2012年05月17日

Z-TACTICAL THROAT MIC(咽頭マイク) No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


さて

Z-TACTICAL THROAT MICインプレッションのご紹介です
Z-TACTICAL THROAT MIC(咽頭マイク) No2

と、インプレッションを書こうと思いましたが順番としては構造からでは?

そう思い順番を変えて次回にインプレを書かせていただきます


では

自身の写真を撮ろうと何度も試みましたがかっこよくないので役者に登場いただきましたw

言わずと知れたブルースウィルスさん

THROAT MIC(咽頭マイク)とは簡単に言えばに付けるマイクです

ウィルスさんについてる首輪みたいなやつですね

皆様のご存じの通り首元には声帯と呼ばれる部分があります

それは人が音を発するときに震える部分でもあります

このマイクはその震えを音として取るものです

ですので、この首輪のようなマイクを『苦しい』と思い緩くしてしまうと

おのずとマイクの拾う音も小さくなってしまいます

つまり

首元を絞めつけるものが極端に苦手な方へは向かない商品でしょう

逆にネクタイを絞めている状態が苦手ではない方には問題なく使用できるでしょう

利点としてはヘッドセット型よりもかさばらない

考えてもみてください

頭に重いCOMTACを装着しているよりも喉元に軽いTHROAT MIC

見た目の好みはさて置きサバゲーに使う無線機用マイクとしては軽く使いやすいものであるでしょう


あとは実際に使ってみた感想でしょうね

それは次に取っておきましょう♪

次回予告
Z-TACTICAL THROAT MIC インプレッション
Z-TACTICAL THROAT MIC(咽頭マイク) No2






同じカテゴリー(無線関連)の記事画像
無線運用考察 No5
無線運用考察 No4
無線運用考察 No3
無線運用考察 No2
無線運用考察 No1
スタンダード製変換ケーブル
同じカテゴリー(無線関連)の記事
 無線運用考察 No5 (2013-08-26 00:10)
 無線運用考察 No4 (2013-08-22 00:00)
 無線運用考察 No3 (2013-07-31 00:20)
 無線運用考察 No2 (2013-07-30 00:15)
 無線運用考察 No1 (2013-07-29 01:20)
 スタンダード製変換ケーブル (2012-05-26 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(4)無線関連
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

早速、拝見させていただきました。

私の書いた内容よりも詳しく書いてある

ので、勉強になりました。
Posted by 沙希沙希 at 2012年05月17日 01:03
沙希様>
ご訪問ありがとうございました!

自身はなるべく毎日更新したくネタが切れることないように

小分け小分けで書いてるだけですw

身体の作りは学生時代や現役で勉強中なので簡単ではありますが書かせていただいた次第です

宜しければまたご訪問くださいね♪
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月17日 01:08
ネクタイを締めてても苦手じゃない人ということは
首輪をするのが趣味の人もOKっていうことか(笑)
Posted by 若 at 2012年05月17日 23:15
若>
首輪を付けるのが趣味な方はもちろん

首輪を付けてあげるのが好きな方には萌える商品なのではないでしょうかw

ただその場合はオプションとして『リード』を付けてあげるのが妥当でしょう(ぉぃ

え?

だってリードを付けるのは飼い主の義務ですよ?w
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月17日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。