2017年03月23日

【2017年24耐準備編】弾が無い!

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


最近、筋トレを頑張っていると書いてましたが、食べるものにも気を付けてます
炭水化物大好きっ子で1食3合を平らげる生活をしてましたが最近は夜にお米を茶碗一膳しか食べてません
代わりに低タンパクな肉と野菜をモリモリです!
不思議と肉を食べた後は筋肉痛が少し和らぐんですよね
24耐までにどこまで筋肉つけられるか勝負(`・ω・´)


さて、失敗談の2回目は
『弾が無い!!』

では、皆様ご一緒に~

『アパーム!!!!弾持ってこーーーーーーーーい!!!!!』

【2017年24耐準備編】弾が無い!


24耐に初めて参加した時だったと思います

初めての参加ということもあり、何を用意すれば良いか分からず手探りの状態でした

勿論、持参する弾数など分からず仕舞いでした

当時の弾はエクセルというメーカーの弾が主流でした

今みたいに1kg4000発とかいう売り方ではなく一袋1500発ぐらいで1000円でしたかね

サバゲー復帰戦で装備も一式を買い直し、何も分からないし、金も無い20代前半だったので極力切り詰めた準備でしたね

バッテリーはニッケル水素のミニタイプを2本とエクセルのバイオBB弾を5袋程買ったと思います

さて、実際の耐久はというと

すんごく楽しくて!!!

弾もバッテリーも途中で無くなりました(´・ω・`)

その時の耐久ではベテランのプレイヤー様が大人の対応をしてくださり、
若造に銃を貸してくれたり、
弾を売ってくれたり、
バッテリーを使わせてくれたり、
・・・と非常に助かった覚えがあります

この時はプライベートライアンを観たことがありませんでしたが、今に思えば正に

『アパーム!弾持って来ーーーーーい!!』

でしたね

この後の耐久で周囲のベテランプレイヤー様から教わったことは

①普段のゲームでどれぐらい弾を使うか思い出し、それを24時間に計算し直せばよい
②プラスアルファの弾を持つべし、余ったら耐久でない別のゲームで使えば良い
③余分に弾を持っていれば、足りなくなった仲間に譲れば良い


その後、24耐でお世話になった方のチームに所属し24耐へ何度も参加し、今の自分がおります

今までの耐久準備編では弾数どれぐらい持つかなどまで書いてましたが、やはり自分の基準であり人と同じ撃ち方をするので参考値にしかならないんですよね

というわけで、今回のヒントは↑に書いた①~③となります




さて、皆様は何を考えて、どれぐらいの弾数を用意されることでしょうか

今年、24耐ルールから読み取れたテーマは『考える』ことです

24耐で皆様の答えを観れるのを楽しみにしておりますね♪



【2017春】24耐準備編SPLASH過去記事




2017年SPLASH24耐公式ページ
【2017年24耐準備編】弾が無い!
ルールは理解できるまで何度でも読んだほうが楽しめますよ♪


次回
『火気厳禁』




同じカテゴリー(【2017春】24耐準備編SPLASH)の記事画像
【2017年24耐準備編】持参品リスト
【2017年24耐準備編】寒さ対策 No2
【2017年24耐準備編】寒さ対策 No1
【2017年24耐準備編】始動!
同じカテゴリー(【2017春】24耐準備編SPLASH)の記事
 【2017年24耐準備編】持参品リスト (2017-04-21 00:30)
 【2017年24耐準備編】寒さ対策 No2 (2017-03-22 00:00)
 【2017年24耐準備編】寒さ対策 No1 (2017-03-21 00:00)
 【2017年24耐準備編】始動! (2017-03-16 00:00)
この記事へのコメント
フロント〜ミドルレンジにポジションをとっていますが、だいたい一万発位を持ち込んでます。
バッテリーはこれに必要分ですねー
Posted by たぁぼぅ at 2017年03月24日 22:34
たぁぼぅさん
12000発あれば大体の方は弾切れなることないですよね
耐久で行う役割によっても球数参考になるので情報助かります!
Posted by よーすけよーすけ at 2017年03月27日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。