アップを延期させていただきます

理由は、譲渡していただいたものということでカスタムの中身が全然分からないということw

色々と調べてみたもののどのようなパーツが組まれているか分からなく

それを調べるだけで数日が経過してしまったというのが現状です

元オーナーに覚えている限り思い出していただき自身のインプレを添えいつしか記事を書かせていただきますのでそれまでお待ちください



先日、日米合同親善寄港にて東京の晴海埠頭客船ターミナルに行ってまいりました

期間:平成24年6月16日(土)~6月18日(月)
場所:東京港晴海ふ頭

[参加艦艇]
海上自衛隊:護衛艦「いせ」
米海軍:指揮統制艦「ブルーリッジ」

6月17日(日)
 13:00~17:00 一般公開
 ※受付終了は 16:30


今日から何度になるか分かりませんがその模様を公開していきます!

写真と動画合わせて約2Gもあるので選別が大変だ♪

まずはDDH182いせの簡単なスペックを

DDH182 いせ No1

もうでかすぎてよく分かりませんwww


DDH182 いせ No1

DDH182 いせ No1

武装はファランクスが前後に各1基ずつ
後部甲板上にVLSが16セル
写真には載ってませんが3連装短魚雷発射管が2基あるようです


DDH182 いせ No1

当日は無料配布でクリアファイルとパンフレット・団扇がいただけました!

中へ入り最初に目についたのが

DDH182 いせ No1

このでっかい旗!!

写真に写ってるのは身長が181センチある自身ですがそれの何倍もの幅がある旗は見応え・迫力満載でした

DDH182 いせ No1

この日章旗かっこいい!!

この旗の下でグッツの販売があったのですが、残念ながらこの旗は非売品だと言われましたTT



ここは格納庫と言えばよろしいのでしょうか

DDH182 いせ No1

海上自衛隊のシーホークならば余裕で入っちゃいそうな搭載スペースがありそうですね

でも固定翼機を乗せるには少々狭いような感じがしますね

搭載できてもせいぜい4機ぐらいなのかなー

格納庫の前後には巨大なエレベーターがありそれを利用し甲板上に出ることができました

間違いなく人生の中で乗ることができる一番でかいエレベーターでしょうね!

乗り味は揺れも振動もないです

一瞬ふわっとした浮く感覚のあとにエレベーターが動いているのではなくエレベーター外の景色がスライドして見える感じです

それぐらい自然に上下します!



内装編はこれぐらいにしておき、次回は外装編を書いてみようかと思います!



次回予告
DDH182 いせ 外装編
DDH182 いせ No1




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
乗り物のお話 (非ミリ)No2
乗り物のお話 (非ミリ)
それゆけ!闘病記!!
SPLASH定例会へ逝く
物欲・・・だとっ!?
画像雑感
同じカテゴリー(雑感)の記事
 乗り物のお話 (非ミリ)No2 (2013-05-27 00:00)
 乗り物のお話 (非ミリ) (2013-03-02 17:30)
 それゆけ!闘病記!! (2013-02-26 12:00)
 SPLASH定例会へ逝く (2013-02-17 00:00)
 物欲・・・だとっ!? (2012-10-14 21:10)
 画像雑感 (2012-07-18 00:00)
Posted by よーすけ at 22:00│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。