2017年03月03日

VFC HK416 AEG No3

ミリブロをご覧の皆様、こんばんわ

『よーすけ』でっす

それゆけ!匍匐前進!!


やっぱり月末は忙しいですね~
前回からの投稿からまた開いてしまいましたね
気を取り直して楽しんでいきませう~

さて、VFC HK416 塗装編です
VFC HK416 AEG No3


購入時はもちろん黒かったんですよ

でも使っていて隠蔽性が気になってしまった

某カスタムショップからは

『黒い方がカッコ良いのに(´・ω・`)』

とのご意見もあり、重々承知してるのですが今回はサバゲー用途だったので思い切りました!

本当は黒のほうが好きなんですよ。。

VFC HK416 AEG No3


では、塗装方法を

①マズル部分と
②マガジン挿入部に
③テッシュで塞ぎ
④塗るべし!
所要時間:片側5~10分

VFC HK416 AEG No3

基本これだけです

個人的な塗装のコツですが脱脂せずに薄めに塗装することです

プロのような塗装をするなら色々とあるのでしょうが素人ですし、この程度でよろしいかと♪

VFC HK416 AEG No3

塗料:タミヤカラー AS-6 オリーブドラブ(USAF)



前回のブログでも書きましたが、今年一年をフロント修行のために色々考えて行っております

自分は身体がデカいので他の方より隠れるのに苦労しております

黒い銃のほうが本当は好きです

しかし隠密性能の向上は急務であったので決心した次第です

おかげさまでブッシュ内で銃を見つけられ撃たれることは減りました



リハビリでVFC HK416の記事を書かせてもらいました

さて、次は何を書こうか




同じカテゴリー(VFC HK416 AEG)の記事画像
VFC HK416 AEG No2
VFC HK416 AEG No1
同じカテゴリー(VFC HK416 AEG)の記事
 VFC HK416 AEG No2 (2017-02-23 00:30)
 VFC HK416 AEG No1 (2017-02-22 00:30)
Posted by よーすけ at 00:30│Comments(0)VFC HK416 AEG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。