2012年05月28日

24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



ロイエンタールが好きです

けどビッテンフェルトはもっと好きです!!

ぇ?

銀英伝ですよ、銀英伝!!




さて

24時間耐久サバゲーシリーズ in SPLASH&BB-JUNGLE 武装編です

ルール上では所持できる範囲でフィールド内に持ち込み可能となっております

ぶっちゃけ一人で持てれば長物5・6本というのも有

但し移動や運搬だるいので腕の数+サイドアームが理想です

という訳で自身は
ライフル×3(持ち込まない予備1本)
サイドアーム×1

以上の布陣でいきます

これだけあれば十分でっす♪

では今回持ち込む武装を紹介!!


M14藪漕仕様
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2
今回のメインアームです
24耐に備えOHしてFET化しました
セミ・フルどちらも使用可能で中・遠距離と近距離でのブッシュ貫通性能に特化してます
我が武装でメインウェポンとなるための通過儀式として耐久に文字通り耐える必要があります
24耐で耐久性能・使用性能が問題なければ今後のメインに昇格です


M14SOCOM(予備)
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2
万が一にメインのM14が破損などで使用不可能になった場合に使用します
フィールドの弾速チェックはしますが基本は車内に置いておきます
M14用多弾マグ×5(内1つ予備)


Mk23SOCOMカービン
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2
夜間兼セミオート戦用です
アイアンサイト派な自身も暗闇ではダットサイトに頼りますw
たぶん使わないだろうがITIタクティカルライトも装着
暗闇では弾幕よりも隠密静粛性と軽さによる体力温存を優先
マガジン×4


電動G18C
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2
サブウェポンとして優秀なので常時装着
M14を担ぐ時には短距離・閉所用
Mk23SOCOMを使う時には弾幕用
マガジン×3

武装用オプション
ラージBBローダー
G&G0.25gバイオ1kg×3


毎年2回の耐久シリーズに参加していると持ち込む武装や荷物なども必要最低限になり

少しずつ荷物が減っていきます

しかし武装だけは少なくしくしすぎると不測時にゲームができなくなってしまいますからね

これでも必要最低限です♪

ゲームの折り返し時にフィールドチェンジがあり、その時に荷物を全部持って移動しなくてはいけません

多すぎるとこの時にも苦労しますからね

そういえば過去の耐久で長物を一人で4本持ち込んでる方がいらっしゃった

あれはすげぇwww



次回予告
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE パワーソース関連編
24時間耐久サバゲー in SPLASH&BB-JUNGLE No2





同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事画像
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト
BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察
BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!
同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備 (2013-10-11 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ (2013-10-07 01:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介 (2013-10-04 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト (2013-10-03 00:30)
 BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察 (2013-08-29 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表! (2013-08-27 00:05)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(6)24時間耐久 準備編
この記事へのコメント
どうもです。覗かせて貰ってまする。
ちょこちょこ遊びに来させて貰います。
Posted by ほげらんぺほげらんぺ at 2012年05月28日 20:53
ほげらんぺ様>
ご訪問ありがとうございます

こちらもちょこちょこ覗かせてもらってます♪

また遊びにきてくださいね~
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月28日 21:30
コメントありがとうございました
m(_ _)m
返しに来ました

24戦!燃えますね!
過去に三度ほど誘われて行きました

それこそ途中でハンドガンだけで匍匐してました(´▽`)
Posted by ほそやんほそやん at 2012年05月29日 23:23
ほそやん様>
ご訪問ありがとうございます!

すでに参戦したことがあるんですね!!

ちなみに今年はいかがでしょうか

自身は両方参加しますよー
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月29日 23:38
はじめまして!!書き込みを頂きまして有難う御座います!!

以前から24時間サバゲに興味(夢)があり、偶然、この記事を見つけて詳しく知ることができとても参考になりました!!いつか24時間サバゲでお会いできたら嬉しいです^^!!
Posted by 東海大サバイバル東海大サバイバル at 2012年05月30日 00:33
東海大サバイバル様>
ご訪問ありがとうございます!

いえいえ、こういうアホなイベントがあるということを知っていただいただけでファンとして嬉しい限りです♪

いつしかフィールドでお会いできることを楽しみにしております!
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月30日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。