2012年07月16日

HSGI Modular Shoulder Harness No5

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!




さて

24耐での試行錯誤の元に完成したHSGI Modular Shoulder Harnessの勇士を特とご覧あれ!

HSGI Modular Shoulder Harness No5

写真は我が家に余っていたソフトアーマーにBDUを着せたなんちゃってマネキン君ですw

体格は自身とほぼ同格なのでフィッティングするのに役立っているんですよね

話は本題へ

正面部にはストラップしななく匍匐する際に邪魔となるものはありません

ファステックスが邪魔だと言われると、どうしよもないですがねw

左側面詳細
HSGI Modular Shoulder Harness No5

右側面詳細
HSGI Modular Shoulder Harness No5

後背部詳細
HSGI Modular Shoulder Harness No5

ダンプポーチ展開時
HSGI Modular Shoulder Harness No5
HSGI Modular Shoulder Harness No5


最後になりましたがインプレを書かせて頂き〆させてもらいます

MOLLEプラットフォームとしては相当な異色ではあるのは事実
最近のギアはポーチなどの正面配置が当たり前ですが独特のサイドパネル方式でありMOLLE駒数も6×4=24が2面ありポーチ配置も融通が効くものであります
更に使用者の任意にて水平or垂直と変更ができる点も嬉しいですね
身体への密着感は全身を包み込むアーマー系に近いものがありズレにくいです
そして重量感は軽量チェストリグに匹敵します
今まで軽く動きやすいギアを求めていましたが、ここまで満足できた物はありませんでした
それだけ気に入っております
難点があるとすれば国内流通が非常に少量であり入手が困難なことです
どうしても欲しいという方はアグレッサーグループ様に問い合わせてみてください
要望が強ければHSGI正規代理店のアグレッサーグループ様が生産を依頼し入荷ということになる『かも』しれません
自身が集めた情報をここまで開示するのはそれだけ使用感が良かったということです

この情報が少しでも装備選びの参考になれば幸いです


AGGRESSOR-GROUP
http://www.aggressor-group.jp/




同じカテゴリー(HSGI MSH)の記事画像
HSGI Modular Shoulder Harness No9
HSGI Modular Shoulder Harness No8
HSGI Modular Shoulder Harness No7
HSGI Modular Shoulder Harness No6
HSGI Modular Shoulder Harness No4
HSGI Modular Shoulder Harness No3
同じカテゴリー(HSGI MSH)の記事
 HSGI Modular Shoulder Harness No9 (2012-09-04 00:10)
 HSGI Modular Shoulder Harness No8 (2012-08-16 00:00)
 HSGI Modular Shoulder Harness No7 (2012-08-15 00:00)
 HSGI Modular Shoulder Harness No6 (2012-08-14 00:00)
 HSGI Modular Shoulder Harness No4 (2012-07-15 00:00)
 HSGI Modular Shoulder Harness No3 (2012-07-14 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(6)HSGI MSH
この記事へのコメント
これは購買意欲をそそられるレビューですね。
共同購入の詳細をメッセージでお送りしましたので、御確認宜しくお願い致します。
Posted by 玄葉 at 2012年07月16日 13:23
玄葉様>
先ほどメールを送らせていただきましたが届いたでしょうか

普段はフリーメールをメインに使用しているので届いたか不安です

届いてないようならば別のメアドから送らせて頂きます

とりあえず内容としては

『お願いいたします!』
Posted by よーすけよーすけ at 2012年07月16日 23:10
私も・・・さっそく注文いたしました^^

なんかHSGIの方の在庫が復活していましたのでw
自分とチーム員含めて三着注文してしまいました~♫
Posted by スノボール at 2012年07月20日 00:17
スノボール様>
HSM人気商品ですねw

ちなみに自身は上の書き込みをしてくださった玄葉様と共同購入をお願いしました

こちらも全部で三着です♪
Posted by よーすけよーすけ at 2012年07月20日 00:27
どうやらHSGIのHPの方ではw
もう売り切れみたいですね♫

ほんとんど日本人が買ったのでは?と思ってしまいますw
Posted by スノボール at 2012年07月20日 22:06
スノボール様>
やはりHP上では売り切れでしたかー

つたない英語力で訳しながらだったので指摘された通り誤約してたのかと思いました

我々とスノボール様のほうで今回だけで計6個が売れたのでこれで正真正銘在庫切れではないでしょうかw
Posted by よーすけよーすけ at 2012年07月21日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。