スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月11日

TAC-T Modular Adjustable Tactical Vest MAT-V

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


げんしけん2代目おもろいよー
物語シリーズもいいね!
進撃さんもそろそろ終わっちゃうのね・・・
改編時期はやっぱさみしぃっす


ってことで今回はちょっと珍しいもののご紹介です

TACTICAL TAILOR製 Modular Adjustable Tactical Vest MAT-V

以後MAT-Vとさせていただきます



本国TAC-Tのサイトを見ても紹介されていても販売はされてないみたいですね

こちらの商品は立川ミニミリへ行った際にアグレッサーグループ様が持ってきたものの一着を衝動買い

普段のサバゲーでは軽装で動きやすさを重視するのですがMAT-Vは別の運用方法を考えてます

24時間耐久ゲーム用とハッキリ割り切っております


簡単にインプレ
ベストタイプの割にモール面が少ない
軽量で比較的涼しめ
背部インナーにハイドレーションを仕込める
各部調整可能な個所があり身体にあった絞り込みができる
メッシュタイプって網タイツみたい

と、MAT-Vの紹介はここまで

24耐用ということで無線機プラットフォームとして仕上げたのが上記写真となります



1台目は胸元

BOWMANタイプをPTTスイッチレスで接続してます

PTTスイッチは無線機本体のPTTスイッチを直押しします

中華なPTTはよく壊れるのでシンプルな機構にしたいという願いを有効チームの方が一晩でやってくれました!

本当にありがとうございました!




2・3台目はこちらのイヤホンマイクタイプを使用

左耳にはこのイヤホンをつけた上からBOWMANを装着です

BOWMANタイプはスピーカー(?)から音が出るのでイヤホンを装着した上からでもしっかりと聞き取りが可能となってます

これで三系統の無線を受信・発信することが可能となりました

しかし自分で考えたとはいえ、無線三系統とかマヂキチですよホント

ぶっちゃけお勧めは2台運用までです

3台運用とか特殊すぎますよねw



セカンダリーですが、今までは全てのゲームでハンドガンを携帯していました

ですが今回は装備に携帯しません

比較的軽量なベストではありますが、普段使用しているHSGI製MSHからすると重く感じます

それと同じではないにしろ近づけたいので、このような結論となりました

その代り、普段より一本マガジンの携行量を増やし銃本体のを含めて計3本体制となります

何気にCQCホルスターとG18Cの組み合わせって重いのですよね・・・

満装填してあるSCAR-Hマガジンのほうが軽いんですよ



ってことで装備面の紹介は大体こんなところです

なにか新しいアイテムを購入したらばまたご報告いたしまする

であであノシシ  
タグ :TAC-TMAT-V

Posted by よーすけ at 00:00Comments(4)装備

2013年09月10日

AK47 No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


書き貯めだ!

ってことで日曜に書いております
耐久の前になると急にブログエントリーが増える当方ですがしばしお付き合いください♪
あ、聞き間違いによる『どつきあい』はご遠慮願います(ぇ


ってことで前回のSCAR-Hに続き、今回の耐久に持っていくバックアップを紹介させていただきます



東京マルイ AK47
支援射撃仕様
電源:LIPO 7.4v 4000mA
使用弾:G&G 0.25g
初速:約85m/s(適正HOP時)

内部機構:
PDI AK用リアルアウターバレル
PDI 05バレル 390mm
マルイ 純正チャンバーパッキン
CYMA 純正ピストンヘッド&ピストン
KM 08スプリング
ファイヤフライ でんでん虫ノズル(AK用)
エレメント ベアリング付スプリングガイド(Ver3用)

外装:
ノンブランド ダットサイト
G&P タクティカルハンドガード
沖縄オードナンス 2Pバンジースリング
モケイパドック 電動ドラムマガジン

水平有効射程:約50m
発射音:普通


基本は支援射撃用でバックアップとして運用します

BB-JUNGLEのように横に広いフィールドの場合は弾数でゴリ押ししなければいけない場面が多々あったのでその時に使う予定です

とにかく良く飛び集弾性能も良いのでガッツリ頭を押さえにいけますね

モケイパドックのドラムマガジンは3000発ほど入るので弾代もバカにならないという理由でも重要な時しか使えませんw


ライフルクラスの使い分け方としては

近距離・中距離用
次世代SCAR-H

なんでも
M14カービン

長距離・支援射撃用
AK47

今回の耐久ではM14はお休みし次世代SCAR-HとAK47の二本立てで行かせていただきまっす
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(2)武装

2013年09月09日

SCAR-H No10

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


プライベートが充実しています
おかげで更新もままなりません!
これってリア充?w


さてさて、今回は久しぶりに登場『SCAR-H』についてです

前回の耐久王で早々にクラッシュさせてしまい、その後は修理に出したり調整したりとやっとりました

そして、やっと9割納得できるところまで持ってこれました

そんなわけでご紹介です



東京マルイ 次世代電動ガンSCAR-H
リコイルオミット仕様
電源:LIPO 7.4v 2000mA
使用弾:G&G 0.25g
初速:約84m/s(適正HOP時)

内部機構:
ピストンヘッド LAYLAXベアリング付
ピストン LAYLAXハードピストン
ギア SHS 強化ピストン
軸受 SYSTEMAオイルレス
メインSP Stack 次世代用0.9J SP
インナーバレル PDI 06インナーバレル300mm
アウターバレル PDI SCAR用リアルアウターバレル
HOPパッキン マルイ純正
モーター マルイEG700モーター

外装:
NOVEL ARMS TAC ONE 12424IR
東京マルイ ショートサイレンサー
沖縄オードナンス 2Pバンジースリング
LAYLAX ショートボルトハンドル
CAA type Magwell Grip
MAGPUL-PTS XTMレイルパネル
排除 フロントサイト・リアサイト・チークパット

水平有効射程:約40m
発射音:極めて消音

カスタムショップ
HOBBY SHOP C.Z
http://www.czhobby.com/


使用感
リコイルオミットし標準搭載のEG1000モーターだとサイクルが早すぎるのでEG700に換装してもらいました

ハイサイユーザーからすれば愚の骨頂かもしれませんが、自身はこれぐらいのサイクルのほうが扱いやすいのでデチューンとは思ってません

今回はFET搭載を見送りましたがスイッチ保護から見ても次回のメンテ時に搭載していただこうと思います

射撃に関しては申し分ない仕上がりです

SPLASHやBB-JUNGEのような超絶ブッシュフィールドだと40mも飛べば十分という考えなので水平射撃で40m飛ぶ現状に満足です

近距離戦でも低倍率スコープをドットサイト変わりに使えて良いのです

しかしTAC ONEシリーズはレティクル調整にロック機構がついてないので資金が出来次第、レティクル調整ロックのできる上位機種に変更予定です



こんな感じです♪

来月のBB-JUNGLE24耐はこれをメインにいきます

楽しみだ!


ってことで秋の24耐エントリー始まってます
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/201324hbb.html

参加される方は早めにエントリーしてくださいね

でないと定員いっぱいになってしまいますからねー

であであノシシ  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(3)SCAR-H