2013年10月07日

BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


気が付けばあと一週間で24耐ですね

来週の今頃は溶けながら眠っていることでしょうzzz

さて、皆様は準備すすんでおりますか?

自身は充電と弾・バッテリーの購入のみです

弾とバッテリーは当日に購入するので実質は充電だけですね

それとは別に自身のメインアームである東京マルイ次世代SCAR-Hのほうを少し弄ってみました

BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 武装ちょいイヂ

うちのSCAR-Hはリコイルオミット以外に大きな変更点としてストックについている可動式チークパットをオミットしているところです

これにより頬付けが低い位置に取れるのでスコープマウントも低めに設定しても覗き込みがしやすいです

しかしメッシュタイプのフェイスガードをしながらの頬付けだと

ツルツルだとスベスベで覗き込みの際にズルズルと頬が動いてしまいます

そこでパラコードを巻いてみたのですよ

自分が不器用だということが証明されましたが3日かけて調べて巻いての繰り返しでちょっとはマシなレベルになりました

これでメッシュのフェイスガードをしても頬付けで滑ることがなくなりましたね♪

当日はSCAR-Hがメインなのでしっかりとメンテしてあげます!


BB-JUNGLE24耐情報

①キツネ印のバッテリー屋さんが今回も現地販売されます
http://silverfox.militaryblog.jp/e479640.html

②BB-JUNGLE公式ブログにて
今年は蚊が多いらしいです
涼しくなったということで油断せずに虫除け対策を行ったほうが良いとのこと
http://splashbb.militaryblog.jp/e479737.html

③上記と同じく公式ブログから
戦闘解説書が分かりやすくて良いです
是非ご一読を!!
http://splashbb.militaryblog.jp/e474205.html

④連合・ゲリラの専用無線チャンネルがあるようです
これは以前からそのような要望が運営さんに上がっていたようですね
多くの方と連携取れるようになるかもです♪
http://6630.teacup.com/bbjungle/bbs/668

⑤晴れることを祈りましょう!




同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事画像
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介
BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト
BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察
BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表!
SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム前日
同じカテゴリー(24時間耐久 準備編)の記事
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 直前準備 (2013-10-11 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 小物紹介 (2013-10-04 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバゲー 準備リスト (2013-10-03 00:30)
 BB-JUNGLE24時間耐久レギュ考察 (2013-08-29 00:00)
 BB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲーム詳細発表! (2013-08-27 00:05)
 SPLASH24時間耐久サバイバルゲーム前日 (2012-09-15 01:05)
Posted by よーすけ at 01:00│Comments(4)24時間耐久 準備編
この記事へのコメント
 もうすぐですね。
自分のメインアームはりコイルオミットのマルイ次世代HK416Dにしました。
 サブで戦民思想のカービンデバイスを持ち込もうかどうしようかと迷っています。
 HKはストックもスケルトンタイプにして
バッテリーもストックパイプに入れたので
軽量小振りになって使いやすくなりました。
リコイルはオミットしたけれど
ノーマルよりは軽いリコイルを感じます。

無線機も考えたのですが
マイク方式は使いやすいけれど位置ばれする
イヤホンでは秘匿性あるが鬱陶しい
と購入を決めかねています(>_<)。
と言うわけで
今のところ
自力頼み一か八かの遊撃戦法で過ごそうかと思っています。
Posted by 歯齢 at 2013年10月07日 10:48
歯齢さん>
もういくつ寝ると~♪

416のリコイルオミットいいですね!

今度撃たせてください(唾液

無線機は向き不向きがあるので必ず必須というわけではないと思います

連携などにあれば便利という程度のものですからね

しかし自分はそれに魅入られてますので今回も無線ガッツリで行かせていただきますね!
Posted by よーすけよーすけ at 2013年10月09日 00:35
 無線機も用法に従った通話すると緊張感あって面白い。大抵は電話のような通話している様です。
 話した後に
必ず
 どうぞ
と入れるだけで無線機を使っている実感あります。
 もっとゆっくり話せ どうぞ
と言われた時は少々ムカッとしますが(笑)。
 なかなか意図が通じない時は少し言葉がきつくなりますが
 最後に どうぞ
を入れる事で口喧嘩にならない訳です(笑)。

仕事に必要と言う事で
少年時代に特殊無線技師の免許取りましたが
遊び用の無線には使えない免許。

今日は妻がディサービスで居ないので
無線機屋さんに行ってみようか
と思ったりしているのですが。
Posted by 歯齢 at 2013年10月09日 08:08
歯齢さん>
無線機は良いものがありましたか?

今回、公式での各無線チャンネルは強制でもないですし歯齢さんのいう遊撃戦法いいと思いますよ
Posted by よーすけよーすけ at 2013年10月10日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。