スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月19日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


何を書こうかまとめているうちに日付が過ぎてしまいました
あと忙しかったんですよ!?
仕事とか新作アニメとか新作コミックとか・・・
い、一番忙しいのは仕事ですからね!!!
あ、説得力が逃げていくううううううううううう



ってな訳で
『耐久王準備編』その1【武装を決めよう】

とりあえず、難しいことはどっかに置いておきましょう

どんなエアガンがいいとかそんなの愚問ですよ

自分が使いたいのを使うのが一番♪

しかし人間、腕の数か限られています

たくさん持って入っても使い切れないのでは意味無いと自身は考えております

ってことで今回の武装はかなーりシンプルにしてみました


マルイ次世代SCAR-Hリコイルオミット仕様

リコイルは外し燃費性能向上に努め次世代のデメリットと言えるメカボ耐久性も考慮
※リコイルオミット以外はメカボノーマル
サイレンサーを装着の消音化
バッテリーをストックインのミニタイプからストック外ラージタイプに変更
エクステンションバレルにてある程度の弾道安定性を確保
インナーバレルをアングス6.10からPDI05インナーバレルへ変更し初速向上
遠距離射撃能力より近・中距離でのブッシュ貫通性を優先した仕様になっております
540発多弾マグ×3 + 90連マグ×1


マルイSOCOM Mk23(フィックスドガス)

SOCOMカービンとどちらを持参するか迷いましたが今回は持ち運びが楽なほうを選びました
ストックが無いと射撃姿勢保持が難しいですが
自身が使用しているハーネスにファステックスにて取り付け
前テンションを掛けることである程度保持して使えるようにしました
深夜偵察に使用予定
マガジン×3


マルイ電動G18C


常時携帯します
SCAR-H使用時は閉所突撃用として
Mk23使用時は濃密な弾幕用として
30連マガジン×1 + 100連マガジン×1


車内待機予備機
マルイAK47制圧射撃仕様

内部フルノーマル
モケイバドック製3000連ドラムマガジン+タクティカルハンドガード装着
SCAR-Hが万が一クラッシュした際に使用します
フィールドには持ちいれず車内にて待機予定
フィールドアウトにかなりのマイナスポイントが付きますが可能性からすれば使用することがほとんどないと考えてるのであくまでも『待機用』としてます


今回はライフル1(※予備1)ハンドガン2という思い切った編成にしてみました

レギュレーションを見る限りなにが起こるか完全な予想が立てられません

ただ最悪のことを考えると『荷物を担いで戦闘をする』シュチュエーションが考えられるので極力軽装にしてみました

精密射撃からある程度の弾幕張りまでこなしてくれる万能なSCAR-Hだからこそできる編成ですね

しかし正直不安もあります

今回が次世代を持ち込んでの耐久初陣であるということ

実地試験で24耐を乗り切ってくれると期待して望みます



  

Posted by よーすけ at 00:15Comments(2)耐久王 準備編

2013年04月10日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


一年中サバゲーシーズンな自身ですがブッシュが青々とする時期が一番好きです!

暑いけどたまらないですよね、大自然でのかくれんぼ♪

ってことで昨日からアップし始めた耐久王のブログ

何気に特設サイトを見返していたら変化がありました



BEFORE
・24時間食事配給なし
・バッテリー充電不可
・フィールドアウト1分につき-1P

AFTER
・24時間食事配給なし(各自24時間分持参) 
・バッテリー充電不可(発見次第退場)
・フラッグ=陣地(食事奪われたくなければ24時間担げ!)
・フィールドアウト1分につき-1P(空気読め!)

えーっと・・・

パワーアップしますた!

とりあえず無い脳みそをフル活用しひとつずつ考察してみませう


・24時間食事配給なし(各自24時間分持参)
読んでそのままですね
以前はエントリー時に計3回の弁当配給を有料にてお願いすることができました
あと中間時間にあるフィールドチェンジ時に受付にてカップ麺が販売されてましたね
たぶん、これらの販売は一切なくなるってことでしょう
あと一番怖い想像なのですが・・・
自動販売機の中身すら抜かれてしまうのではと考えてしまった
あの運営ならやりかねないw



・バッテリー充電不可(発見次第退場)
追記された発見次第退場の文字
どんだけ気合いれてるんですか運営さんwww
これは読んだままだと思われます
参加する以上ルールに従うわけなのですが
これってゲームとしてウィークポイントになるかな?
そう考えられない俺が怖い
バッテリーに限りがある=撃つことができる弾の数が制限される
つまり
無駄弾ばら撒かないゲーム展開が予想できる
うほー、たまんねぇ!!!
こりゃ戦略・戦術の立案が楽しみすぎる!!



