スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月22日

VFC HK416 AEG No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



ブログではご無沙汰しております

実に2年ぶりの投稿ですねw

相も変わらずサバゲーは継続して行っておりましたがプレイするのに集中していたので書いておりませんでした

あれから装備なども変わってきたので少しずつ書いていきますね



さて
タイトルにある通り『VFC HK416』です

こちらは電動になりまして、現在は2本を購入しメインアームとなっております

まずは簡単にスペックを


VFC:HK416(電動)2号機




カスタム内容
メカBOXノーマル
SDB搭載
バレル:PDI 05インナーバレル(275mm)
パッキン:東京マルイ純正
バッテリー:7.4vLIPOミニサイズ
フォアグリップ:BCM製 KAG
レイル:LAYLAX製 ボーンレイルカバー
サイレンサー:東京マルイ プロサイレンサー
サイト:KRYTACアイアンサイト(前後)
ストック:KRYTACリトラクタブルバッテリーストック
使用弾重量:0.25g
初速:適正HOP 0.25g弾使用 約80m/s
塗装:タミヤカラー AS-6 オリーブドラブ

この子は買って4ヶ月ほどしか経ってないのでショップには一度も出してませんが充分な性能に満足しております

しかし一号機の経験上、EG1000モーターとチャンバーの変更だけは行いたいと考えております

1号機を含めてHK416を使用して9か月程となりましたが非常に使いやすく身体への馴染みも最高です

近距離:ブッシュでの貫通力(0~10m)
中距離:直接交戦・近接支援(10~30m)
遠距離:間接支援・牽制射撃(30~45m)
交戦距離は様々ですが、この一本で全ての網羅できております

どのレンジでも活躍してくれる万能兵器です

兎に角、お気に入りの相棒です

ただ、他の方からのお話では重いらしい

そうは思わないんだけどなぁ(´・ω・`)

強いて欠点を上げるとすればM4シリーズ独特のパララックス(視差)の高さ

次はそこらへんをクロズアップしてみます



次回予告
VFC HK416 サイト編



  

Posted by よーすけ at 00:30Comments(0)VFC HK416 AEG

2017年02月23日

VFC HK416 AEG No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


もともとはミドルのプレイヤーでしたが思うところあって今年はフロント練習してます
SPLASHに出入りしているフロントプレイヤーは一流を飛び越しる方々ばかりなのでとっても良い練習になります(吐血


さて
VFC HK416(電動)のアイアンサイト編です



パララックスというのをご存じでしょうか?
サバイバルゲーム用品店アウトサイダー様HPの画像がとても分かりやすいです
以下転載



銃身軸線=バレルの直前上
照準線=サイトの直線状
こういうことになります

つまりバレルとサイトの高さが低ければ低いほどパララックス(視差)は少ないということです



例:AK74Uで約50mmの差異

HK416にKRYTACのアイアンサイトをつけると銃身軸線照準線の差異は約75mmとなります

パララックスが高いとサイト調整が非常に苦労するんですよぉ

駄菓子菓子!

KRYTACのアイアンサイトは調整幅がとても広く、細かく調整が行えるためお気に入りです

レプリカのアイアンサイトでは絶対マネのできない調整幅です(´・ω・`)

残念なことにパーツ単体では購入できないためKRYTACオーナーで使ってない方のアイアンサイトを譲って頂きました

HOP調整は40mで合わせてありアイアンサイトの調整もそこに合わせました

パララックスの少ない銃には敵いませんが、それでも満足の行く調整が行えました

LAYLAX様、お願いなのでアイアンサイトの別売りをご検討くださいませ(´;ω;`)ブワッ



次回予告
VFC HK416 塗装編


  

Posted by よーすけ at 00:30Comments(0)VFC HK416 AEG

2017年03月03日

VFC HK416 AEG No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


やっぱり月末は忙しいですね~
前回からの投稿からまた開いてしまいましたね
気を取り直して楽しんでいきませう~

さて、VFC HK416 塗装編です



購入時はもちろん黒かったんですよ

でも使っていて隠蔽性が気になってしまった

某カスタムショップからは

『黒い方がカッコ良いのに(´・ω・`)』

とのご意見もあり、重々承知してるのですが今回はサバゲー用途だったので思い切りました!

本当は黒のほうが好きなんですよ。。




では、塗装方法を

①マズル部分と
②マガジン挿入部に
③テッシュで塞ぎ
④塗るべし!
所要時間:片側5~10分



基本これだけです

個人的な塗装のコツですが脱脂せずに薄めに塗装することです

プロのような塗装をするなら色々とあるのでしょうが素人ですし、この程度でよろしいかと♪



塗料:タミヤカラー AS-6 オリーブドラブ(USAF)



前回のブログでも書きましたが、今年一年をフロント修行のために色々考えて行っております

自分は身体がデカいので他の方より隠れるのに苦労しております

黒い銃のほうが本当は好きです

しかし隠密性能の向上は急務であったので決心した次第です

おかげさまでブッシュ内で銃を見つけられ撃たれることは減りました



リハビリでVFC HK416の記事を書かせてもらいました

さて、次は何を書こうか
  

Posted by よーすけ at 00:30Comments(0)VFC HK416 AEG