2012年05月12日

HSGI TACO MAG POUCH No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!

明日はHobby Shop C.Z主催NONSTOP6GAME(6時間耐久)に参加してきまっす!

前回が雨にて中止だっただけに嬉しいです♪

今年も耐久シーズン頑張るぞ!


さて

今回は【汚名】HSGI TACO MAG POUCH【挽回】です

HSGI TACO MAG POUCH No3

前回の記事で埃やゴミに弱いとけちょんけちょんに言いまくりました

しかし、商品には必ず良いところと悪いところがある

それが多かれ少なかれ

では

この商品はなにが良いのか

タクティカル系競技にめっぽう強い!

そんなこと見りゃ分かるわ

という突っ込みも満載でしょう

2回も引っ張りそれだけかよ!?

それだけでも凄いんです!!

考えても見てください

今までのオープントップマグポーチはトップにパラコードでマガジンが抜けないように固定しておりました

例外的にファストマグという樹脂製マグポーチがありますね

しかしあれはM4系列マガジン専用

FAMASマガジンも形状が近いので装着可能という話もありますが自身は未検証です

この段階では汎用性という立場からならばTACOマグポーチのほうが有利でしょう


さて、まとめてみましょう

HSGI製TACO MAG POUCH
利点
①対応マガジンが多種であり工夫次第でスモークグレネードなども収納可能
②ハンドガン用TACOならばマルチツールも収納可能
③とにかく簡単に抜き差しが可能
難点
①埃・ゴミの侵入が容易でマガジン内に侵入しやすく給弾不良を起こしやすい
②MOLLE幅がタイトで装着が困難

以上です

上記の利点難点から総合した自身の答えは

タクティカル競技・市街地系フィールド・インドアフィールドに最適

アウトドア系フィールドでも使用可能だが伏せたり藪を搔き分けることに適していない

ということで自身は現在インドア用装備にTACOを装着しております

但し、ハンドガン用のみw

ライフル用は自身のプレイスタイルには絶対に合っていないのが現状

インドアでは長物を使わない主義なので・・・

というわけでTACOライフル用はドナドナ決定です

(´・ω・`)

次の持ち主さんのとこで沢山使ってもらいなよ!



次回予告
HSGI TACO MAG POUCH装着方法
HSGI TACO MAG POUCH No3





タグ :HSGITACO

同じカテゴリー(HSGI TACO)の記事画像
HSGI TACO MAG POUCH No4
HSGI TACO MAG POUCH No2
HSGI TACO MAG POUCH No1
同じカテゴリー(HSGI TACO)の記事
 HSGI TACO MAG POUCH No4 (2012-05-13 00:00)
 HSGI TACO MAG POUCH No2 (2012-05-11 00:00)
 HSGI TACO MAG POUCH No1 (2012-05-10 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(2)HSGI TACO
この記事へのコメント
汚名を挽回してどうすんの?
Posted by 名無し at 2013年06月06日 15:53
七誌さん>
おおー

汚名を『返上』でしたねw
Posted by よーすけよーすけ at 2013年06月06日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。