2013年02月15日

SCAR-H No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


大きいのは好きですか?

私は大好きだ!(意味深

全国のサバゲージャンキーな皆様

あの祭りの日程が決まったそうですよ

SCAR-H No3

今年はどんなドラマが生まれるのやら



はてさて、SCAR-Hリコイルユニットの中身編です

SCAR-H No3

写真の物体はなに?

そう思われている方も多少なりともいるはず

SCAR-Hに搭載されているリコイルの元です

重さ約300g

そりゃこんなのがフレームの中で暴れてたらそこそこのリコイルもあるでしょう

そういえば書き忘れておりましたが

リコイルオミットした理由
①リコイルがあることにより弾道がぶれる
②リコイルオミットにより燃費(バッテリー持ち)が良くなる
③メカボックスに余計な負担をかけないで済む

①は前にも書いた通りで自身が『ガチゲーマー』と言われる部類の人種だということ

②と③は余計な物を取り除くことで得られる恩恵が大きいですよね

特に③は当方にとってはかなり重要なんです

通年二回の24時間耐久サバイバルゲームでの参加を乗り切れるだけのタフネス

タフネス=信頼性ですよね

性格上、遊びで使っているものが途中で壊れてしまうというのが一番テンションを下げる原因となります

なので耐久性だけは無駄にあっても損することはないというのが私の考え

次世代を弄っている友人に話を聞いたところリコイルユニットを外すことでの悪影響は今まで一度もなかったというお墨付きをいただいたので当分はこの仕様で遊んでみたいと思います



SCAR-H No3

SCAR-H No2の記事にて書いたPDI製SCAR-L用リアルアウターバレルへの問い合わせへの返答がありました

結論から言うと

SCAR-Hも無加工で共用可能

ヽ(*´Д`*)ノワチョーイ♪

駄菓子菓子

次回入荷は4月を予定しております

OTL=3

当分の間はバレルにマスキングテープでも巻いてセンター出しします。。



次回予告
SCAR-H オプション編
SCAR-H No3




同じカテゴリー(SCAR-H)の記事画像
SCAR-H No10
SCAR-H No9
SCAR-H No8
SCAR-H No7
SCAR-H No6
SCAR-H No5
同じカテゴリー(SCAR-H)の記事
 SCAR-H No10 (2013-09-09 00:00)
 SCAR-H No9 (2013-03-01 00:00)
 SCAR-H No8 (2013-02-28 00:30)
 SCAR-H No7 (2013-02-23 01:05)
 SCAR-H No6 (2013-02-22 00:00)
 SCAR-H No5 (2013-02-20 00:00)
Posted by よーすけ at 00:00│Comments(2)SCAR-H
この記事へのコメント
リコイルユニット抜きにしてしまえばゲーム用としては集弾性はかなり良いので良い感じに使えますね。
SCAR-Lでリコイルユニットをオミットしましたが、初速低下したのでよーすけさんのはどうですか?
Posted by 一さん一さん at 2013年02月15日 09:49
一さん>
ご訪問ありがとうございます

残念ながらまだ一度も初速計測しておりません

中古だというのになんと無警戒なんでしょうねw

とりあえず週末にゲーム行くのでその時の結果を報告いたします
Posted by よーすけよーすけ at 2013年02月15日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。