2012年09月01日

OAKLEY CROSSLINK

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


耐久準備をちょいちょい書いてますが、その途中で発見しちゃったんだよ・・・
物欲☆LOVE☆HEARTなんです
俺の欲を聴けええええええ!!(ぇ


欲しい獲物はというとタイトル通り

OAKLEY CROSSLINK(オークリー クロスリンク)

OAKLEY CROSSLINK

私は眼鏡っ子なのだよ

仕事時とフォーマルを必要としない場合を除いて眼鏡っ子なんだよ

重要なk(ry

相変わらず前置きが長いけど我が触手に触れた理由を覚書も兼ねて

OAKLEY CROSSLINK
メガネでスポーツをしている人は世の中に溢れるほどいる。ただ、そのメガネがスポーツに適しているかと言うと、デザインや重さ、フィット性の問題、スポーツ用と普段用を使い分ける煩わしさの点から、そうではない場合の方が圧倒的に多い。

クロスリンクはそうした問題をすべて解決するため、オークリーのスポーツパフォーマンスサングラスと同じフレーム素材(O Matter®)やノーズピース・イヤーソック素材(Unobtainium®)を採用することで耐久性・フィット性・軽量性を実現した。また、スポーツシーンからビジネスシーンまで様々な場面で活用できるよう、ステム交換を可能とし、付属の交換用ステムに付替えることでスポーツやビジネスなど、様々な環境に合わせて使うができる。

付属品にはマイクロクリアバック・交換用ステム・収納用のケースが付属し、交換用ステムにはビジネスシーンにもなじむ落ち着いたカラーを用意し、専用ケースに付属品を収納することで手軽に持ち運ぶことができる。


OAKLEYより引用

上記文章には記載がないがノーズはアジアンフィット

これはかなり重要ですね

お鼻が低く、お堀が深い自身にとっては重要な部分です!

OAKLEY CROSSLINK


そして、もうひとつ

ガスケット用ストラップを装着が可能なモデルであるということ

始めてまだ半年ほどなのですが時間があるときにボルダリングをやる機会があります

最初のころはコンタクトでやっていたのですが集中すると目が乾いてきて集中できなかったのです

普通の眼鏡では上方から下方を覗き込む際などに眼鏡を落としそうになり冷や汗をかいてしまいます

想像もしてみてください

3m下にあるマットが裸眼だと霧がかかっていて飛び降り用にも怖くて怖くて

軽く失禁しちゃいますよ?

OAKLEY CROSSLINK

上記写真がガスケット用のストラップですね

ゴーグルバンドの後付けみたいな感じだと思って頂ければよろしいかと




今は耐久準備で色々と入用なので購入は見送りますが冬茄子が収穫できる時期になったら購入したいですね♪

今夜は予定通りゲリラ風服装の思案を記載しようと思います

シンプルに紅くいきますよ~



タグ :OAKLEYCROSSLINK

同じカテゴリー(DIY&その他)の記事画像
CONDOR Hハーネスを改造
ロープロファイル メッシュゴーグル No2
ロープロファイル メッシュゴーグル No1
サバゲー用小物リファイン No4
サバゲー用小物リファイン No3
CONDOR T&T POUCH
同じカテゴリー(DIY&その他)の記事
 CONDOR Hハーネスを改造 (2017-03-17 00:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No2 (2017-03-15 01:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No1 (2017-03-04 00:30)
 サバゲー用小物リファイン No4 (2015-10-01 00:00)
 サバゲー用小物リファイン No3 (2015-09-30 00:00)
 CONDOR T&T POUCH (2012-08-24 00:00)
Posted by よーすけ at 14:15│Comments(4)DIY&その他
この記事へのコメント
いやぁ実は自分もコレ狙っているんですよね
カラーは被らないよう気をつけようw

あと、オンオフする奴は眼鏡っ子ぢぁねぇ!断じて眼鏡っ子ぢぁねぇ!

拘りがあるので2度(ry
Posted by いぇ@眼鏡っ子old at 2012年09月02日 16:46
いぇさん>
コレいいですよねっ!?

カラーはスモークブラックのようなやつを狙ってます

ご指摘ごもっともw

駄菓子菓子

生活の9割5分がメガネだったらメガネっこ名乗ってもいいやんww
Posted by よーすけよーすけ at 2012年09月02日 22:28
現物見てから決めたいとおもいますが、私の場合カラーレンズなんで色合わせ的にフレームはパールの予定。
Posted by いぇ@メガネスキー at 2012年09月05日 15:14
いぇさん>
こっちはサテンブラックのものを考えております

ただ取り替え可能のステムを何色にしようか迷いますね
Posted by よーすけよーすけ at 2012年09月05日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。