2017年03月22日

【2017年24耐準備編】寒さ対策 No2

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


今回は『寒さへの準備編』です

【2017年24耐準備編】寒さ対策 No2

本当は、失敗談だけ書いてなるべく『答え』を書かないようにと考えていました

しかし初回の寒さ対策だけはなるべく答えに近いヒントをお出ししておきます

ネットで調べると過去の天気と平均気温が出てきます

下記はその画像になります

【2017年24耐準備編】寒さ対策 No2

注目は最低気温ですね

一概には言えませんが一般的に最低気温を記録する時間帯は深夜帯が一般的です

つまりAM2~5時ですね

その時間帯の気温が画像の通り大体5℃前後になります

駄菓子菓子

SPLASHに出入りした方は分かると思いますが、あそこのフィールドはすんごくマイナスイオン豊富な森です

冬場の定例会に朝早く来る方は身に染みて分かってらっしゃると思うんですが

明らかに住宅街から比べると体感温度が2℃位、低いんです

つまりはこういうことです

年間平均最低気温5℃

自然による体感気温低下-2℃

=3℃前後

但しここで注意

あくまでも『平均気温』なので上下2・3℃の変化があることが予想できます

これらから考えられることは『0~6℃』ぐらいで快適な装備が必要ということになります


さぁ、ヒントは出しました

ここからが本題です

今年の24耐レギュレーションにも書いてあった通り

皆様で考えてみましょう

自分も色々と考えてひとつの答えを出しました

今年はそれらを記載はしませんが、皆様はどのような答えを導きだすでしょうか

自分には出せない答えを出す人もいるでしょう

それらを見るのが非常に楽しみでなりません♪

そうそう、もうひとつヒントを
寒さに耐えるだけではなく『サバゲー』を行う装備に仕上げる必要があるってことですね

では、24耐・寒さ編はここまでとなります


前回のエントリー
2017/03/21
【2017年24耐準備編】寒さ対策 No1
ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ『よーすけ』でっすそれゆけ!匍匐前進!!この2年ぐらいSPLASHの定例会に良く参加しています最近はたくさんの顔馴染みの方と撃ったり撃たれたりしてます少しずつ定例会で顔を合わせる方も増えてきて、それらの方々がガンガン上手くなっていきガンガン殺されてお…



次はなにを書こうかな~♪




同じカテゴリー(【2017春】24耐準備編SPLASH)の記事画像
【2017年24耐準備編】持参品リスト
【2017年24耐準備編】弾が無い!
【2017年24耐準備編】寒さ対策 No1
【2017年24耐準備編】始動!
同じカテゴリー(【2017春】24耐準備編SPLASH)の記事
 【2017年24耐準備編】持参品リスト (2017-04-21 00:30)
 【2017年24耐準備編】弾が無い! (2017-03-23 00:00)
 【2017年24耐準備編】寒さ対策 No1 (2017-03-21 00:00)
 【2017年24耐準備編】始動! (2017-03-16 00:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。