2013年05月10日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!

耐久王 in SPLASH

5/8(水)よりエントリーが始まりましたね

耐久王 in SPLASH【準備編】 No4

前回の24耐と比べると初日からエントリー枠が埋まることになるようなことはないようですが
すでに120人近くがエントリーを終えているようですね

このブログをご覧になっている皆様はもちろんエントリーしましたよね♪
当方もばっちりエントリーを完了させました
どちらのチームかはそのうち発表させていただきます


今回は【食事の準備の準備編】のご紹介

今耐久は食事のことをかなり気にしてる方が多いような気がします

公式ページで
フラッグ=陣地(食事奪われたくなければ24時間担げ!)

なんて書かれていれば耐久に参加経験がある人だってビビりますよw

『いつも食料持ち歩いてなくちゃダメなの?』
『飯食う時間なんてないじゃん!』

ここら辺の考えに至っちゃいますよね

しっかし、文章をよく読解してみると、常に荷物を持ってなくてはいけないなんて一言も書いてないんですよ

メインフラッグ=陣地
つまりフィールドの端に陣地が築かれるってことが予想できます

実際、陣地がフィールドの真ん中に設置されるとか考えにくいですよね

耐久に何度か参戦されてる方ならご存知かと思われますが

陣地周辺まで敵に攻め込まれることなど、ほとんどありません

あったとしても数人で散発的に裏から回りこまれ攻め込まれる程度

もっと極端な考え方を言えば

陣地近くまで攻め込まれなきゃ良い

それだけのことなんですよ☆


では、陣地に攻め込まれないようにするにはどうすればよいか

①なるべく多くの参加者で防衛網を固める
②攻め込まれないように戦線を押し捲る
③戦線に穴が開かないように交代で休憩を取る

自身が一番重要なのは③だと思います

24時間ぶっ続けで作戦行動するってのは中々辛いものです
やはり休憩は必要ですよね
ただ、大人数で休憩してしまえばそれだけ戦線に展開している人数が減ります
なのでよっぽど押し込まれている状況でなければ
チーム内で3交代ぐらいで順番に休憩を取るのが理想です


途中から全体的な戦術論になりましたが

ブロークンアロー寸前まで押し込まれていなければ食料を強奪されることはない

これが今耐久の自身の考察です!

ここまできてやっと食事の準備(食べ物用意)の準備(ゆっくり食べられる環境)編が終了



次回予告
耐久王 in SPLASH 食事の準備編
耐久王 in SPLASH【準備編】 No4




同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事画像
耐久王 in SPLASH【準備編】 No8
耐久王 in SPLASH【準備編】 No7
耐久王 in SPLASH【準備編】 No6
耐久王 in SPLASH【準備編】 No5
耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
耐久王 in SPLASH【準備編】 No2
同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No8 (2013-05-31 00:10)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No7 (2013-05-26 00:00)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No6 (2013-05-21 00:15)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No5 (2013-05-12 00:00)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No3 (2013-04-19 00:15)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No2 (2013-04-10 00:00)
Posted by よーすけ at 01:30│Comments(0)耐久王 準備編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。