2012年05月29日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ミラクル・ヤンのような上司が欲しい

切に願いますTT



さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE パワーソース編です

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No324時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No3

LIPO4200mA×2(M14用)
LIPO550mA×1(G18C用)
NIMH2200mA×2(ゴーグル用)
LIPOチェッカー
単三電池×4(無線機用)
単四電池×4(どこでもベーブ用)
CR2032×2(ダットサイト用)

24時間耐久にどの程度の装備を持ち込むべきか

これは初参加される方が一番悩むところでしょう

あくまでも自身が7年間参加してきた経験によるものであり

個人差があることは否めませんが参考になれば幸いです



メインのM14用バッテリーはLIPOの高容量(4200mA)なので2本もあれば十分でしょう

根拠のない計算ですが2本で約8000発分は撃てるものとし運用しております
※バトン's blog内『リポの発射弾数』を参考

個人的にはこういう指針を不確定ではないもショップ側から提示があるだけでも一定の安心がありますね♪

ゴーグル用のNIMHは24時間ぶっ続けで回しっぱなしでも電池持ちます

装備は24時間耐久も使えるように作成しているのでゴーグルのバッテリー持ちはバッチリです
※計算とかできないので24時間ぶっ続けで回し続け実施確認しましたw

G18C用のLIPOは550mAで1本だけではありますが約500発分は稼働できますね

あとはバッテリー管理用にLIPOチェッカーは必須ですね

乾電池予備はあっても場所を取らないので使用装備に合わせた予備本数を準備しましょう


とりあえず3回書きましたがここで耐久シリーズは一旦休憩

次は自身の愛用品を紹介させていただきます♪


次回予告
SUUNTO X-Lander Military
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No3





同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事画像
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト
BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察
BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!
同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備 (2013-10-11 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ (2013-10-07 01:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介 (2013-10-04 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト (2013-10-03 00:30)
 BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察 (2013-08-29 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表! (2013-08-27 00:05)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(4)24時間耐久 準備編
この記事へのコメント
gas缶を忘れてやしないかい?
Posted by wildeywildey at 2012年06月02日 00:59
wildey様>
初コメントありがとうございます!

確かにガスをリストに乗せてませんでしたねw

いつもならオール電化を目標にしているのですが今年はMk23SOCOMカービンを持ち込むのでガスは必須ですね!

ご指摘ありがとうございました!!
Posted by よーすけよーすけ at 2012年06月02日 19:09
ガッツリブチ殺してきてくださいね。
それだけ宣伝になりますのでw
Posted by wildeywildey at 2012年06月02日 22:37
wildeyさん>
自身も死なないようにガップシとやっつけてきます!

ステマとか言われるかもしれないけど

やっぱり楽しいんで懲りずに準備も楽しいんで書いちゃいますw
Posted by よーすけよーすけ at 2012年06月02日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。