2021年07月15日

②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今回は、24耐サバゲ
武装どうするのがよいの!?編

前回に書き忘れましたが
当シリーズは24耐サバゲを【未経験or慣れてない】
プレイヤー様向けとなります

経験者は
『んな当たり前の事知っとるわ…』な内容なので悪しからず


ではでは、本編へ

②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜



↑は公式の切り抜きです
※文字画像の切抜きについては以下についても公式からの切抜きとなります、以下説明省略


24耐中で武器の制限は下記となります
①NO電動ガン戦 ※フルオートOK
②A武器縛り無しフルオート
②B武器縛り無しセミオート
③フルオートトレーサー&蓄光弾使用はフルオートOK
④NV &サーマル解禁
※女性プレイヤーはNO電動ガンタイムで電動ガンの使用OK

①と②ABについては必須ですが③④については必須ではないです

電動ガン解禁の時間帯にエアーコッキングガンやガスガンを使う事でレギュ違反になることはありません

ただし、チームの戦力になれるかは話は別です(´・ω・` )

殆どのプレイヤーは電動ガンOKの時間帯はそれらを主武装とし弾が飛び交います

私はその時間帯に電動ガン以外の武装で周りのベテランプレイヤーと渡り合える自信はないです_(┐「ε:)_

あくまでも!
私のお勧めする【最低限必要な武装】は下記となります
・エアーコッキングガンorガスガン(外部ソース式NG)
・電動ガン(セミ・フルオートどちらも撃てる)
※女性プレイヤーはセミフル両方撃てる電動ガン1本あれば全部の時間を戦えます

②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜



厳選すれば最低2本(例:電動ガン×1 ガスガン×1)の武装があれば参加して戦えます

プレイヤーさんにより
電車で参加
遠方から飛行機や高速バスを乗り継いで参加
つまり人力で持ち運びできる装備の量に制限があると思われます
そういう方はミニマム装備を考えてみるのも面白いかもしれませんね


Q:偉そうな事をぬかしてるけど、よーすけはどんな装備を持ち込むの?
A:私の最適解で恐縮ですが下記のようになります

NO電動ガン戦用
東京マルイVSR G-SPEC(ノーマル)
マルイノーマルマガジン×6
②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜



メイン電動ガン
KRYTAC TR47 1号機(CZチューニング)
600Rマガジン×3
②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜



バックアップ電動ガン(車両待機)
KRYTAC TR47 2号機(CZチューニング)
②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜



私は車で参加なのでバックアップ電動ガンは車両の中に置きっぱなしです

メイン電動ガンがトラブルの際は
マイナスポイントが少し付いてしまいますがフィールドアウト
バックアップと交換、弾速測定を陣地スタッフにチェックして頂きます

実質フィールド内に持ち込む銃は2本と少なめ
なおサイドアームですが、私は持ち歩きません


Q:じゃあ、たくさん銃を持って入るのってダメなの?
A:レギュレーションにて持ち込む銃の数に制限はありません、ただし…

当たり前田のクラッカーですが、
ゲーム開始前に弾速測定があります

最初から使えるようにとせっせと準備…

一本ずつ弾込め、異なるパワーソースの準備、HOP出し、弾速測定し…

誰も手伝ってくれません

持ち込んだオーナー自らが全部準備するんです(´・ω・` )

さらに一人で運搬することを考えると_:(´ཀ`」 ∠):_

改めて
持ち込んでダメということはありませんが、それなりに苦労があると想像付きますのでご武運を!

②2021秋24耐サバゲ準備〜武装について〜




ひっじょーーーーーに長くなりましたが武装編は以上となります

長文乱文にて失礼致しました

あ く ま で も

◆私基準の参考値としてお役立てください◆


以上となります。
要件のみで恐縮です。
ご確認の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。



同じカテゴリー(2021秋24耐BBJ【準備・装備】)の記事画像
⑤ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその弍〜
④ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその壱〜
③2021秋24耐サバゲ準備〜弾とバッテリー〜
①2021秋24耐サバゲ準備〜ルールを読んでエントリー〜
同じカテゴリー(2021秋24耐BBJ【準備・装備】)の記事
 ⑤ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその弍〜 (2021-08-02 00:00)
 ④ 2021秋24耐サバゲ準備〜突撃!となりの耐久メシその壱〜 (2021-07-30 16:00)
 ③2021秋24耐サバゲ準備〜弾とバッテリー〜 (2021-07-29 16:00)
 ①2021秋24耐サバゲ準備〜ルールを読んでエントリー〜 (2021-07-14 19:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。