2012年06月05日

VOLK PARACODE WALLET / 2case

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



深夜の麻雀アニメ

見てますか?

ざわ・・・ざわ・・・

ではないほう

とりあえず突っ込みたい

ジャッジメントですの!!!!!!

まさか、すばらっが黒子だったとわ・・・


さて

VOLK PARACODE WALLET / 2caseのご紹介です

VOLK PARACODE WALLET / 2case

★本品は二つ折りタイプの長財布で、縫い込まれたパラコードを財布本体に巻き付けて固定致します。この仕様は江戸時代の小判入れをイメージして考案されました。およそ500年程前の日本の文化と現在デザインの融合プラスミリタリー素材の使用と、ある意味時代と文化を調和した様なお財布と言えます。また、メインの素材に採用の本革は、ほど良くオイルド加工を施したうえに革表面に細かなシワの型押しが成された柔軟かつ上質の牛革を採用しています。

★サイフ内側の画像奥、表面にカード収納スペースが6箇所に配備しており

★その内側がお札収納スペースとなっています。インナーはリップストップコットンマルチカム使用。

★逆側にジップ開閉式の小銭入れを配置。

★小銭入れ内側にもシークレットスペースが配備されたお札入れがあります。

★小銭入れの横マチ部分からもマルチカムがチラッと。細かなディティールにも拘って製作致しました。本品のサイズは折畳み時で縦10cm 横19.5cmとなります。


VOLK TACTICAL GEAR ブログ参照


写真の通りボロボロですw

3年ぐらい毎日のように使用しておりました

薄型故にスーツにも使えるミリタリーライズな財布

パラコードで巻き上げるスタイルが渋すぎる

他に類を見ない『ハイカラ』な財布だと自身は思ってます

最近はやれてきたので、気分転換と保全のために

別の財布を使用してますが少し余裕ができたらVOLKさんに送って色々と補修してもらいたいですね

できるかな・・・

VOLK PARACODE WALLET / 2case


写真の中央部分、ホール部分からウォレットコード用のループ形状なパラコードがありましたが

1年ぐらい使用してぶっちぎれました

パラコードの寿命だと思いますが・・・

ちょっと使い勝手が悪くなったんですよね

補修できるのならばまっさきにここを直してもらいたいな

VOLK PARACODE WALLET / 2case

VOLKさんのタグが財布表面にあるんですが

そちらも擦り切れて良い味(?)になってます


新しい物を購入しようかと思ったのですが

生産中止OTL

VOLKさんとこHPを除いたら財布は片っ端から生産終わってたんですね

小銭入れじゃなくて

財布が欲しいんだよおおおおおおおおお

VOLK PARACODE WALLET / 2case


財布はやはり長く使用するものですよね

常に持ち歩くものなのであり大事な金銭を収納するツール

個を主張したりと色々と見栄を張ったり諸々

本当に大事な財布だっただけに

もっと長持ちしたらって思ってしまいます

VOLKさん、今度連絡しますので修理してください!



次回予告
VOLK TWO-MILLION WALLET
VOLK PARACODE WALLET / 2case





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
SUUNTO X-Lander Military No2
SureFire V2 Vampire
ESS V-12 ADVANCER
VOLK TWO-MILLION WALLET
SUUNTO X-Lander Military No1
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 SUUNTO X-Lander Military No2 (2015-09-27 03:45)
 SureFire V2 Vampire (2013-02-21 00:30)
 ESS V-12 ADVANCER (2012-09-23 17:15)
 VOLK TWO-MILLION WALLET (2012-06-12 00:00)
 SUUNTO X-Lander Military No1 (2012-05-30 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(0)アクセサリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。