スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月13日

英軍 MTP グラブバッグ No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


電車通勤
中央線という電車に乗ってますが車両によって意外と空いているとこもある
運が良ければ座って通勤できると発見しました!
これで少しは楽になるかな♪


ってことでまたまた昨日の続き

イギリス軍 MTP グラブバッグのその他性能です

実はポーチがまだついてます



こちらの画像は側面のものです

これはフラッシュバンぐらいの物を収納する場所のようです

反対側側面にはグレネードポーチが2カ所あるんですよね

実際サバゲーではこれらの物を使用しないので何を入れようか迷っておりますが

よりリアルな装備を行いたい方はダミーなどを入れてみてはいかがでしょうか



次はこちら



こちらはショルダーストラップ部分なのですが簡単に外れます



Dリングにショルダーストラップ末端へ固定されたトリグリを通してます

合わせ技にも程があります

これ考えた人、頭良すぎますよ・・・

残念ながらバッグ背面にMOLLE面がないのでベルトキットへの簡単な取り付けはできなさそうです

しかしアイディア次第かもしれませんね



実はまだまだあります



なにか蓋のようになってますね

これを開くとダンプポーチとして使えるゴム製フラップがついております



開き方がエロいという苦情は・・・

受けましょうw


3回に渡って紹介してきた英軍グラブバッグですが、いかがだったでしょうか

ひとつのバッグにこれだけの機能

英軍装備好きでなくとも興味の惹かれる一品になれる素質があると思います

グラブバッグは英軍装備好きの方でもあまり紹介している方が居なかったので

細かく書いてみました

もっと詳細を知りたい方がいればSPLASH系列のゲームに参加している自分に声掛けてください


次回、時間ができたらその他入手した英軍MTP装備も紹介してみたいと思います

お読みくださりありがとうございました  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(3)英軍装備

2013年11月12日

英軍 MTP グラブバッグ No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


なんで英軍が好きなのでしょうかね
ジャムオジサンことL85やAV8ハリアーとかDPMとか
マニアックな装備が多いからですかね
上手く言えないけど魅力があるのですよね


ってことで昨日の続き

イギリス軍 MTP グラブバッグの積載性能です




今回バッグに入れてみるのは以下の通り
マルイ次世代SCAR-H用マガジン×2
マルイM14マガジン×2
BBボトル大×1
ローソン100コンテナボックス×1
2リットルペットボトル×1

こうやって見てみると大型の物が多いですが入っちゃうのですよ





中はこんな感じです



ローソン100コンテナボックスはちょっと大きいですけど難なく搭載可能ですね



2リットルペットボトルのギリギリ積載可能



次世代SCAR-Hマガジンは少々大型ですが2本+マグプル付で収納可能でした

これだけの積載性能があれば問題ありませんね

6時間耐久などはこれぐらい収まれば十分なので次回参戦時に投入してみます


まだまだ続きます

イギリス軍 MTP グラブバッグNo3へ  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)英軍装備

2013年11月11日

英軍 MTP グラブバッグ No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ご無沙汰しております
私生活で新しいスタートを切って大忙しです
しかし、その忙しさも結構楽しんでおります
細かく言えば転職を行いました
今までは介護職を行っていたのですが、今後はサラリーマンとして頑張りますよ~

さてさて、ミリ活もしっかり行っておりますので成果を書いてみたいと思います


今回ご紹介するのかこちら

イギリス軍 MTP グラブバッグ



グラブバッグって英軍装備に興味の無い方には馴染みがないと思います

実際自分も馴染みがありませんでした

使用用途は『予備弾薬運搬用の肩掛けバッグ』といったとこでしょうか



英軍装備に興味があったのでヤフオクにて購入してみました

細かいロットなどは知識がないので分かりません

ま、現用迷彩のMTPであるのは分かるのでたぶん実物なのでしょうね♪

さて、こちらのグラブバッグは予備弾薬運搬用のカバンであるとのこと

搭載スペックはいかがなものか

次回にそれを書いてみますね

  
Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)英軍装備