・フラッグ=陣地(食事奪われたくなければ24時間担げ!)
これは耐久を初回に近いころから参戦していた方から聞いた話
『夜中に陣地襲撃されて武器奪われて大変だった』
最初聞いたときは聞き違いかと思ったほどでしたが事実のよう
しかし実際武器を奪われ無くなったり壊されたりしたら大変なことになりますよね
それでルールとして食事類の強奪は『可』ということになると予想されます

あとは、フラッグ=陣地という記載
今までは『各本部=陣地』でしたがこの記載を見るからに『陣地にフラッグがある』ということなのでしょうか
つまりフラッグ取られる状況になったら飯も強奪される可能性がある・・・ってことなのか?



・フィールドアウト1分につき-1P(空気読め!)
去年のSPLASH24耐で大将したときのことを思い出しました
朝方、本陣近くで休んでいる人の数と戦場に出ている人の数が少なすぎる
拡声器を借りて駐車場に行き起床のお願いをして回ったのを。。
自身のことで恐縮ですが一番辛い任務でした
ぶっちゃけ自分も車で睡眠してしまったことが過去何度かありました
眠い人の辛さも分かるけど眠くて戦っている人の辛さも分かってやれよって意味での
(空気嫁!)
上記の追記なのでしょう
この一文を読んで浮かれている心が引き締まりました



予測のものではありますが書いた文章を読み直して思いました

生半可な覚悟では乗り切れない

まさに一見様お断りルール!!

とりあえず今まで耐久に参加して培った経験を元に自分なりに事前準備という戦略に取り組みそれをブログにて紹介してみたいと思います

但しひとつだけ断り申し上げます

あくまでも自身の考えでありそれが正しいというわけではありません!

それでもよければ新しい耐久準備編をご覧くださいね♪


SPLASH24時間耐久戦『耐久王』特設ページは下記URLより
http://splash-bb.com/splashmain/201324hsp.html
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)耐久王 準備編

2013年04月09日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


いやー

仕事も忙しいことながら趣味も忙しい

俺のSAN値がピンチだぜ☆



ってことで関東極一部のサバゲー中毒者皆様にご報告

皆様もご存知かと思われますがSPLASHにて開催される耐久王のレギュレーションが発表になりました!



ベテランの皆様は精神的疾患症例に関してはスルーしてよろしいかと思われます

身を持って体感していると思うので!!

今回の耐久王で一番重要なことは『参加資格』があるということでしょう

※以下耐久王特設ページよりコピペ
参加資格
・これまでSPLASHまたはBB-JUNGLEにて開催された「24時間耐久ゲーム」に参加した事がある方
・もしくは、SPLASHまたはBB-JUNGLEにて開催された「NONSTOP6」に参加した事がある方


つまりSPLASHもしくはBB-JUNGLEで行われてた『耐久』と名の付くイベントに一度でも参加していないとエントリーできません

一見さんお断りということですね♪


次はルールについて掘り下げていきましょう

今回は第一回耐久のときのルールを採用するとのこと

①食事配給なし
これは一番素敵ですね
食事をすることも含めて耐久という自身の楽しみ方にずっぽしキタ!
24時間、飯食うなってわけでなく、自分で用意して食えってことですね♪

②バッテリー充電不可

これも中々素敵だと思います
フィールドとしては新しいお客さんを開拓するためにアフターサービスをしていたようですが
今回はそのサービスを行いませんという断行!
おまけに充電器持込も禁止ときたもんだ!
たまらん!!
しっかしそうとばかりも言ってられない時もある
救済措置として休息充電1回/1000円という破格のサービスもww
マゾい!マゾすぎるうううう!!

③フィールドアウト1分につき-1
読み間違いじゃないですよ?
一分につき-1ポイントですよ?
これで車に逃げ帰って寝ることもできない・・・


痺れますね

想像するだけでドキがムネムネしますよハァハァ


エントリースタートは

5月8日(水)
1300時より開始


定員

160名


ちなみに去年の耐久はエントリースタートして4時間近くで枠が埋まってしまったとか・・・


迷っているそこの皆様!

社会への有給工作から耐久王の戦いは始まっているのですよ!

あと数ヶ月で開催されてしまうので、参加される方は装備の抜け落ちがないようしっかりと準備してくださいね


SPLASH24時間耐久戦『耐久王』特設ページは下記URLより
http://splash-bb.com/splashmain/201324hsp.html  

Posted by よーすけ at 00:05Comments(0)耐久王 準備編