2012年05月08日

サバゲー用小物リファイン No1

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


まず最初に

三日ほど更新を滞っておりました

実家に帰っていたりして投稿できなかったというところです

毎日更新されている方は凄いですよね!

また更新をしていきますので宜しくお願い致します

地元周辺フォト
サバゲー用小物リファイン No1
サバゲー用小物リファイン No1
サバゲー用小物リファイン No1


では、参りましょう!

今回はサバゲー用小物リファインのご紹介

サバゲー用小物リファイン No1

Mechanix Wear Original Glove【Coyote】

言わずと知れたメカニクスのグローブですね

自身にとってこれは二代目

先代は3年間使いましたがまだ使用可能です

でも手首部分のベルクロがそろそろお亡くなりになりそうなので数ヶ月前に新調いたしました

このグローブ非常に使いやすい

どこらへんがかというと
『丁度良い』
感触

これといった新しい機構などはないですけどTHEグローブという安心感のあるような作り

ちなみに車の中にも整備や応急用としてもうひとつ所有してます

しかし

使いやすいけどもっと使いやすくできないか

そこで思いついたのがこれ

サバゲー用小物リファイン No1

グローブ内側にループラインがあるんですよ

そこにタイラップを通して・・・

適当にカット

この輪っかなにに使うの?っていうと・・・

サバゲー用小物リファイン No1

チェストに備え付けたカラビナにIN♪

皆様はこういう体験ないでしょうか

さて、休憩も終わったしゲーム再開か!

あれ!?

グローブがない!?

どこどこ!?

みたいなこと

あるでしょ?

ねぇ・・・

あるでしょう!?(脅迫

そんな俺の要望に応えるために

使用するものはいつもと同じ場所に戻す

そういうことをしてみました

まぁあれですよ

ハンドガンを使い終わったらホルスターに戻すのと同様

俺の場合はグローブは使用後にカラビナにかける

これでなくさずに済みますね

良かったね!!

(´・ω・`)

財布やらカードを落とす癖がある方

お勧めです

(`・ω・´)b

真面目な話
1ゲーム20分の繰り返しぐらいならまだしも
24時間やらサバゲーを連続し集中力を切らしてしまう場面だと
つまらない物の紛失で士気がガタ落ちしてしまうこともあります
それら手間を省くために工夫してみました

次回予告
サバゲー用小物リファイン No2
サバゲー用小物リファイン No1






同じカテゴリー(DIY&その他)の記事画像
CONDOR Hハーネスを改造
ロープロファイル メッシュゴーグル No2
ロープロファイル メッシュゴーグル No1
サバゲー用小物リファイン No4
サバゲー用小物リファイン No3
OAKLEY CROSSLINK
同じカテゴリー(DIY&その他)の記事
 CONDOR Hハーネスを改造 (2017-03-17 00:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No2 (2017-03-15 01:00)
 ロープロファイル メッシュゴーグル No1 (2017-03-04 00:30)
 サバゲー用小物リファイン No4 (2015-10-01 00:00)
 サバゲー用小物リファイン No3 (2015-09-30 00:00)
 OAKLEY CROSSLINK (2012-09-01 14:15)
Posted by よーすけ at 00:10│Comments(2)DIY&その他
この記事へのコメント
24時間やる人はたいへん特殊なパターンだと思うけど(笑)
こういう小さな工夫って大事だよね~
Posted by 若 at 2012年05月09日 23:54
若>
24時間なんて相当特殊だよねw

文字通りぶっ続けだし!

でも通常のゲームであっても物の紛失とかつまらないことでテンションさげるのもねー

あとこういう工夫するのって楽しいんだよねw
Posted by よーすけよーすけ at 2012年05月10日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。