2013年03月02日

乗り物のお話 (非ミリ)

ミリブロをご覧の皆様、こんぬつわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


世間は春一番

花粉症の方々

これからが戦いだ!

暖かくなるとバイク乗りたくなりますねー

さて、自分の衝動を抑えるためにもちょっとブログで発散

しばしお付き合いを♪



SUZUKI JIMNY(JB23)
乗り物のお話 (非ミリ)
今所有する唯一の乗り物
軽自動車?
設計が古い?
それ含めて全部好きなんですよ
ラダーフレーム採用で無駄に硬い車体
無駄に高い走破性能
便利ではないけど不便でもない
自分のポケットに丁度いいサイズですよね
車好きの中でも好き嫌いを分ける車ですね
そういえば、サバゲープレイヤーさんってジムニスト多いですよね?
千葉だけかなw
独身だからできることなのだが、結婚して子供一人までぐらいなら乗っていたいな



HONDA CBR600F4i(国内フルパワー仕様)
乗り物のお話 (非ミリ)
当方18歳から30歳までの12年間バイク乗りやってました
免許は一応大型自動二輪を持ってます
自分のバイク暦の中で唯一の大型
コーナーが凄く速く、直線でもロケットのようにぶっ飛ぶ
見た目も凄い好きだったけどこのバイクで何度も死ぬ思いをしました
当時の自分はそこにある性能を使ってみたいお子様だったんです
自制ができない悪い例がバイクに乗っていたという感じ
今なら少し大人になったので自分を抑えて乗ってあげることができるのかなっと考えてます



そういえばHONDAからVTR250の新型が発売されましたね
乗り物のお話 (非ミリ)
やっと出したかカウル付
カウルの形は賛否あるだろうけどやっとだけど作ったことに一定の評価をしたいです
この画像を最初みたとき、最初に思ったこと
乗り物のお話 (非ミリ)
TRX850のカラーリングだ・・・
似てるというのは思い込みということにしておいて
HONDAのクオーターV2エンジンのカウル付ってゼルビス以降なかったと思ったんですよね
某動画サイトで大人気ゼルビスの後継機になりうることができるんでしょうか
はてさてお楽しみ


SUZUKI GOOSE350
乗り物のお話 (非ミリ)
結構欲しいバイクのひとつ
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
シングルやツインが好きな当方にとってはソコソコのパワーのコーナーリングマシン
唾液物ですね
写真はGOOSE350のファイナルエディション
一度乗ったことあったけどその乗り味は脳天直撃
お金に余裕があったら乗りたいですね


YAMAHA XTZ250tenere
乗り物のお話 (非ミリ)
この車体はブラジルヤマハ生産の車両らしいですね
ネットでウロウロしていたら見つけたんですけど
いいですね~これ
クオーターでカウル付
絶対楽だし!
タンク容量16リットルでロングライドもお手の物!
これ日本で売ったら売れるんでないの?ヤマハさんw
そういえば、HONDAさん
日本でもトランザルプ700の国内仕様売ってください、マヂで切望いたします


ってことでダラダラ書いた乗り物編
書きたかったから書いたという感じ
暇なときにでもまたやってみよう、こういう非ミリ企画w




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
乗り物のお話 (非ミリ)No2
それゆけ!闘病記!!
SPLASH定例会へ逝く
物欲・・・だとっ!?
画像雑感
24時間耐久サバゲー in BB-JUNGLE 前日
同じカテゴリー(雑感)の記事
 乗り物のお話 (非ミリ)No2 (2013-05-27 00:00)
 それゆけ!闘病記!! (2013-02-26 12:00)
 SPLASH定例会へ逝く (2013-02-17 00:00)
 物欲・・・だとっ!? (2012-10-14 21:10)
 画像雑感 (2012-07-18 00:00)
 24時間耐久サバゲー in BB-JUNGLE 前日 (2012-06-23 00:00)
Posted by よーすけ at 17:30│Comments(10)雑感
この記事へのコメント
ゲーマーはクロカン率高いっすね!
ジムニーは世界最強の4WDっす!
Posted by 2スト at 2013年03月02日 19:45
2ST様>
書き込みありがとうございます!

例えば世界的に見ても相当優秀といえるランドローバーは大体1000万

悪路走破性能は少なく見ても同等のジムニーは170万

費用対価で見てもジムニー最強!w

ジムニーはやっぱいいですよね♪
Posted by よーすけよーすけ at 2013年03月02日 20:01
当方もJA22 パノラマミックルーフを乗っておりました。
走れないのは車幅より狭いところと水中だけと謳われた悪路走破性は素晴らしいものがありましたな。
利根川の堤防を真っ直ぐ登坂した時はワクワクしましたよ。
Posted by いぇ at 2013年03月03日 16:19
いぇさん>
パノラミックいいですよね!

世間では不人気って言われてるようですけど自分はあの背高なスタイル大好きですよ!

うちのジムニーも相模川とかでありえない斜面とか登ったりしましたけど脳汁垂れ流しでしたよー

やっぱジムニーいいですよね♪
Posted by よーすけよーすけ at 2013年03月04日 00:25
ジムニー良いですよね・・・
自分も免許とってスグの頃は乗ってました
サバゲやるときに仲間の装備を運ぶのに活躍してましたよ
自分のは2サイクルだったんで仲間の家に行くと「音で分かる」とよく言われたものです。

246の金田陸橋の辺りで良く遊んでましたね・・・
今のはパワーあって良いなァ・・・
Posted by ほげらんぺほげらんぺ at 2013年03月04日 15:54
>>ガチョウ350

変態だーーーーーーーーーーーーー!!!!
Posted by 玄葉 at 2013年03月04日 21:24
ほげらんぺさん>
金田陸橋ってと相模川あたりですかね

自分もよく相模川にドライブいったりしますよー

現行のジムニーは高速走行も楽だし凄く良いですよ~

2STジムニーも凄く楽しいですけどね♪
Posted by よーすけよーすけ at 2013年03月05日 21:30
玄葉さん>
ガチョコいいじゃないですかwww
Posted by よーすけよーすけ at 2013年03月05日 21:31
どーもお久しぶりです!
バイクの匂いにつられてきました(笑)

VTRにこんなカウルついたんですか!驚きですわー(^^;
これからの季節はバイクさいこーですねぇ!
Posted by jomo at 2013年03月12日 13:30
JOMOさん
お久しぶりです!

お元気でしたか?

VTR-F試乗してきましたが中々でしたよー

自分には少しパワーが少なすぎましたがクオーターであれならば十分でしょ!

バイク乗りたくなったらレンタルでもしますよ

ジムニーローンもまだあるので無理はできませーん
Posted by 携帯よーすけ at 2013年03月16日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。