2017年03月17日

CONDOR Hハーネスを改造

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


巷で話題の『けものフレンズ』
あの語彙の低い会話を見ていると若いOLの大袈裟相づちに似ているな~と思えてなりません(´・ω・`)

へー!!
すごーい!

OLもある意味フレンズ


さて、みんな大好きCONDOR製Hハーネスを改造していきますよ!

CONDOR Hハーネスを改造

ちょっと前の記事で『匍匐が行いやすい装備』ということで紹介したHハーネス改ですが定例会などでお会いする方にどうやって作るのかと問い合わせがあったので作り方を記載したいと思います

↓過去記事

2015/09/25
レジェンズvsルーキーズ【準備編】 No3
ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ『よーすけ』でっすそれゆけ!匍匐前進!!明日が終われば週末!耐久の買い物は今週末中に済ませたいですね♪さてレジェンズvsルーキーズ準備編【装備】です先日にルールのところで書きましたが、レジェンズ側は今回プレキャリとギリースーツが禁止のようです…





CONDOR Hハーネスを改造

↑トリグリ
ホームセンターやアウトドア用品店に行けばひとつ100円ぐらいで売ってます

CONDOR Hハーネスを改造

↑本体前方のナイロンストラップ(前側)にトリグリを通します

CONDOR Hハーネスを改造

↑トリグリに本体後側から出ているナイロンストラップを先ほどつけたトリグリに通します

CONDOR Hハーネスを改造

CONDOR Hハーネスを改造

↑通したらナイロンストラップを返して反対に通します

CONDOR Hハーネスを改造

↑こんな感じ

CONDOR Hハーネスを改造


↑余ったナイロンストラップは適度に束ねてタイラップで縛ります

CONDOR Hハーネスを改造

↑縛るコツはナイロンストラップをU字状に束ねてから縛るとストラップが外れにくくなります


はい、完成(`・ω・´)

CONDOR Hハーネスを改造

ね、簡単でしょ?

ちなみにコイツひとつでマガジン2本・煙草・無線機の収納が可能です

カラビナやグリムロックを使えばグローブなどの固定から簡易スリングまでこなせちゃうんです

ポーチは適当にお好みのものをお付けくださいね






同じカテゴリー(DIY&その他)の記事画像
ロープロファイル メッシュゴーグル No2
ロープロファイル メッシュゴーグル No1
サバゲー用小物リファイン No4
サバゲー用小物リファイン No3
OAKLEY CROSSLINK
CONDOR T&T POUCH
同じカテゴリー(DIY&その他)の記事
 ロープロファイル メッシュゴーグル No2 (2017-03-15 01:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No1 (2017-03-04 00:30)
 サバゲー用小物リファイン No4 (2015-10-01 00:00)
 サバゲー用小物リファイン No3 (2015-09-30 00:00)
 OAKLEY CROSSLINK (2012-09-01 14:15)
 CONDOR T&T POUCH (2012-08-24 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(0)DIY&その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。