2013年10月11日

BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


天気も良くなりそうですね!
さすが体育の日周辺♪
しかし、自分の周りではトラブル満載

※追記※
BB-JUNGLE24耐ですが私『よーすけ』は
黄色チーム
で参戦いたします
当日は『無線機3台』『公式連合無線チャンネル』を駆使して『皆様の連携』『お手伝い』する所存であります
ラジオマンなので最前線に出ていることよりも中間地点で無線中継や情報統括をメインに活動する予定となっております
情報統括役としてガンガン歩き回って皆様からお話しを伺うと思いますが沢山話しかけてやってください!
至らぬところもあるでしょうが
連合の皆様、一緒に戦い抜きましょう!


今朝、出勤途中のいつもの坂道
通勤にも活躍するJB23ジムニーさん(6型)のエンジンに異常が。。。
並列三気筒のエンジンが並列二気筒エンジンに!
職場近くのガソリンスタンドに持ち込みプラグ交換をお願いするも症状改善せず
買った車屋やスズキディーラーに片っ端から連絡を取ったけど修理は出来ても『代車』は出せず
最後に行ったのは3年前のジムニー屋さんに電話をしてみたところ代車も用意するから持って来いと男前の返事
二気筒エンジンで必死に15キロの道程を走りピット入りとなりました
ETCは着いてないけどこれで耐久にいくる!

BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備

ちなみに代車はJA11ジムニー
今回お世話になったジムニー屋さん
4×4IMPS様
http://www.imps.co.jp/

プラグは三本とも綺麗に焼けていた
圧縮漏れでなければイグニッション関連だけで済むはず
圧縮漏れの場合はOHとか言わずにリビルトエンジンに載せ替えですTT
お漏らししてないことを祈りませう


ってことでバッテリー充電完了です
あ、鉄砲のほうですよ
計8本のLIPOとNIMHの充電はやはり時間がかかりました
荷物もまとめて明日はブーツと予備靴も一緒に車に積み込むだけ!
明日はダッシュで仕事終わらせるぞ!!

BB-JUNGLE24耐情報

(新)24耐マップ配信開始!
前々日まで待たせるたぁ憎い運営さんですねw
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備
6耐やら参加している方はご存じかと思われますがフィールドが大きくなってます
ただでさえ馬鹿がつくほどでかいのに・・・
運営からもアナウンスが出てますがフィールドに慣れてない方はゲーム前のフィールドウィークをお勧めいたします


①キツネ印のバッテリー屋さんが今回も現地販売されます
http://silverfox.militaryblog.jp/e479640.html

②BB-JUNGLE公式ブログにて
今年は蚊が多いらしいです
涼しくなったということで油断せずに虫除け対策を行ったほうが良いとのこと
http://splashbb.militaryblog.jp/e479737.html

③上記と同じく公式ブログから
戦闘解説書が分かりやすくて良いです
是非ご一読を!!
http://splashbb.militaryblog.jp/e474205.html

④連合・ゲリラの専用無線チャンネルがあるようです
これは以前からそのような要望が運営さんに上がっていたようですね
多くの方と連携取れるようになるかもです♪
http://6630.teacup.com/bbjungle/bbs/668


最後に

龍驤さんhshs




同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事画像
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト
BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察
BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム前日
同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ (2013-10-07 01:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介 (2013-10-04 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト (2013-10-03 00:30)
 BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察 (2013-08-29 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表! (2013-08-27 00:05)
 SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム前日 (2012-09-15 01:05)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(4)24時間耐久 準備編
この記事へのコメント
またまた敵チームですなw
お手柔らかにお願い致します<(_ _)>
Posted by Mr.ボッチ at 2013年10月11日 07:57
多分自分も敵チーム
宜しく。

無線機はやっぱり止めました。

旧型ジムニー
自分も使っていましたが
あまりにも街での乗り心地悪く新型に交換。
現在12万キロ。
車が先に逝くか
自分が先に逝くか(笑)。
Posted by 歯齢 at 2013年10月11日 17:29
Mrボッチ様>
またまた敵ですねw

こちらこそお手柔らかに宜しくお願い致します♪

どちらが先に現地入りするか勝負ですw
Posted by よーすけよーすけ at 2013年10月11日 21:23
歯齢さん>
たぶんでなく間違いなく敵チームですよw

自分もJA11は乗り心地悪いと聞いていましたがスプリング固い自分のJB23と比べても大した差がないんですよね・・・

うちの子は乗り心地の悪い硬派なもので!!

ひとつ言えることは、逝きたいと言ってる人はとても長生きします

過去14年キャリアで培ったアルアルネタですw
Posted by よーすけよーすけ at 2013年10月11日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。