2013年05月26日

耐久王 in SPLASH【準備編】 No7

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


耐久王まで一週間
最後の週末ですが皆様は準備整いましたか?
早くやらないと忘れ物でちゃいますよ~


さぁて!!今回は【耐久王への心意気】のご紹介

耐久王 in SPLASH【準備編】 No7

「耐久王」とは
  
サバゲーの基本となるゲームの楽しみ方であり、究極の楽しみ方でもある 「チーム対抗でのフラッグ戦」
サバイバルゲームフィールドSPLASHが求め続けている「王者」とは、目の前に置かれたゲーム(戦況)を
自在にコントロールできるチームこそが、サバイバルゲーム界での真の「王者」だと考えております。
  
近年、気軽にゲームに参加する環境が増え、よりカジュアルにサバイバルゲームを楽しむ風潮の中
「耐久王」とは、これまでの「ビギナーからベテランまでみんなで耐久ゲームを楽しもう」という主旨ではなく
数々の耐久ゲームを経験し、完全に主旨・ルールを理解しているエキスパート・サバイバルゲーマー達が集い
24時間もの時を共有し戦う「エクストリーム・ゲーム」の位置付けとして開催に至りました。

更には第1回24時間耐久ゲームの後、封印したルールもこの度復活し
・各々での制限された銃火器(バッテリー充電不可)
・食料やそれら調理に関わる器材の準備(弁当配給なし)
・天候に左右され、決して快適とは言えない昼夜を野山で過ごすにあたっての、装備、寝具の準備
このお互い同じ悪条件下でのゲームに関わる準備一つ一つや、参加にあたっての気構えも
「耐久王」の楽しみの一環だと思っていただければ幸いです。

刻々と変化していく戦況下での対応、伝達、役割り分担など、
赤・黄各チーム単位で一つとなり、お互いが勝利に向かって「ゲームメイク」を展開する
この「耐久王」でしか味わえない、「本物のサバイバルゲーム」をお楽しみ下さい!


SPLASH耐久王ページより引用


文章を読んでいると主催者の意気込みが非常によく分かります

今まで出場したどの耐久ゲームより熱い展開を行ってほしいんですよね、これって

同じ色のチーム同士でゲームメイクをするということは言葉で言えば簡単だけどそれは非常に難しいこと


普段一緒にゲームしている人が全員味方ならば問題ないのでしょうが、そういう訳ではありません

初めてお会いする方

仲間内で参加している方

単身で乗り込んできている方

色々な方がいるでしょう

その戦い方や癖などを全て知っているわけではないんです

ではどのようにすれば良いか

短い時間であれど意思疎通ができる交流を行うということ

付け焼刃だって構わない

団結力こそが戦局を制す



以前のエントリーにて書き込みをしてくださった方の言葉を引用させていただきます

『勝つから楽しいのか、楽しくなければ勝っても意味ないのか。』

自分の考えで恐縮ですが

初めてお会いする皆様と胸が熱くなるようなチームワークで戦線の突破や維持を行い

その結果、勝利することができれば良いと考えています

勝利に拘るとどうしても熱くなりすぎてしまい罵声やら怒号が飛び交ってしまうような気がするからです

いくら勝利したいからと何を行っても良いというわけではありません

大人の遊び

スマートにクールでエレガントに行きましょう!

そういうわけで今回もよーすけは

時に、お願いして回ることもしていきたいと思いますので

黄色で参加してる皆様

宜しくお願いいたします!



そうそう
最近の夜は冷えますね
YAHOO天気予報にて最近の千葉県若葉区の最低気温は15度ぐらいが多いみたいです
来週の夜がどうなっているか分かりませんが冷え込むことも考慮してユ○クロの安いフリースを一枚荷物に追加しました




同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事画像
耐久王 in SPLASH【準備編】 No8
耐久王 in SPLASH【準備編】 No6
耐久王 in SPLASH【準備編】 No5
耐久王 in SPLASH【準備編】 No4
耐久王 in SPLASH【準備編】 No3
耐久王 in SPLASH【準備編】 No2
同じカテゴリー(耐久王 準備編)の記事
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No8 (2013-05-31 00:10)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No6 (2013-05-21 00:15)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No5 (2013-05-12 00:00)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No4 (2013-05-10 01:30)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No3 (2013-04-19 00:15)
 耐久王 in SPLASH【準備編】 No2 (2013-04-10 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(2)耐久王 準備編
この記事へのコメント
恐縮です。。。

そして、
スマート&クール&エレガント、同意です。

で、
うちは8名で参戦なんですが、
まだ何色か連絡がきてません。

連絡が来たらお知らせします。
そして当日は胸に赤いバラを差しときます(^^)v
Posted by ハンニバル at 2013年05月27日 05:03
ハンニバルさん>

胸にバラとはキザですねー

まるでガン○ムZZのマシュマー様のようです(ぉぃ


まぁあれだけの人数が集まるイベントなので全てが思い通りいくなんてことはありえません

その中で落ち着いて状況判断しながらいきましょ!

チーム分けは希望出してなければどちらかに振り分けされます

希望出してればほぼそのチームになるみたいですよ
Posted by よーすけよーすけ at 2013年05月27日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。