2018年04月27日

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!

いよいよ明日となりましたね!

27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

時間があれば準備などを含め事前にブログで紹介したかったのですが・・・
本当に時間が無く更新ができませんでした(´;ω;`)

とりあえず健忘用ということで荷物リストだけでもアップしておきます



2018.04.28-29
SPLASH 27時間耐久サバゲ
準備品リスト


○ルール
・食料配給制(食料持込禁止ルール)
○時間限定ルール
・NO電動ガン戦
・陣地交代後、夜間機器使用可能
・電動ワンマグ戦



○銃器

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

VFC HK416定例2号
VFC HK416夜間機
マルイ VSR G-specアイアンサイト仕様
VFC HK416定例1号(予備

300連マガジン×8
マルイVSRマガジン×6
ラージBBローダー×1
ラージ給弾ボトル(満タン)×1
G&G 0.25g弾 1kg×4

LIPO2200mA(電ガン用)×4
LIPO2000mA(ゴーグル用)×3




○装備

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

LAYLAXゴーグル電動ファン付
フェイスガード
ウッドランドブーニー&ライト付
DPM迷彩服
メカニクスグローブ
ショートレギンス
靴下
トレッキングシューズ
L型LEDライト
Hハーネス(予備電池収納)
どこでもベイブ
首巻きメッシュスカーフ

○無線類
デジタル簡易無線×1(バッテリー×2)
デュアルチャネル特小×1
特小×1
イヤホン付スピーカーマイク×1
マイクロイヤホンマイク×1

○予備装備
BDU(MTP一式)
インナー類(シャツ・パンツ・靴下)
シュマグ
メカニクスグローブ
Lowプロファイルメッシュゴーグル
工具一式

○環境類
フェイスタオル×3
LEDランタン
ダクトテープ
予備電池(単三×8 単四×8)
70Lゴミ袋
ポンチョ
予備コンタクト×2
頓服薬(消炎・抗生物質・胃薬)
軟膏薬(ゲンタシン・リンデロン)
バンドエイド
どこでもベイブ換えマット
虫除けスプレー
折畳みチェアー

○飲料関係
水2L ×1
オランジーナ1.2L ×1
グレープジュース1L ×1
コーラ0.5 ×1
レッドブル ×1
甘酒 ×2
石灰ヒーター2回分
スプーン、フォーク、ナイフ
タバコ×4

○収納

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

CONDORダブルライフルケース
ソフトクーラーバック

○その他
私服・サンダル
スマホ用ポケチャ
ライトニングケーブル

○健忘用
予備銃・帰り着替え以外はフィールド内は持込
(水)バッテリー充電完了
(木)弾込め・バッテリー格納


以上となります。
短いですが今回の装備目玉も紹介

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

東京マルイVSR G-spec アイアンサイト仕様

NO電動ガン戦にて今回の主力です

昨年はマルイMk23ソーコムピストルにて参戦しましたが
・ストックが無いこと
・初速は高いものの電動には及ばず

上記理由からVSRへ変更いたしました

友人より爆安にてG-SPECを購入
・オリジナルステッピング加工
・ストック塗装
・純正アイアンサイト取り付け

マガジンを6本(総弾数30×6)にてソーコムピストルより携行弾数を向上

2018 27時間耐久サバイバルゲームinSPLASH

こんな感じです

明日の今頃は戦闘まっただ中ですね
戦闘を楽しむのはもちろんではありますが
27時間ケガをしないように頑張りましょう!

参加される皆様方

宜しくお願い致します!!





同じカテゴリー(耐久準備ぜんぶまとめ)の記事画像
スプ・BB24耐【準備編】の過去分まとめ
同じカテゴリー(耐久準備ぜんぶまとめ)の記事
 スプ・BB24耐【準備編】の過去分まとめ (2015-09-26 12:00)
この記事へのコメント
今後のノー電動における見敵必殺にはボルトアクションライフルの必要性を感じました。
ガスの870は良いのだが、やはりガスチャージの手間、いざという時の速射におけるパワーダウンが致命的で、夏場の夜戦以外では必要性が感じられなくなってきました…

さて、アメリカンスナイパーでも観て勉強しよう…

つか、勝ててよかったっす
よーすけ君もお疲れ様!
Posted by 魔王 at 2018年05月10日 11:28
魔王様
この度はお疲れ様でした
自分もショットガン持ってますが藪の隙間を抜くとなると中々に難しいんですよね
あと真っ直ぐ飛ぶ電ガンの射線に目が慣れてるので散る弾というのは予想してる箇所はいかない場合などに苦労しました
今回VSR運用しましたがとても良かったです
・軽い
・マガジン安い
・電ガンと同じパワーと弾道
・パワーソース不必要
・サイレンサー無しでも静か
利点はたくさんありますが魔王様なら使いこなせると思います
安定のマルイです!
導入されるときは御相談くださいー
Posted by よーすけよーすけ at 2018年05月17日 13:43
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
数年ぶりに参加したのですが、オーナー夫妻も他の参加者の方々も覚えてくれていて感謝です。
今回は27時間と言う事でしたがあっと言う間に終わってしまいました。
流石に最後の数時間は疲れてしまい足がつりそうになりました。
年齢も70越えとなりましたがまだまだ行けそうです。
秋の24耐も参加するつもりです。
今回は極力持ち物を減らし道具もMac10とG&Pの870マルゼンのスライド固定ハンドガンのみでした。
おかげで陣地交代も楽でした。
次回24耐はもっと軽くしようと新型スコーピオンを購入済みです。
いっときはフルメタガンに拘りましたが、最近は軽いのが一番です。
自宅から片道15分程度の所に「スティールフォレスト」という広大なフィールドがあり、ほぼ毎週の様にサバゲを楽しんでいます。
Posted by 歯齢 at 2018年05月21日 03:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。