2012年09月18日

SPLASH24耐参戦レポート OP

ミリブロをご覧の皆様、こんにちは

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!



先日のSPLASH24耐へ参加されたすべての皆様、お疲れ様でした

敬老の日はどうしても外せない仕事があったので変わりに本日休みを取りました

腐る程の睡眠、カロリーと糖分の摂取、泥だらけの装備を片付けつつではありますが現実に戻ってきた感覚を少しずつ実感しています

本来ならば当ブログをご覧になっていた方への『お礼』を最初述べるのが筋なのでしょう

しかし今回から書き始めるレポートの最後に書かせていただきます

大将として今回の耐久最後のワガママではありますが何卒ご容認ください

SPLASH24耐参戦レポート OP

2012年度SPLASH24時間耐久
ゲリラ軍大将
よーすけ








H24.9.15~16

耐久を終え、帰路につくためフィールドに近いコンビニにて栄養ドリンクを買い込む
一刻も早くシャワーを浴び布団に飛び込みたい
その一心で気を入れ直し片道100キロを走破したかったのだ

しかし
京葉道貝塚ICから高速に乗り10分立たずに激しい目眩と吐き気を催す
最初は何とか堪えていたが我慢できずに湾岸市川PAにて停車
足取りも定まらずにトイレへ直行し先ほど流し込んだ栄養ドリンクを全て嘔吐してしまう

病人さながらの足取りで車中に戻ったのが確か20時少し手前でだった
息を落ち着けた瞬間、柔道の絞め技で落ちるような感覚に陥り
次の瞬間には日付が変わった頃だった

今回から導入された『耐久参加回数記入』にてその数を思い出してみたが大体12回
その回数中、間違いなく一二を争う、そう
しんどさがあった
それの要因が何であったのか、あまりにも要因・原因がありすぎて特定ができない

近年稀に見る攻防が繰り広げられたと多方面より耳にする今耐久を自身の覚書を含めて、数回に分けてレポート執筆と共に振り返ってみようと思う


続く




同じカテゴリー(SPLASH24耐参戦レポート)の記事画像
SPLASH24耐参戦レポート No7
SPLASH24耐参戦レポート No6
SPLASH24耐参戦レポート No5
SPLASH24耐参戦レポ遅延のお知らせ
SPLASH24耐参戦レポート No4
SPLASH24耐参戦レポート No3
同じカテゴリー(SPLASH24耐参戦レポート)の記事
 SPLASH24耐参戦レポート No7 (2012-10-18 00:00)
 SPLASH24耐参戦レポート No6 (2012-10-17 00:50)
 SPLASH24耐参戦レポート No5 (2012-10-15 00:00)
 SPLASH24耐参戦レポ遅延のお知らせ (2012-09-26 00:51)
 SPLASH24耐参戦レポート No4 (2012-09-24 00:00)
 SPLASH24耐参戦レポート No3 (2012-09-23 00:00)
この記事へのコメント
大将業務お疲れさまでした
残念ながら負けてしまいましたが、とても楽しい耐久でした
いろいろと気遣っていただいたのに肝心な時に出撃せず申し訳なかったです

でもチームMVP獲ったので許してね^^;
Posted by Mr.ボッチ at 2012年09月18日 18:17
Mr.ボッチ様>
たぶん俺の想像しているあのお方で間違いありませんよね?w

当日はお疲れ様でした

結果は負けでしたが皆様が楽しかったと言ってくれるのが当方にとっては一番のご褒美です

チームMVP取れたようでなによりです!

ところで、発表の時に当方は後ろのほうで意識朦朧だったので確認していないのですが景品はなにを取っていったのですか?w
Posted by よーすけよーすけ at 2012年09月18日 18:29
一日目はお腹を壊して数回のトイレ往復(^_^)ノ。
車中で小一時間休んでいたら回復したので前線に復帰。
その後は不眠不休で終盤まで持ちこたえましたが
24耐久参加六回目にしてやや気力が減退したかなと思える2日間でした。
なにしろフィールドまでの往復約560キロは
いくら運転が好きでもさすがに負担。
24耐は命ある限り参加したいとは思うのですが
往復の距離で減速しそうです。

では次回もまた戦友愛で弁当半分こと行きましょう(*^_^*)。
Posted by 歯齢 at 2012年09月18日 18:46
歯齡さん>
耐久お疲れ様でした!

当日の弁当は非常に助かりました

想像していた通り食事を作る余裕なんて一切ありませんでしたし><

それよりも往復約600キロに近い移動は堪えそうですね

自身も運転は好きですがあの後に300キロ近くの走破はできないと思います

ご迷惑でなければ食物シェアを次回も宜しくお願いいたしますねw
Posted by よーすけよーすけ at 2012年09月18日 19:09
そう言えば次回は耐久王でしたね。
弁当配達サービスも無いそうだから
半分こは無理(^o^)。

今回は水一リットルと
よーすけさんの果物カンズメ二個だけで24時間過ごしたから
次回もこんな程度で済まそうと思っています。
よーすけさんは身体が大きいからそうはいかないかな。
一番重いのはbb弾だからハイサイを使わないようにすれば
弾数も減らせる。
 なんて
もう来年の計画を立てています。

往復の距離が少なければ来月の
六時間耐久にも参加したいところです。
Posted by 歯齢 at 2012年09月19日 18:47
歯齡さん>
言われてみれば弁当配給ないとか言ってましたね・・・

まだ正式なレギュレーションが出ていないのですが次回はバックパックを背負っての移動も考慮しなくてはならないかもですよ

そうなると文字通り無駄弾などないんでしょうねw

来月の6耐は国試があるのでちょーっと難しいかもです
Posted by よーすけよーすけ at 2012年09月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。