2013年04月19日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


何を書こうかまとめているうちに日付が過ぎてしまいました
あと忙しかったんですよ!?
仕事とか新作アニメとか新作コミックとか・・・
い、一番忙しいのは仕事ですからね!!!
あ、説得力が逃げていくううううううううううう



ってな訳で
『耐久王準備編』その1【武装を決めよう】

とりあえず、難しいことはどっかに置いておきましょう

どんなエアガンがいいとかそんなの愚問ですよ

自分が使いたいのを使うのが一番♪

しかし人間、腕の数か限られています

たくさん持って入っても使い切れないのでは意味無いと自身は考えております

ってことで今回の武装はかなーりシンプルにしてみました


マルイ次世代SCAR-Hリコイルオミット仕様
耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
リコイルは外し燃費性能向上に努め次世代のデメリットと言えるメカボ耐久性も考慮
※リコイルオミット以外はメカボノーマル
サイレンサーを装着の消音化
バッテリーをストックインのミニタイプからストック外ラージタイプに変更
エクステンションバレルにてある程度の弾道安定性を確保
インナーバレルをアングス6.10からPDI05インナーバレルへ変更し初速向上
遠距離射撃能力より近・中距離でのブッシュ貫通性を優先した仕様になっております
540発多弾マグ×3 + 90連マグ×1


マルイSOCOM Mk23(フィックスドガス)
耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
SOCOMカービンとどちらを持参するか迷いましたが今回は持ち運びが楽なほうを選びました
ストックが無いと射撃姿勢保持が難しいですが
自身が使用しているハーネスにファステックスにて取り付け
前テンションを掛けることである程度保持して使えるようにしました
深夜偵察に使用予定
マガジン×3


マルイ電動G18C

耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
常時携帯します
SCAR-H使用時は閉所突撃用として
Mk23使用時は濃密な弾幕用として
30連マガジン×1 + 100連マガジン×1


車内待機予備機
マルイAK47制圧射撃仕様
耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
内部フルノーマル
モケイバドック製3000連ドラムマガジン+タクティカルハンドガード装着
SCAR-Hが万が一クラッシュした際に使用します
フィールドには持ちいれず車内にて待機予定
フィールドアウトにかなりのマイナスポイントが付きますが可能性からすれば使用することがほとんどないと考えてるのであくまでも『待機用』としてます


今回はライフル1(※予備1)ハンドガン2という思い切った編成にしてみました

レギュレーションを見る限りなにが起こるか完全な予想が立てられません

ただ最悪のことを考えると『荷物を担いで戦闘をする』シュチュエーションが考えられるので極力軽装にしてみました

精密射撃からある程度の弾幕張りまでこなしてくれる万能なSCAR-Hだからこそできる編成ですね

しかし正直不安もあります

今回が次世代を持ち込んでの耐久初陣であるということ

実地試験で24耐を乗り切ってくれると期待して望みます







同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事画像
耐久王 in SPLASH【準備編】 No8
耐久王 in SPLASH【準備編】 No7
耐久王 in SPLASH【準備編】 No6
耐久王 in SPLASH【準備編】 No5
耐久王 in SPLASH【準備編】 No4
耐久王 in SPLASH【準備編】 No2
同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No8 (2013-05-31 00:10)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No7 (2013-05-26 00:00)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No6 (2013-05-21 00:15)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No5 (2013-05-12 00:00)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No4 (2013-05-10 01:30)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No2 (2013-04-10 00:00)
Posted by よーすけ at 00:15│Comments(2)耐久王 準備編
この記事へのコメント
はじめまして!
いつもブログを見て参考にさせて頂いております。

次回の耐久王に参加予定なので足跡をよくつけちゃいますが
よろしくお願いします(ノД`)
Posted by カズマルカズマル at 2013年04月28日 23:42
カズマル様>
初めまして!

返信遅くなって申し訳ありませんでした

耐久王参加ということですので現地でお会いできるんですね!

敵か味方かは分かりませんがw

こんなつたないブログですが参考にしていただければ幸いですー

エントリーが始まりましたらアップも再開していきますので宜しくお願いいたします
Posted by よーすけよーすけ at 2013年05月02日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。