スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

NONSTOP6/1stStage in BB-JUNGLE

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!





3/24(日)に行われた6耐参加された皆様お疲れ様でした

SPLASH系列の定例会には月一で参加していたものの大きなサバゲーは久しぶりの参戦でした

ブログも書いたり書かなかったりなのですが耐久でしかお会いできない方々から多くのご挨拶をいただくことができました!

日頃から読んでいただいているのだと感謝感激雨霰です!

とりあえず熱も冷めないうちに簡単にレポートを書かせていただきます


今回からBB-JUNGLEのフィールドが拡張されただでさえデカイフィールドが超デカくなっておりました

24耐300人エントリーなビックゲームでもルートの選択肢が増え戦術に幅が広がることでしょう

今回は黄色でのエントリーとなりHポイント側の陣地でのスタート



赤チームは前半戦にDポイント藪側に陣地を築きそれに長時間阻まれる黄色チーム

Fポイント(林道交差点)で押した引いたの消耗戦が繰り広げられるのは毎度のことだった

しかしどちらも重要な拠点であると両チームのプレイヤーが把握していたのでしょう

どちらの戦力も重厚で決め手に欠けていた

動いたのは14時過ぎ

Dポイント藪に潜む赤チーム戦力が極端に減少

これを新設された杉林内にアンブッシュしていた黄色チーム約30名からのプレイヤーが電撃戦を敢行

ほとんど動けずにいたDポイント藪を数で押し切りフラッグを死亡持ち帰りすることができたようです

この後、戦線はD/E/Fと丘の上から林道交差点を一直線で結んだ場所に移動し後半は魔女の釜のようになっておりました

最後までこの戦線はほぼ動くことなく1630時、終了の音を上げる爆竹でゲームは終わりました


次に参加するビックゲームはSPLASH開催24時間耐久サバゲー『耐久王』を予定しております

もし金銭的に余裕があったらNONSTOP62回戦にもでるかも!

どちらにしろ良い予行演習が行えて良かったです♪

ただひとつ不安なことが・・・

筋肉痛が来ない!!

三十路過ぎに訪れるという誤差攻撃があるのかないのか非常に不安です(笑


以下写真です
※宣言通り顔加工してませんw



公式の写真もアップされているようです
3/24NONSTOP6ゲーム風景

スプ&BB公式ブログ
http://splashbb.militaryblog.jp/  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SPLASH

2013年03月02日

乗り物のお話 (非ミリ)

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


世間は春一番

花粉症の方々

これからが戦いだ!

暖かくなるとバイク乗りたくなりますねー

さて、自分の衝動を抑えるためにもちょっとブログで発散

しばしお付き合いを♪



SUZUKI JIMNY(JB23)

今所有する唯一の乗り物
軽自動車?
設計が古い?
それ含めて全部好きなんですよ
ラダーフレーム採用で無駄に硬い車体
無駄に高い走破性能
便利ではないけど不便でもない
自分のポケットに丁度いいサイズですよね
車好きの中でも好き嫌いを分ける車ですね
そういえば、サバゲープレイヤーさんってジムニスト多いですよね?
千葉だけかなw
独身だからできることなのだが、結婚して子供一人までぐらいなら乗っていたいな



HONDA CBR600F4i(国内フルパワー仕様)

当方18歳から30歳までの12年間バイク乗りやってました
免許は一応大型自動二輪を持ってます
自分のバイク暦の中で唯一の大型
コーナーが凄く速く、直線でもロケットのようにぶっ飛ぶ
見た目も凄い好きだったけどこのバイクで何度も死ぬ思いをしました
当時の自分はそこにある性能を使ってみたいお子様だったんです
自制ができない悪い例がバイクに乗っていたという感じ
今なら少し大人になったので自分を抑えて乗ってあげることができるのかなっと考えてます



そういえばHONDAからVTR250の新型が発売されましたね

やっと出したかカウル付
カウルの形は賛否あるだろうけどやっとだけど作ったことに一定の評価をしたいです
この画像を最初みたとき、最初に思ったこと

TRX850のカラーリングだ・・・
似てるというのは思い込みということにしておいて
HONDAのクオーターV2エンジンのカウル付ってゼルビス以降なかったと思ったんですよね
某動画サイトで大人気ゼルビスの後継機になりうることができるんでしょうか
はてさてお楽しみ


SUZUKI GOOSE350

結構欲しいバイクのひとつ
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
シングルやツインが好きな当方にとってはソコソコのパワーのコーナーリングマシン
唾液物ですね
写真はGOOSE350のファイナルエディション
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
お金に余裕があったら乗りたいですね


YAMAHA XTZ250tenere

この車体はブラジルヤマハ生産の車両らしいですね
ネットでウロウロしていたら見つけたんですけど
いいですね~これ
クオーターでカウル付
絶対楽だし!
タンク容量16リットルでロングライドもお手の物!
これ日本で売ったら売れるんでないの?ヤマハさんw
そういえば、HONDAさん
日本でもトランザルプ700の国内仕様売ってください、マヂで切望いたします


ってことでダラダラ書いた乗り物編
書きたかったから書いたという感じ
暇なときにでもまたやってみよう、こういう非ミリ企画w

  
Posted by よーすけ at 17:30Comments(10)雑感

2013年03月01日

SCAR-H No9

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ってことで

前回の記事で紹介したangsバレルとPDIアウターをインストールします

参考サイト X-Fire(PDI直売店)






手抜きで申し訳ない!

しかし、素人の俺が写真とって説明するよりもプロのほうが説明も分かりやすくていいんですもん

良い仕事してますねPDI様bb

さて、ここでひとつ注意点

SCAR-Hのインナーバレル長ですがPDIでは270mm推奨です

しかし純正インナーバレル長は300mmであります

300mmバレルインストールで純正と同じように下記画像と同じ長さとなります



参考までに当方SCAR-Hの初速や今までのデータなどは下記の通りです
※あくまでも参考で

SCAR-H
0.20g HOP無し 平均92m/s

M14では同じ長さのバレルにて
ノーマルとPDI05バレルの初速差が+約2~3m/s

HOP適正時にて初速が-約2~3m/s


さて

インストールは終わったものの初速や弾道などは撃って見ないと分かりませんね

それはまた後日
  

Posted by よーすけ at 00:00Comments(0)SCAR-H