2021年11月06日

協力プレイ 2/7 協力する上での大前提

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす。

それゆけ!匍匐前進!!

前回
協力プレイ 1/7 連携ってなに?
リンク



皆様は【何を見て】サバゲされていますか?

色んなプレイヤーさんを観察していると9割の方が敵を見てます

残り1割の方は敵以外にも見てます

上手いと思うプレイヤーさんの殆どが周囲の味方さんをよく見られております

味方を見れてない9割のプレイヤーさん
味方を見れている1割のプレイヤーさん

この違いはなんでしょう

全員が該当する訳ではありませんが色々な方からお話伺うと以下の事が多いです
・ヒットを取ることへの執着や憧れ
・撃つ撃たれる事に対する慣れ

9割の方は
・自分がヒットを取りたい、取らなくてはいけない!
・弾が飛んできたら…被弾が怖い…などの緊張状態
簡単に言うと【余裕がない】状態でプレイしてるのだと考えられます

1割の方は真逆で
・周囲の仲間が敵を討ち取ってくれれば構わない
・敵を効率的に討ち取る場所が自分なら撃つ
・弾は飛んでくるもの、サバゲは被弾するものと割り切ってる
こんな風にプレイに余裕がある方が殆どです


私も同じ考えですが
敵を討ち取るのが自分である必要性はないと思いますし、チームが勝ちに向かえるなら誰がフラッグ取っても良いと考えてます

大前提となるのは
【味方】
当たり前のことですけどそれを再認識して頂きたいです


俺が気持ちよければ周りなんてどうでも良い!

ハリウッドスターやゲームみたいに無双がしたいんじゃ!

そういうソロプレイをしたい方はこの文章の趣旨に合わないと思います

個人で行う戦闘テクニックを私が皆様にお伝えできるような事は持ち合わせておりません

今回は周りと協力して解決していく事を記述しております

テクニックが上手い方に聞いた方が間違いないと思います

そういうのを期待してた方のご期待には添える内容ではない事をご了承下さい

続きます…



同じカテゴリー(協力プレイ)の記事
 協力プレイ 7/7 まとめ (2021-11-11 00:00)
 協力プレイ 6/7 協力するプレイング (2021-11-10 00:00)
 協力プレイ 5/7 周りを聞く (2021-11-09 00:00)
 協力プレイ 4/7 周りを見る (2021-11-08 00:00)
 協力プレイ 3/7 サバゲを慣れる (2021-11-07 00:00)
 協力プレイ 1/7 連携ってなに? (2021-11-05 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(0)協力プレイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。