スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月01日

M14SOCOM No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


さて

前回告知させていただいた通り今回から数回に分け武装の紹介をさせていただきます

第一回目は我が家で一番酷使されている相棒からです

東京マルイ
M14SOCOM



カスタム内容
メカBOXノーマル
PDI M14専用05インナーバレル(440mm)
PDI M14SOCOMリアルアウターバレル
ヤフオク M14専用デュアルFETスイッチ
ヤフオク M14専用ハイレスポンスコード
純正スカウトマウント排除
G&P M14ヒートガード
G&P M14ミリタリータイプスコープマウントベース A
ファーストファクトリー ボトムレイル マルイ M14
塗装:田宮リノリウム甲板色
バッテリー:7.4vLIPO
使用弾重量:0.25g

こいつは発売当初に即効で買いに行った1stロット品ですかね

このM14の前にも一本持っていたのですがどうしてもスカウトマウントが欲しかったので購入したんです

駄菓子菓子!

このスカウトマウントが曲者でフロントにえらく重い重石をつけているようで非常にフロントヘビー(個人感)

2・3回の使用後に晴れてお役御免と相成りましたとさ

ただ夜戦をやることも稀にあるのでG&Pとファーストのレイルを換装

但し、普段は何も付けないでやってますね

極端に短距離なゲームでなければ昼間はダットとか乗せません

むしろM14のアイアンサイトのほうが良く当たりますww

交戦距離はフィールドによりけりですが30m前後を想定してHOPを調整します

自身は射撃がへたくそなものでそれ以上を必中させるのは無理ですw

では、何故にM14みたいなマークスマンライフルを使うのか
①初速が箱出しから高い
②射撃精度がノーマルでも十分高い
③射撃音が静か
④す・・・好きだから仕方ないじゃん!!!!111

フロントな自身の戦い方にM14は合わないんじゃ?という突っ込みも稀にあります

しかしフロントだからこそ取り回しの良いM14SOCOMという選択肢なのです

当たるか当たらないか分からない交戦距離30mの銃
自信を持って当てられると言える交戦距離30mの銃


これは雲泥の違いでした

M14に出会う前は前者の銃ばかりを使っていて苦渋を舐めたことも何度となくありました

当てられるという自身が持てるからこそ前線から半径30mを圧倒的不利な状況下に自身を置き生存性の向上を求められる


ダラダラと書きましたがこのM14をカスタムした方向性としては

30m必中!

以上となりますw


さて、一回目は拘りやらを書かせていただきました

次回もまだM14編が続きますw

よろしければまたご覧になってくださいね


であであ

次回予告
M14SOCOM ステッピング編



  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)M14SOCOM

2012年05月01日

M14SOCOM No2

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


前回に引き続きM14SOCOMを紹介させていただきます

今回のクローズアップは『ステッピング』です



ベースストックはM14SOCOMについてるザラザラのアレです

これを施したのはマグプル親父のグロックが流行ったときでした

ミーハーですみません、かっこよかったんだもん!!!

グーグル先生に聞いたところ
『ハンダゴテがあれば誰でもできるよー』

っと言われたのでやってみたんだな~

ステッピングのやり方は調べればすぐに出てくるので探してみてください!

思い付きでやったステッピングでしたがこれがすんごい気に入りました

M14のODストックやSOCOMストックは滑り止めが付いてるんですがグローブをするとグリップ感が今一でした



しかしステッピングすることでグローブをつけていてもしっかりと握りこむことができるようになりました

非常に簡単なので興味ある方は是非ともやってみてください♪



次回予告
M14SOCOM アクセサリー編


  

Posted by よーすけ at 12:00Comments(2)M14SOCOM

2012年05月02日

M14SOCOM No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


M14SOCOMシリーズ第3回の今回は相棒をドレスアップする『アクセサリー』に注目



その壱
EAGLE ストックライフルポーチ

購入理由
かっこいい!!!!!!111

それもありますけど結構便利なんです

まずはチーク部分は滑り止めの素材っぽく肌触りが意外といいんですよ

チークにしっかりと頬をつけて射撃する自身にとってはこの感触はたまらないですハァハァ

ちなみにレプリカでの類似品も結構多いですが、ここら辺の素材をけちったのかなんなのか、気に入れませんでした

あとはその素材の耐久性があまり良くありません

最初は良い感じの手触りなのですが少しすると毛羽立ち最後にはボロボロに・・・

ポーチですが時折マガジンを入れてる人もいます

しっかしキツイんであまりお勧めしません

ここにはフィールドのマップを入れてることが多いですね




その②
KingArms タクティカルバンジースリング

購入理由
ゴムって重要だよね!!

何がって?

ナニがですよ旦那w

今だから言えますが本当はオードナンス製が欲しいのです

内臓のバンジーコードが非常に頑丈且つ適度なしなりがあり気に入ってます

しかし、人気商品であり流通在庫が非常に少数

でもですね

KingArmsのバンジースリングも中々です

オードナンスほどではないですが中のバンジーコードも丈夫で今まで一度も切れたことありません

ところで何故にバンジースリング?などという声が聞こえてきそうなのでお答えしておきましょう

お世辞にも軽いとは言えないM14の運搬用にしなるバンジースリングが楽だということ

射撃時は腕にスリングを回しかけテンションをかけながら射撃姿勢を安定・・・

って文章で書いても想像しにくいですよね^^;

これは今度写真でも撮っておきます


さて、長きに続いた(?)M14SOCOM編はこれにて終了です



今現在、昔使っていたM14をオーバーホールに出しています

M14SOCOMもそろそろ初速が低下してくるころかと思いますのでオーバーホールから上がってきたM14を当分の間メインにおこうかと思っております

ただ、まだ未換装のパーツなどありますので組み込む際にはブログにUPしようかと思っておりますのでそれまで少々お待ちください♪


次回予告
Mk23SOCOMカービン
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)M14SOCOM