2013年08月22日

無線運用考察 No4

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


ご無沙汰しておりますです
私生活が非常にバタバタしており更新そっちのけで遊んで寝てました
ま、更新もしたほうがいいですけど自分のブログなのでそこは
ゆる~く
やってまいりますですはい♪


間が開いてしまいましたが無線運用考察続けてみたいと思います

『TRiS』様にデュアルPTT作成したらお幾ら?との問い合わせをしていたところ返信ありました

こんなアホな質問に返信してくださりありがとうございました!

内容を要約すると
できるけど高くなりしお勧めしないよ
最初からデュアルになっているものを買ったほうが安いよ


無理難題を突き付けて言うのも何ですが

やっぱり厳しい様子

ここまでが3週間前の出来事


デュアルPTT案は一時休止となりましたw

代案として別のものを用意したのが下記の通り


右耳:無線1イヤホンマイク
左耳:無線2イヤホンマイク
左耳:無線3BOWMANタイプ

無線運用考察 No4
↑無線3用BOWMAN(左耳用)

無線運用考察 No4
↑無線1・2用イヤホンマイク(左右兼用)

BOWMANタイプはスピーカーが入っており耳穴にイヤホンを入れるタイプではありません

イヤホンマイクは耳穴に挿入するタイプですが外部の音が全く聞こえなくなるわけではありません
※若干は聞きにくくなるかも

ということで左耳はイヤホンマイクを耳穴に挿入し、その上からBOWMANを装着するということで行ってみようと思います

まるで雛壇空母のようだ・・・

この記事を読んでいる方は『そこまでやる必要あるの?』と思われるかもしれませんね

しかし24時間耐久サバゲーの状況では多くのチームが出撃するので無線で繋がれることは有利と考えます

というか、自分で言うのもなんですが2台までならともかく、3台運用は狂ってるのでお勧めしません

自分はぶっちゃけ運用できると思ってますがね!!(アホ



では最後になりましたが告知

無線運用考察 No4

NON SOTP 6 1st 参加します!


無線運用考察 No4

BB-JUNGLE 24時間耐久サバゲー 3連休目指して参加します!




同じカテゴリー(無線関連)の記事画像
無線運用考察 No5
無線運用考察 No3
無線運用考察 No2
無線運用考察 No1
スタンダード製変換ケーブル
NEXUS U94タイプレプリカ PTTスイッチ
同じカテゴリー(無線関連)の記事
 無線運用考察 No5 (2013-08-26 00:10)
 無線運用考察 No3 (2013-07-31 00:20)
 無線運用考察 No2 (2013-07-30 00:15)
 無線運用考察 No1 (2013-07-29 01:20)
 スタンダード製変換ケーブル (2012-05-26 00:00)
 NEXUS U94タイプレプリカ PTTスイッチ (2012-05-25 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(2)無線関連
この記事へのコメント
こんばんわ。

複数の無線機の運用は難しいですよね。
私もCCTのコスプレをしている以上、複数を運用するのですが最終的にひとつしか使ってなかったりしますw
コスプレ的には3つのラジオを使いますが、デュアルヘッドセットで2つ、バックパックにひとつ(こちらはハンドセットを使用)ですね。
参考までに。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年08月23日 00:22
OKyou-MET3様>
書き込みありがとうございます

確かに無線の複数運用は難しいですよね

しっかりと運用雛形を考えないと難しいですしね

しかし、前回の耐久王のときは2台運用を実施できたのでそれの延長にあるものだと考えております

CCTコスの内容参考になります、ありがとうございました!
Posted by よーすけ at 2013年08月25日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。